Parasite infects fish becomes tongue


翻訳元 





海外の反応





1・どこかの外国人
人間の皆さんこんにちは、私ついて話しましょう。



2・どこかの外国人
(混乱し叫ぶ)





3・どこかの外国人
>>1
混乱したアメリカ人の叫び、な。




4・どこかの外国人
それは舌を食べ、魚が死ぬまで居座る。




5・どこかの外国人
>>4
問題は、魚が通常よりもずっと早く死ぬかどうかだ。




6・どこかの外国人
>>5
短い答え:おそらく。

長い説明:それは、魚の大きさ、寄生者が魚の中で成長する速さ、魚が寄生者に失う血液/栄養の量、寄生者が魚の舌を取り除いた領域が菌類や他の病原体に容易に感染するかどうかによる。



7・どこかの外国人
寄生虫は舌を食べるだけで、それ以上魚に害を与えないことは確かだよ。なぜなら、それは彼自身のための対症療法だからね。



8・どこかの外国人
魚は、そいつがいてどうやって喉を通して食べてるの?




9・どこかの外国人
>>8
あのクソ野郎は舌と同じことをするんだろ。

食べ物をもっと深く押し込んで、彼は食べ物に税金をかけるんだ。



10・どこかの外国人
クソッタレな寄生虫家族・・・。 たぶん、メスとオスです。大きい方がメス。





11・どこかの外国人
キモい不快な奴。





12・どこかの外国人
人間の歯みたいなんだが・・・。




13・どこかの外国人
>>12
その魚は、ほとんどのイギリス人よりも良い歯があるね。




14・どこかの外国人
私は、魚をさばく時に何度も見たよ・・・。



15・どこかの外国人
その、寄生者の微笑よ。



16・どこかの外国人

その歯で寄生虫を噛み切ったらどう?



17・どこかの外国人
寄生虫を駆除すれば、魚は正常に生きるのかな?それとも、舌がないから死ぬの?




18・どこかの外国人
>>17
それ、私も興味があるなぁ。




19・どこかの外国人
寄生虫の名前は何ですか?




20・どこかの外国人
Cymatoa exigua(ウオノエ)だったか何かが彼の名前だよ。




21・どこかの外国人
>>20
私が間違ってなければ、
一般的には舌を食べるシラミとしてより知られてたはず。



22・どこかの外国人
そう、それはCymothoa exiguaで、wikiによると、感染した生物にとってそれほど有害ではないが、それでも・・・だという。




23・どこかの外国人




24・どこかの外国人
なんだかかわいいですね。




25・どこかの外国人
キモいだろうが!


ウオノエ科(Cymothoidae)は、等脚目に属する魚の寄生虫の科の一つ。漢字で書くと「魚の餌」である。アジ・タイ・サヨリなどの魚の口内やえら、体表面にへばりつき、体液を吸う。





ポチッとよろしく♪

人気ブログランキング