b4decdb3ac36046464c97433f2eeadca















(ブルームバーグ)

アメリカが求めている中東の安全保障同盟。
日本の対応は、単一の軍艦で日曜日、任務に出航する。それは、いかにアメリカの同盟国が少ないかを浮き彫りにしている。




海上自衛隊の護衛艦 「たかなみ」 と哨戒機2機が参加している。しかし日本は、これらの資産がアメリカから独立して運用され、ペルシャ湾の潜在的な火種から遠ざかるようにしているのだ。

日本などの同盟国は、イランとのより大きな紛争に巻き込まれるリスクを最小限に抑えながら、トランプ大統領への支持を示すために微妙な一線を歩んでいる。多くの人は、テヘランの核計画を抑制するための2018年の
JCPOA(包括的共同行動計画/イラン核合意)からのトランプの撤退決定に反対し、先月米国がイランの(革命防衛部隊の一部門のゴドス)司令官ガーセム・ソレイマーニーを標的にし、殺害したことを含む緊張の高まりに懸念を示した。

豪州と英国はそれぞれ船舶を就航させており、米国主導の国際海上安全保障機構 (IMSC) に加盟しているが、日本、インド、韓国などは独自に行動するよう命令を受けて艦船を派遣している。フランスは、欧州諸国を支援するため、空母シャルル・ド・ゴールを1~4月に中東に派遣すると発表した。

シドニー大学米国研究センターの
外交政策および防衛研究担当代表アシュリー・タウンゼンド氏は「国際的な反応は、生ぬるいものから敵対的なものまでさまざまだ。」と述べた。「米国の同盟国やパートナー国の大半は、トランプ氏がJCPOAから脱退せず、冷静な外交路線を選んでいれば、ペルシャ湾への展開は避けられただろう。」

米国は昨年夏、一連の攻撃の後、安全保障連合の支持者を募り始めた・・・。


翻訳・引用元 




海外の反応





1・どこかの外国人
トランプが好きな人なんていない。




2・どこかの外国人
同盟国をいじめるからそうなる。お前は、孤独になった。歴史はトランプと彼を操った共和党の傲慢さ、愚かさを示すことになる。彼らはそれを否定して反対票を投じることができるが、必ず示される。




3・どこかの外国人
>>2
なぜ我々が世界の警察官なんだ?
一人になるのはいいことだと思う。このように他の国々にしばらく負担を負わせておけ。



4・どこかの外国人
>>2
ここで危険にさらされているのは、我々の船や石油ではない。我々は、自身の利益を守ればいい。参加したくない同盟国の船が、イランの嫌がらせを受けるのは公正なゲームだろ。




5・どこかの外国人
>>2
安全保障に参加する国は、自国の船舶と他の参加国の船舶のみを保護すべき。他の国は一人でやらせなさい。




6・どこかの外国人
個人的には、日本と韓国が独立して行動することを選んだことは気にならない。彼らは自分たちの石油を確保して正しいことをしようとしてる。大統領の要請は公正なものだったと思うし、一部の国が行動を選択したことは素晴らしいことだと思う。




7・どこかの外国人
我々と日本は何十年も前から相互防衛条約を結んでる!!!本当に協力して仕事をしないと思う?




8・どこかの外国人
必要とあらあば、米国は一国でもイランやれる。平和が広がることを願おう。ボールはイランのコートにある。




9・どこかの外国人
アメリカとカナダは中東からの石油を必要としない。我々は本質的に敵である国にお金を浪費するのを止めるべきだ。




10・どこかの外国人
我々は、グローバル経済に住んでいる・・・アラブ湾に海軍資産を投影することができずに、二つのNATO同盟国の船が攻撃された。日本の船もそうであったように・・・。我々は数十年前に彼らと相互防衛条約を結んでいる。もし今、UNSC(国連安全保障理事会)に海軍があったなら・・・。




11・どこかの外国人
日本は、未だに切り札を取り出戻そうとしているようだね。




12・どこかの外国人
>>11
パールハーバーのイベントを覚えてる奴いるか・・・?




13・どこかの外国人
>>12
彼らは今、ロシアと北朝鮮に対する我々の同盟国だ。




14・どこかの外国人
愚かな記事。日本は憲法上、いかなる戦争にも関与しない!軍隊は専守防衛だ。記事には、日本の船はどんな危険からも遠ざかってると書いてある。



15・どこかの外国人
合理的なコミットメントのように見えるが、独立した立場で世界の安定に貢献しようとする海上自衛隊側の積極的かつ現実的な政策行動ってことだろ。リスペクト。



16・どこかの外国人
パールハーバーを覚えてるか??これこそ日本が待ち望んでいたことだ。武力を構築し、再び攻撃する機会を探すために。




17・どこかの外国人
安倍首相は、中東に関与したことで狂った老人のように
#$%$なったに違いない。



18・どこかの外国人
日本は目覚めつつある。彼ら(そして世界)は、米国がすべての人を戦争に導いていることを知ってる。
だが、アメリカが軍備を維持することは、誰にとっても最善だろう。



19・どこかの外国人
そろそろ日本は巻き込まれてもいい頃だよね。今まではドイツと塀の上に座って眺め、汚い仕事は全部アメリカとブリテンに任せてきた。それはもうやめろ!




20・どこかの外国人
トランプのおかげで、我々の同盟国は我々の敵となり、我々の敵キム、プーチン
は彼らの「友人」となった・・・。



21・どこかの外国人
英国、オーストラリア、アラブ4カ国が米国の呼びかけに加わった。その後、日本、インド、韓国がそれぞれ独自に運営することになったが、これは正しい方向への一歩だろう。トランプチームの勝利だと思ってる。




22・どこかの外国人
トランプは、共産主義のロシアと中国が、我々の選挙に干渉することを公然と要求した、我がアメリカの勇敢な裏切り者だ。




23・どこかの外国人
>>22
黙ってろ、負け犬。




24・どこかの外国人
ヨーロッパと日本は中東の石油に依存してる。石油と輸送を守るために、地域の警備の100%を彼らに提供させろ。アメリカ人の命と税金を、自分たちのために戦う軍隊と富を持つ国のために使うべきではない。




25・どこかの外国人
アメリカが問題を引き起こしてんだろ!




26・どこかの外国人
日本の自衛隊は、イラン人や海賊と戦うのではなく、ゴジラと戦う訓練を受けている。(笑)




27・どこかの外国人
>>26
日本軍・・・?弱虫ボーイズ・・・。



28・どこかの外国人
これは、フェイクニュース!









ポチッとよろしく♪

人気ブログランキング