私はもう30歳になろうとしているウィーブ(日本オタク)ではない。だけど、私が人間として成長するのを助けてくれた素晴らしいアニメストーリーに感謝してる。いつか私の子供たちもそれを見てくれることを願っているし、Netflixなどのサービスが、子供向け番組としてだけでなく、より人気を得て受け入れられるようになることを望んでる。



翻訳元 

⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
スタジオジブリの映画は、実際に非常に良い、
(私のような)非アニメファンでも、ハウルの動く城、もののけ姫、千と千尋の神隠し・・・のような映画を楽しむことができる。



2・どこかの外国人
>>1
それらが良かったのであれば、スタジオジブリ以外のアニメにもあるかもしれない。他も良かった?




3・どこかの外国人
>>1
「君の名は。」を見るべきだ。日本で最高の興行収益をあげた映画だからね。




4・どこかの外国人
>>1
映画は、だいたい良い。ただまあ、シリーズの中には良いものもあるけど、多くはくだらないものばかりだよ。




5・どこかの外国人
千と千尋の神隠し、それはただただ素晴らしい!




6・どこかの外国人
千と千尋の神隠しは、日本のアニメに慣れていない新しい視聴者には一種の混乱を起こさせるかもしれないが、魔女の宅急便から始まって、天空の城ラピュタなどは、最初からかなり楽しくて素晴らしい。




7・どこかの外国人
>>1
今敏を試してみて。彼の映画は、あなたの心を吹き飛ばすよ。




8・どこかの外国人
宮崎映画はどれも特別なものばかりです。彼がいなくなって間もなく、人々は彼の遺産がいかに巨大であるかを知るでしょう。




9・どこかの外国人
>>3
「君の名は。」は、プロットとアニメーション以外のすべての点で平均的だ。ジブリ、特に宮崎監督の映画とは比べものにならない。




10・どこかの外国人
>>1
隠れウィーブをやめるんだ。自分を受け入れようぜ。そして、楽しめ。




11・どこかの外国人
スタジオジブリはレジェンドだ。彼らが作った全ての映画とサウンドトラック。それは、私の子供時代の全てなんだ。彼らなしに、今の私は決してなかった。



12・どこかの外国人
2020年。





13・どこかの外国人
>>12
fuck yeeeesssss




14・どこかの外国人
>>12
これは何?




15・どこかの日本人
>>14
進撃の巨人。




16・どこかの外国人
ケニィィィィィィィィィィィィィィィ!!!



17・どこかの外国人
ナルトとグレンラガンは、鋼の錬金術師やジブリ映画と同じ位置づけかな?




18・どこかの外国人
>>17
うん!グレンラガンは素晴らしい!




19・どこかの外国人
>>17
君は、鋼の錬金術師とジブリの映画は、それらより明らかに上位に入っている言いたいわけね。




20・どこかの外国人
>>17
君は、若い頃にナルトを見てないと思う。グレンラガンも同様にね。それは多くの若者の成長を可能にする。一番難しいのは、それを可能にしてくれたアニメすべてに感謝することで、トップかどうかではない。




21・どこかの外国人
自分はグレンラガンをジブリ映画の上に置くね。そして、毎週観ていたナルトは素晴らしかったなぁ。



22・どこかの外国人
シュタインズ・ゲートは全部良かった。(実は私の二番目のお気に入り)

でも正直に言うと、2011年のまどマギだ
人生のいろいろなことに疑問を抱かせてくれるアニメだよ。





23・どこかの外国人
自分のセクシュアリティ(
性的指向・好色)に疑問を抱かせたいのかい?



24・どこかの外国人
1988 となりのトトロ

1997 プリンセスモバイル
1999 
2001 ポニョ
2002 ナルト
2004 ハウルの動く城
2007 天元突破グレンラガン
2008 クラナド(大好きなアニメ)
2009 鋼の錬金術師
2011 シュタインズ:ゲート
2012 あめとゆき
2014 四月は君の嘘
2015 (こえのカラチ?)
2016 君の名は。
2017 メイドインアビス
2018 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
2019 青春ブタ野郎

私は言わなければなりません:スレ主は本当にセンスがいいね。




25・どこかの外国人
>>24
君は、その素晴らしい歌の名前を聞き逃した不完全なキャップ!




26・どこかの外国人
>>25
申し訳ない!実はわからないんだよ。

1997 もののけ姫(クソ自動修正)
2005 聲の形(クソ自動修正)



27・どこかの外国人
>>24
これのために来たんだよ!




28・どこかの外国人
誰かタイトルを完成させてください!




29・どこかの外国人
>>24
ガンダム00は見た?




30・どこかの外国人
>>29
自分はメカ系が好きじゃないんだ。好きなのはコードギアスだけ。




31・どこかの外国人
>>30
ガンダム00は、ストーリーはとても良いよ。メカもののようにも感じられなかったしね。私も本当にコードギアスが好きでだけど、ガンダム00はいつもお気に入り。




32・どこかの外国人
聲の形は、2017年に登場したので、違うと思う。




33・どこかの外国人
1999と2015が欠けてる。他のは本当にいいね。



34・どこかの外国人
2006は、コードギアス。




35・どこかの外国人
私は「キャプテン、あなたが必要です」とコメントしようとしてた。だって、私はそれらのほとんどを知ってるが、全てを知っているわけじゃないから。




36・どこかの外国人
2015は、
プラスティック・メモリーズ。



37・どこかの外国人
>>36
2015は、
プラスティック・メモリーズか。やっと分かった!



38・どこかの外国人
確かにOPはセンスがいいね。




39・どこかの外国人
ウィーブに年齢は関係ありません。




40・どこかの外国人
男でも女でも、自分はウィーブじゃないと言う人は、間違いなくウィーブ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー