9999










著作権の問題で、動画を掲載できないので、見たい方はお手数ですが、翻訳元へ飛んでくださいませ(o*。_。)oペコッ



翻訳元 





海外の反応





1・どこかの外国人
うん、歌が始まるまではね・・・。




2・どこかの外国人
>>1
そこが素晴らしい演出なんだろ。




3・どこかの外国人
>>1
それがお前の無知さ加減だ。シャイガールは、自分の声がよくないことを知っていても歌い始める。そうすることで、このシーン全体が、よりリアルで生き生きとしたものになるんだよ。




4・どこかの外国人
>>3
そう怒るなよ。誰もがこの映画の内容を知ってるわけじゃないんだから。この曲についてのこの投稿もね。
私もいいなと思ってたんだけど、彼女が歌い始めると、きまり悪く感じたんだ。もし映画で見てたら、私は違う意見を持っていたかもしれないが。




5・どこかの外国人
私はオリジナル曲の方が好きかな。




6・どこかの外国人
これのおかげで、今日は良い日になった。




7・どこかの外国人
キャップ、ソースを?




8・どこかの外国人
Whisper of the Heart(心のささやき) byジブリ。




9・どこかの外国人
これスタジオジブリの映画なの?




10・どこかの外国人
>>9
ウィスパー・オブ・ザ・ハート。
上の人が既に英語のタイトルを言ってる。加えて日本語のタイトルが必要なら、Mimi Wo Suwaseba(耳をすませば)



11・どこかの外国人
>>10
マジで?携帯で近日公開予定のリストを確認したんだけど、見つけられなかった。もしかしたら地域的なものかもしれないけど・・・。君はどこの人?私はデンマーク人。




12・どこかの外国人
>>11
そのはずだよ。スタジオジブリ作品は、2月1日7本、3月1日7本、4月1日7本の計21本が公開される。心のささやきは4月から。アメリカ、カナダ、日本以外なら、どこにでも見れるよ。自分はオランダ。




13・どこかの外国人
>>11
アメリカ、カナダ、日本を除く全世界で「Netflix」が使えるので、デンマークでも入手できるはずだ。




14・どこかの外国人
スレ主、これを見せてくれてありがとう、ラブリーな一日を過ごしてくれよ。





15・どこかの外国人
日本語がハンガリー語のように聞こえる変な瞬間・・・。




16・どこかの外国人
ちくしょう、スタジオジブリがタッチすると全部良くなる。




17・どこかの外国人
>>16
これらの古いアニメ映画が大好きだぜ!




18・どこかの外国人
この映画は本当にスペシャルだ。日常生活の物語が特別なものに(思えるよう)作られている。残念なことに、後の交通事故で(亡くなった)、この監督唯一の映画になった。




19・どこかの外国人
>>18
ウィキペディアによると、この映画の監督は宮崎駿だよ。彼が監督したスタジオジブリの映画(累計30本以上)は、我々みんなが知っていて大好きなものばかりだよね。




20・どこかの外国人
>>18、19
近藤喜文監督じゃなかった?でも、シナリオは宮崎駿。(亡くなった原因は)大動脈解離だった気が?



21・どこかの外国人
>>20
その映画を初めて見たとき、とても感動したので、もっと見たいと思ってググってみた。(調べるまでは)
近藤喜文が監督した映画だったとは知らなかった。理由は分からないが、彼が死亡事故に遭ったという記事を読んだことがあるんだ。だから、彼のために企画された他の映画を監督することができなかったんだよね。
私は宮崎/ジブリ映画の専門家ではないけど、この映画を見た時、場面やカットのアートが明らかに違っていて、これは宮崎スタイルじゃないなとは思ったよ。



22・どこかの外国人
>>21
数本の映画で宮崎監督を手伝ったことがあるが、実際に監督したのはこれだけだった。私もこの映画に感動した一人だ。netflixのおかげでより多くの人に見てもらえて嬉しいよ。




23・どこかの外国人
日本の男たちは、どうしてこんなに素晴らしい物語を作れるのか、マジで信じらんない!!




24・どこかの外国人





25・どこかの外国人
何故、このアニメようにできないのか・・・。




26・どこかの外国人
ジブリには、悪い映画やアートが本当にないよねぇ。




27・どこかの外国人
映画全体が心温まる。




28・どこかの外国人
私は余分な音符が好きじゃなかったかな。彼らはそれを押し込もうとしたようだ。私はジブリが大好きだけど、この曲はあまり楽しめなかったよ。




29・どこかの外国人
心のささやきの一番いい場面。私は賛成票を投じる。




30・どこかの外国人




アニメーター、キャラクターデザイナー、映画監督。1998年1月21日大動脈解離で死去。享年47。







関連記事






1日1回ポチッとよろしくです♪

人気ブログランキング