K10012252841_2001210622_2001210629_01_03
















世界の政財界のリーダーらが集まる「ダボス会議」が始まるのを前に、温暖化対策を求める若者の運動を世界的に広げたグレタ・トゥーンベリさんが声明を発表し、「気候における危機に立ち向かうため、必要な行動を取ってほしい」と訴えました。

温暖化対策を求める若者の運動を世界的に広げたスウェーデンの17歳、グレタさんは、ダボス会議として知られる世界経済フォーラムの年次総会に出席するのを前に、20日声明を発表しました。

⇩⇩⇩ 




声明でグレタさんは「世界のリーダーには、科学者の声に耳を傾け、科学に基づいて連帯してほしい。そして、気候における危機に立ち向かうため、必要な行動を取ってほしい」と述べ、世界のリーダーに対して温暖化対策に向けて直ちに具体的な行動を取るよう訴えました。

今回の会議は環境問題が主なテーマになっていて、グレタさんは初日の21日、スピーチする予定となっているほか、会場の外では温暖化対策を求める若者のグループによるデモなども行われることになっています。

グレタさんは20日、ダボス会議への参加を前に記者会見する予定でしたが、体調不良を訴え会見は中止しています。


翻訳・引用元  




海外の反応





1・どこかの外国人
我々は彼女を見ることにうんざりしてる。彼女に(普通の)生活を与えてやれよ。




2・どこかの外国人
>>1
確かに気をつけないといけない。しばしば、子役は酷い終わり方をするからね。




3・どこかの外国人
小さな女の子を名字で呼ぶのはちょっと失礼じゃない?




4・どこかの外国人
ゴミのようなプロパガンダ。




5・どこかの外国人
ああもう、無学で気味悪いリハーサル中の子供を黙らせてくれないか。




6・どこかの外国人
どうして彼女は
口を開くのを止めて、学校に行かないのか。



7・どこかの外国人
ハーイ、グレタ。どうすれば、一緒に参加できるかな?無料で世界中を旅するって良いよね。(笑)




8・どこかの外国人
地球温暖化は自然なことであり、地球を汚染や人口過多は関係ない。




9・どこかの外国人
彼女は操り人形にすぎない。もっと高慢ちき人たちが彼女を操ってる。




10・どこかの外国人
人々が海を破壊し、土地を覆うことは、世界を破壊する。




11・どこかの外国人
彼女が複雑な方程式系を構築し、制約がある中で一貫した政策を実施するために必要で、
可能な資源かつ最適な使用を計算するために必要な多数のデータから答えを導き出したかどうか尋ねたい。彼女が学校をサボったと言ったら、彼女が知ってる科学者より上の計算をできるか尋ねよう。



12・どこかの外国人
>>11
「論理に対しては感情で」が、現代社会の新たな
やり方だ。科学は、信頼できる客観性の源だったが、今では「研究」と「事実」が紙のように燃えている。



13・どこかの外国人
世界の問題は、自分たちが何について話してるのか理解している人に任せて、誰かこの少女を学校に戻せ。



14・どこかの外国人
>>13
例えば誰?トランプ?彼は科学さえ信じてないぞ。

お前の国の大部分が燃えていることを考えると、彼女を応援すべき。



15・どこかの外国人
>>14
マジで言ってんのか?気候変動が原因で火災が起きたとでも?オーストラリアの火事は適切な野焼きをしなかったことが原因だった。緑の党のせいにしてもいい。


緑の党は、環境主義、多文化主義、反戦などを主な主義、信条とする政党・政治勢力。





16・どこかの外国人
>>15
気候変動については少女よりも知らない男が何か言ってるよ。愚かな君は黙って、誰かにその頭の混乱を修正して貰ったら?




17・どこかの外国人
>>16
俺のことを何も知らない奴からビッグコール(大言壮語)!!!



18・どこかの外国人
科学を否定する人を教育することはできない。



19・どこかの外国人
少女に聞いてみましょう。気候変動について何を知っていますか?
それとも、大人から食べさせられたものを吐き出すだけなのか!




20・どこかの外国人
地球温暖化はありません。しかし、人々に対する戦争があります。繰り返し言うが、指向性エネルギー兵器があります。アジェンダ2030です。

指向性エネルギー兵器は、砲弾、ロケット弾、ミサイルなどの飛翔体によらず、兵器操作者が意図した目標に対し指向性のエネルギーを直接に照射攻撃を行い、目標物を破壊したり機能を停止させる兵器である。目標物は対物用も対人用もある。 ウィキペディア



21・どこかの外国人
彼女は行動を求めていますが、どのような行動を意味してるんだろうか?




22・どこかの外国人
気候変動は誰の責任でもあるのに、なぜ世界の指導者や政治家に気候変動を求めるのか?




23・どこかの外国人
彼女は、頭のおかしい父親の操り人形です。彼はすでにオンラインで彼女のふりをして捕まっています。




24・どこかの外国人
彼女は電車でハンバーガーを食べるためにもっとお金を集めようと、わめき散らしに戻ってきた。スピーチバーガー。




25・どこかの外国人
ああ、彼女はもう忘れられていると思っていました。




26・どこかの外国人
>>25
彼女は2019年で消えるべきだった。




27・どこかの外国人
>>26
誰?




28・どこかの外国人
(よくそんなことができるわね!)





29・どこかの外国人
お前こそ、よくそんなことができるな!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー