GIF


翻訳元 

⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
世界は日本から何かを学ぶことができる。



2・どこかの外国人
>>1
アメリカのような国は、どのような先進国からも学ぶことができると思います。




3・どこかの外国人
>>2
盲目か?放水砲を配備したらいいだろ!




4・どこかの外国人
>>3
・・・ランダムに?




5・どこかの外国人
>>4
そうじゃないけどさ、redditはアメリカを嫌いながら、日本がまるで未来から来た都市であるかのように言いふらしてる。




6・どこかの外国人
私が言いたいのは、トイレを見てってこと・・・彼らは我々アメリカ人より少なくとも100年先に住んでるよ。




7・どこかの外国人
最近そこに行ったことがあるんだ。どれだけ効率的なのか気になるね。彼らはとても歓迎してくれる人たちで、国をきれいに保つ方法を知ってる。




8・どこかの外国人
>>7
私たちは何年もの間(特にここ数週間)水を無駄遣いしているという理由で人々を愚弄してきた。この(ビデオ)のような事をもっと活用すべだと思う?




9・どこかの外国人
>>8
いいや。これは、年に2回行っていて、システムテストも重要なんだ。そこからお祭りを作るようなことができればいいかもだけど。




10・どこかの外国人
>>9
それは重要なポイントだ。私がコメントをした時は半年ごとだった。把握していなかったよ。。




11・どこかの外国人
フランス人は間違いなく学ぶことができる。ノートルダム大聖堂に、これに近いものがインストールされていたら・・・。


世界遺産にも登録されていたノートルダム大聖堂は、2019年4月15日に起きた火災で木組み構造の身廊・翼廊の屋根部分はほぼ全焼し、尖塔が崩壊した。




12・どこかの外国人
通常のスプリンクラーは日本以外にもある。ただ、屋根の外に出る延焼火災用ではなく、屋内を消火する用にに作られてる。




13・どこかの外国人
これらは1軒の家が燃えるのを防ぐことはできないけど、他の家に広がるのを防ぐことはできる。




14・どこかの外国人
>>13
近代的な屋根もそうだね。




15・どこかの外国人
だいたい、そこは生きた博物館なんだよ。歴史的保存がすべてってことさ。




16・どこかの外国人
我々は、カリフォルニアでこれを必要としてる。




17・どこかの外国人
>>16
オーストラリアにもお願いします。




18・どこかの外国人
これを美化し始める前にこれを設置し維持するのにどれだけの費用がかかるか考えてみてくれ。




19・どこかの外国人
>>18
消防士の健康を維持したり、(負傷を)再建したりするよりもずっと良いでは?




20・どこかの外国人
>>18
この場合、歴史的な村は、観光収入の主な源であることは、価値があるわけで・・・。



21・どこかの外国人
>>18
誰もこれを消防に対する普遍的な解決策として提案していない。

これらは、観光地として歴史的にもかけがえのない家屋であり、面積も狭いので当然のことなんだよ。
博物館にスプリンクラーがあるのも同じ理由だろ。お前らはそこを調べて「パイプがどれだけ高いか知ってる?」とは言わないだろうに。



22・どこかの外国人
文化的に重要な歴史的地域を、美的かつ効果的な方法で、繰り返される問題の1つから救う方策を提供する・・・。

どうして利益は考えないんだろ・・・??



23・どこかの外国人
>>22
水道管や貯水槽、スプレーヘッドなどは、正直いくらくらいすると思う?特に、伝統的な森と草むらを手作業で作る費用と比較して・・・?どこに住んでいるかは分からないが、そのような場所を再現するのに必要な技術と労力は決して安くはないんだよ。



24・どこかの外国人
何れにせよ、こうした技術は世界のあらゆる遺産を守るために導入すべきだとは思う。



25・どこかの外国人
消防士が必要ない時代が来るのかな・・・。



26・どこかの外国人
とにかく、日本は進んでるって事だね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー