「英 ハリー王子「女王に仕え続けたいと望んだが かなわず」」の画像検索結果


引用元がハリー王子となってるので、そのまま載せてます。公式にはヘンリーで、ハリーは非公式の通称・愛称だそうです。

イギリス王室のハリー王子は、この春以降、公務から退くとの王室の発表後、初めて公の場で発言し「女王に仕え続けたいと望んだが、かなわなかった」と述べ、王室のメンバーとして一定の役割を担いたいという意向が受け入れられなかったことへの複雑な思いを明かしました。


⇩⇩⇩ 




イギリス王室は18日、ハリー王子夫妻がこの春以降、公務から退き、王室の称号も失うと発表しました。

ハリー王子は19日、ロンドンで今回の発表のあと、初めて公の場で発言し「長い時間をかけて話し合ってきたが、ほかに選択肢はなかった」と述べました。

そして「女王に仕え続けたいと望んだが残念ながら、かなわなかった。とても悲しいことだ」などと述べ、王室のメンバーとして一定の役割を担いたいという意向が受け入れられなかったことへの複雑な思いを明かしました。

イギリスメディアは、エリザベス女王が、過熱する一部メディアの報道から離れ、平穏な生活を望む2人の思いに理解を示す一方で、一定の公務には携わりたいという意向については、厳格な対応をしたなどと伝えています。

ハリー王子は、公務から退くことで自分自身が変わるわけではないとして、今後も個人的に、さまざまな支援活動を続けていく意向を示しました。

イギリスでは、夫妻が公務から退くのは事実上、王室からの離脱だなどと報じられていて、王室の今後の在り方なども含め、大きな議論となっています。


翻訳・引用元  




海外の反応





1・どこかの外国人
彼らが最善であることを願うばかりだ。未来が彼らが望んだ全てか、それ以上でありますように。




2・どこかの外国人
元々の家族は重要だ。しかし、新しくできた家族は最優先事項ってことだよね。




3・どこかの外国人
よい人生を。納税者に払わせるのは止めてくれ。自分の道を行ってくれ。幸運を願ってる。




4・どこかの外国人
普通でいることは良いことです。王位はないが王の血を引いている。




5・どこかの外国人
今、他のすべてのロイヤルが公共の領域から退く必要がある・・・。そうなれば、私たちは共和国になることができる。



6・どこかの外国人
>>5
観光価値は言うまでもなく、国有地はイギリスに莫大な収益をもたらす。英国君主は実権を持たず、経済的利益を得ている。なぜ取り除く必要が?それは税収と観光収入を失う以外何もならない。




7・どこかの外国人
>>6
だから、我々はいつも言われ続けるんだよ・・・。




8・どこかの外国人
>>7
公開されている情報だから、自分で確認してみろ。




9・どこかの外国人
>>5
これは何よりも手っ取り早いお金を優先する昔からの問題だと思うんだよ。何も変えずに恐怖心にしがみつく必要はない。狂信的な君主たちに、自分たちを解放し、自分たちで考えている他の人たちと一緒になる機会を与えることも、非常に有益かもしれないよ。




10・どこかの外国人
ああ、彼はいつかこのことを後悔するだろう・・・かわいそうな若者よ。



11・どこかの外国人
ハリーは、彼のドラマクイーン(奥さん)を取り除けば、女王に仕えることができるがな。



12・どこかの外国人
私の控えめな意見では、誰かを愛してるなら、それは普通のことだ。もし一人の人間として彼を愛し、彼が何であるかを気にしないならね。そして、もし彼があなたを愛しているなら、彼は残りの世界をあきらめても構わないのさ。



13・どこかの外国人
ハリーの幸運を祈る。彼は自尊心があり、将来の王として尊敬される。




14・どこかの外国人
>>13
いいや、そうならない。彼は序列3番目だ。




15・どこかの外国人
>>14
ああ、ウィリアムとウィリアムの息子の次の後継者。




16・どこかの外国人
>>14
序列4番目が正しいよ。そして、彼は諦めた。




17・どこかの外国人
>>14
女王の上の息子は放蕩者でピエロ、アンドリューは子供とのセックス詐欺、上の娘はセックス狂い、その家族は恥知らずに植民地で略奪してる。彼らは寄生虫として生活し、税金で富を流暢に消費しながら狂乱に従事してるアホ共。ハリーは生まれ変わった黒騎士だ。彼は人気があり
名誉ある最大の資格者で正直ものだ。



18・どこかの外国人
彼が、家族のために正しいことをしたのは良かった。母親がパパラッチに殺された時、彼はその地獄を生き抜いた。彼は息子のためにもっと良い生活を望んでいる。賢い奴だ。




19・どこかの外国人
>>18
彼らは、彼女を殺してない。スケープゴートにされたんだ。2つスピード違反のバイクは、
暗いヘルメットをかぶって運転し、酔っぱらっていた。そして、イスラム教徒とデートしていた王女を、王室が妊娠していると疑っていた。そして、それを案じていたから病院は彼女を(わざと)死なせた。まるでジェームズ・ボンド映画のようだ。イギリス政府の匂いがぷんぷんする。



20・どこかの外国人
彼らにとって良いことだ。メディアの狂気が彼の母親を殺したしね。妻や子供を傷つけないようにできれば最高だろう。




21・どこかの外国人
>>20
彼の妻は、金を貪り上流階級にしがみ付く野心家だ。ハリーは弱い男だね。妻が彼を支配してる。彼は、故郷を離れて惨めな思いをすることになるだろう。特に彼らがアメリカに引っ越したら。そこにはヨーロッパ人もいない。




22・どこかの外国人
名誉と忠誠は真のヨーロッパ的価値である。彼はどちらも示していない。




23・どこかの外国人
>>22
伝統だけを基盤にした儀式的な役割で、幸せや人生を犠牲にしなければならないのか。母親を殺したパパラッチの記者が今や妻を襲っている。彼は彼女の安全と健康を第一に考え、より多くの名誉と忠誠を示している。




24・どこかの外国人
>>23
ここにおるで~。




25・どこかの外国人
外国人の妻だからと・・・世界は人種差別だらけで、それが彼を追い詰めている理由だ。



26・どこかの外国人
>>25
彼を押さえられなかった、そしてジャンプした!




27・どこかの外国人
途中で離婚するのが見られるだろうね。




28・どこかの外国人
>>27
たぶん彼はイギリスを去るので、2人が離婚したとき、彼女は何も受け取れない。(笑)




29・どこかの外国人
彼は正しい決断をした。やりがいがあるだろう。



30・どこかの外国人
世界が彼に教訓を与えてくれるように、離婚することを願ってるよ。



31・どこかの外国人
>>30
何も知らないのに、人との離婚を期待するのは良くないぞ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー