Trans-Siberian Train. One of my bucketlist to go from London to Tokyo.


bucket list/バケットリストとは:死ぬまでにしたいことをリスト化したもの。

翻訳元 





海外の反応





1・どこかの外国人
どのくらい時間がかかるの?




2・どこかの外国人
>>1
モスクワーウラジオストクで、ほぼ7日間。




3・どこかの外国人
義理の姉/妹は新婚旅行でそれやったんだよ。彼女からのアドバイス。本ををたくさん持っていく事。




4・どこかのスレ主
>>3
ああ、必ずね。彼女は、どれくらい時間がかかった?どこから始めて、どこで終わったの?




5・どこかの外国人
>>4
彼女は、サンクトペテルブルクからウラジオストクまで。時間的に、1カ月まるごと使ってと言ってたの覚えてる。しかし、彼女らが停留所に降りたかどうかは知らない。ただ、「ワクワク感」が終わってしばらくしたら、その電車ではあまりすることがなかったと言ってたよ。だから、たくさんの本ね。




6・どこかのスレ主
>>5
oh yeah 間違いないね。それは窓とベッドのついたただの箱だから。おそらく、スイッチやゲーム用のラップトップを持っていくのが一番だと思う。




7・どこかの外国人
いい企画だね。私も、それもやりたい!




8・どこかの外国人
電車で数週間座ってるのは楽しいとは思えないなぁ。移動する場所が狭いので、数日後には退屈になるよ。




9・どこかのスレ主
>>8
私が探しているのは景色の変化なんだ。それに、しばらくの間、駅に降りて休んでもいいかもしれない。とにかく、旅行中いろんなものを見たり、体験したりできるのを期待してるんだよ。




10・どこかの外国人
>>9
言ってる事は理解できる。楽しめる場所や景色はたくさんあるだろう。そして、それが君のバケットリストにあるならば、それをすべきだ。手を振るだけでなく、その風景を探検したいと思うような人なら特にね。
どちらかが電車に乗って、一方が(外で)横をずっと走れば二人で楽しめるよ。(笑)




11・どこかの外国人
もちろん・・・君はコレなる・・・。





12・どこかの外国人
>>11
それは、2人用の低クラスの客室だぞ。




13・どこかの外国人
>>11
知らないが、悪臭がしそうだから私は拒否する。




14・どこかの外国人
一言アドバイスする。ファーストクラスのチケットを手に入れな。そうしないと後悔するよ。



15・どこかの外国人
モスクワに来たら一緒にビールを飲みましょう。




16・どこかの外国人
東京へは電車で行けんの?日本は島じゃなかったか?




17・どこかの外国人
日本へはどうやって行くんだよ?海底にトンネルがあるのか?




18・どこかの外国人
>>17
メデバックフライトだね。だって、それまでにコロナウイルスに感染してるから。大使館からチャーター機で出国することになるだろう。本当に良い旅行保険に入ってるか確認しとけよ。

medevac(メディバック)とは
意味や解説、類語。《メディカル‐エバキュエーション(
medical evacuation)の略》事故現場や戦場から負傷者を医療機関へ搬送する際などに使われる、救急車やドクターヘリ、軍の救急ヘリコプターのこと。



19・どこかの外国人
第一世界の国から来る場合、旅行ビザについて心配する必要がないのは素晴らしいに違いない・・・。




20・どこかの外国人
>>19
yes it‘s cool




21・どこかの外国人
それはいくらかかるの?見て回るために、特定の駅などで、小1時間出かけたりできるなら、素晴らしいアイデアのように思う。




22・どこかの外国人
>>21
アムステルダムから北京まで、約3000ユーロ(約36万円)で、モンゴルの小さな駅に4日間停車したっけな。




23・どこかの外国人
>>22
モスクワから北京までのファーストクラスの航空券は約1000ユーロ(約12万円)だぞ。




24・どこかの外国人
武漢行きの列車ですか。




25・どこかの外国人
なるほど、コロナエクスプレスというのですね。







1日1回ポチッとよろしくです♪

人気ブログランキング