GIF


翻訳元 





海外の反応





1・どこかの外国人
リュウグウノツカイは珍しいよね。水面に上がってきてしまうと、もう深海には戻れず、とても弱ってすぐに死んでしまうとどこかで読んだな。




2・どこかの外国人
>>1
そう、だから彼らは、一緒に死にます。




3・どこかの外国人
>>1
津波の前兆・・・。




4・どこかの外国人
>>1
この魚にとって
水面は、天国への入り口のようなものか・・・。



5・どこかの外国人
>>1
海底で何かが起きた時に浮上することが多いんだよね。主に地震活動など。




6・どこかの外国人
一番いいのは捕まえて料理することだ。コロナウイルスの解毒剤になる!!



7・どこかの外国人
Wow 鯨の浮上を見るのすら珍しいのに、これはさらに珍しい。君はラッキーだね。




8・どこかの外国人
リュウグウノツカイは、本当に大きくなるんだよ。オランダではHaringkoning(ニシンの王様)とも呼ばれてる。





9・どこかの外国人
日本の伝説では、リュウグウノツカイが現れるのは「地震が近づいてる兆候である」と言われてる。




10・どこかの外国人
>>9
大津波を引き起こす海底地震か・・・。




11・どこかの外国人
>>9
私もそれを恐れてる。何らかの理由から深海魚たちがやってくる。




12・どこかの外国人
>>9
ああ。リュウグウノツカイは海底近くに生息していて、海底地震があると危険を感じて(そこから逃れるため浮上し水面に)現れる。




13・どこかの外国人
>>9
君の国が、
毎年1500回以上の地震があり、全地震の20%がマグニチュード6.0以上の世界で最も活発な地震帯であるとき、さらに、知られた通り地震の前兆である可能性がある。私の予想では、もしリュウグウノツカイを見なかったとしても、近いうちに地震が起こるだろう。



14・どこかの外国人
魚人島から来たに違いない。





15・どこかの外国人
>>14
お前がオタクなのはわかった。仲間にご挨拶!




16・どこかの外国人
岸で一匹死んでるのを見ること自体がとても稀で、生きてるのを見ることは、それよりも非常に稀だ。なのにさらにカップル、しかもまだ生きてるのは見ることなんて稀の中でも最も稀だぞ。




17・どこかの外国人
>>16
ペア、またはトリプレットになってることが多いんだよ。それでも非常に珍しい光景だけどね。




18・どこかの外国人
かなり大きくなることがあるんだよね。私が見解では、スペシャルビューティフル。日本人はそれらを「リュウグウノツカイ」と呼ぶんだ。訳は「海の神殿からの使者」。彼らは、カップル見ると地震や津波などの自然災害の前兆だと考えてきた。





19・どこかの外国人
中国人がスープにこれを入れる前に殺して食べる。
新たなウイルス危機を引き起こす。



20・どこかの外国人
>>19
我々は皆、ブラジルにいるよりその方が良いと思ってる。




21・どこかの外国人
>>20
我々がブラジルにいるより中国で広がるウイルスの方が好きだって?バカげたこと言うな。




22・どこかの外国人
>>21
ハッハッハ・・・ブラジルは北米のメキシコ。ブラジルはアフリカのコンゴ。ブラジルはインドのトイレ川。






1日1回ポチッとよろしくです♪

人気ブログランキング