無題111
















人口減少の中で、日本は記録的な外国人労働者を受け入れています。2019年4月、政府は「特定技能の労働者」という新しい在留資格を開始しました。多くの企業や地域社会が外国人労働者に手を差し伸べています。しかし、犯罪や同化の問題を心配する日本人もいます。日本はもっと歓迎すべきでしょうか?それとも、成長より均質性のほうが重要でしょうか?我々は、これらの問題に対する認識の高まりと、それらに対処するために取られている措置を検討します。(NHK WORLD-JAPAN)

翻訳・引用元 


⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
成長は常に世界の他の何かよりも重要だ。日本経済は混乱し、債務/GDPは180%。




2・どこかの外国人
短期就労ビザのウィーブ(日本オタク)。彼らは日本文化に夢中で、絶対的な崇拝をしてる。日本が作ったアニメや漫画を買うことですぐに日本経済に戻ってくるよ。現地の日本の消費財のみを消費することになるわけだし。

均質性を心配している人たちにとっては一時的なものなので、農場で1~2年働いて家に帰るかもしれない。供給量は無限だろうし、もし彼らが日本に2、3年住めると知っていたら、行く前に日本語を学ぶだろう。2年、1年後に日本に根を張るのが難しくなると思うな。

日本は、日本の生活を喜んで体験し、稼いだお金を日本経済に還元してくれる、若く意欲的な労働者のプールから引き出せるユニークな立場にあると思ってる。



3・どこかの外国人
>>2
あのね、ウィーブなんて欲しくないの。ウィーブ共は日本文化を尊敬はしてない。そして、本当の日本について何も知らない。彼らは頭の中に自分たちの小さな日本像を持ってて、実際に日本に行ってみると、大抵はとてもがっかりする。




4・どこかの外国人
>>3
申し訳ない。私が探していたワードはOtaku。よくその2つを同じ意味で使っちゃうんだよね。だけど、Otakuたちは、いくつかの地域で
世界的な供給量に対し、彼らの労働需要を供給するのに十分だと思うんだ。



5・どこかの外国人
私は日本が大好きです!




6・どこかの外国人
悲しいことに、彼らは悪い国からの外国人労働者を受け入れ続けてる。




7・どこかの外国人
厚労省は、法律があっても外国人労働者には
ボーナスを支給しない。だから、そうした請負業者を訪問しなければならない。目の前の強盗に何の措置も取られてないけど、税務台帳を送ることだけはしっかりしてんだよ。 いや、えっとゴーンのボーナス・・・。



8・どこかの外国人
>>7
ソースは?




9・どこかの外国人
>>8
抑圧されてる情報源を見つけ出すのは困難だ。

Nyheter Idag(スウェーデンの最多新聞)の報告によると、LinköpingUniversity(リンショーピングユニバーサリティ)の研究者たちが公開したレポートは、当局の研究者たちが、日本の経営陣が「政治的、イデオロギー的または他の理由で望ましくない」と言ったような圧力をかけたことを証言したと主張している。

面白いことにリンシェーピングに住んでいた友人は、移民の犯罪率の上昇に同意してた。そして、彼女は日本に引っ越すことになった。同じ政治課題が彼女が思ったように、その彼女とその国も破壊してしまうとしたら、それは残念なことだ。




10・どこかの外国人
>>9
もしかしたら、日本政府は他のこともできるかもしれないぞ・・・君の考える現代の移民とは・・・少し暗くないか?




11・どこかの外国人
>>10
彼は明らかに右翼のキモオタだ。わからないのか?




12・どこかの外国人
>>9
ブライトバート
より良い情報源はないのかな?

ブライトバート・ニュース・ネットワーク(英語: Breitbart News Network)は、アメリカ合衆国のオンラインニュースサイト。 ラジオ放送(Breitbart News Daily)も行っている。 単にブライトバート(Breitbart.com など)とも呼ばれる。ウィキペディア



13・どこかの外国人
ロボット。人手は要らない。




14・どこかの外国人
>>13
ロボットは長くは生きられないので、人間が修理する必要があるだろ。




15・どこかの外国人
>>14
いいや。自己修復がある。




16・どこかの画の外国人
コミュニティは人口減少にどのように対応すべきか?日本人の子どもの数を増やすインセンティブに投資し、そのギャップを自動化で埋めればいいのであって、外国人を受け入れるのを急ぐべきではない。




17・どこかの外国人
>>16
他の先進国でも、そのようなインセンティブはあるけど全く効果がない。女性に妊娠するように言うだけでは意味がないんだよ。




18・どこかの外国人
日本は、アメリカや西欧の愚かな例には倣うのは止めてくれ。ユニークで大切な文化を守ろうぜ。外国人の90%はゴミから逃れるためだけに日本に来て、お金を稼いでやがる。日本の貴重な伝統や価値観を大切に伝えていこうとは思ってない。西洋やアメリカで何が起きているか見てくれ。日本ではこんなことが起こらないように神に祈るわ。



19・どこかの外国人
>>18
それでも、お前はアメリカに住んでるのか?




20・どこかの外国人
>>19
ああ。私はここで生まれた。だから、私は直接の知識から話してるんだ。




21・どこかの外国人
>>20
お前がここで生まれたからといって、他の人がここで生まれないようにする権利を与えられるってのか?特権ってやつの確認が必要か?




22・どこかの外国人
>>21
お前は、読解力がオフになってると思うぞ。私の忠告はアメリカではなく日本に向けられたものだ。書く前に読め、マジで。(笑)




23・どこかの外国人
>>22
それは、今お前がしていることのように聞こえるんだが・・・。




24・どこかの外国人
彼らはすべての外国人労働者に対して、一つのストライキ政策を実施すべきなんだよ。つまり、彼らが何かをすると、自動的に禁止処置をとって、すぐに追放するってやつな!




25・どこかの外国人
「均質性は成長よりも重要なのでしょうか。」

YES




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー