翻訳元 

⇩⇩⇩ 





海外の反応




1・どこかの外国人
彼らは完璧な防御で知られている。だから、そうだね。




2・どこかの外国人
最高だよ。世界の中で最も流動的なプレーヤーたちだ。彼女らは、君たちを疲れさせるだろう。




3・どこかの外国人
間違いない。忍者だ。




4・どこかの外国人
日本は相手のミスを待っているだけだろ。




5・どこかの外国人
>>4
よくもそんなことが言えたもんだ。




6・どこかの外国人
>>5
私の発言が理解できないのは、私の問題じゃない。




7・どこかの外国人
>>6
それじゃ私に教えてくれよ。




8・どこかの外国人
>>4
攻撃、ブロック、エースで得点を狙う。さらに、どのチームもエラーもコミットしないよ。(大爆笑)




9・どこかの外国人
>>4
お前は、日本がポイントを得るために相手のエラーに依存してるとほのめかしてるようだね。




10・どこかの外国人
>>4
日本チームが落ち着いていて守備が安定しているという意味で、日本は相手のミスに対して「待機」してるかのように見えたと言いたかったんだろ。ただ、日本との試合では、日本チームはハードワークが多く、スタミナや持久力があるので、失点する可能性が高いんだ。


彼の発言は混乱させるが、皆が理解してくれることを願ってるよ。



11・どこかの外国人
彼女らは待ってなんかいないぞ。日本は相手にミスを犯させようとしてる。




12・どこかの外国人
>>4
あなたの発言は、日本が相手にロングラリー(を仕掛け)でミスを誘ってると言いたいんだと思うが、一部の人々が誤解してる。




13・どこかの外国人
タイは防御面では、日本に対抗できる。(笑)




14・どこかの外国人
彼らは賢いだけでなく、十分に強力にプレイするよ。



15・どこかの外国人
見ている間、私は「ああ、もっと背が高ければいいのになあ・・・」と思ってしまった。




16・どこかの外国人
東洋の魔女と対戦するのは、壁と遊ぶようなものだ。




17・どこかの外国人
答えは明らかにイエスだ。彼らは最高の防御力を持ってる。私は彼女らを尊敬してよ。



18・どこかの外国人
日本の
フロアディフェンスはすごいね。誰もフロアディフェンスを打ち負かすことはできない。だがしかし、ボールを強く打つ方法も学ぶべきだ。



19・どこかの外国人
>>18
彼女らは、成長しなければならないという意味だね。ハハ。




20・どこかの外国人
エゴヌが来た!ゲームオーバー。


イタリアの女子バレーボール選手。ジャンプ時最高到達点344cm。





21・どこかの外国人
エゴヌの攻撃を除いて、彼らのディフェンスはどんなボールもセーブすることができる。




22・どこかの外国人
正直、どの強豪チームも守備は素晴らしいんだよ。だけど、日本に限っては守備が何だか可愛いんだ。




23・どこかの外国人
彼らは、コートの中に6人のリベロを持ってるんだな。




24・どこかの外国人
アウトサイドヒッターオポジット、セッター、ミドル・・・全部自由だな。
リベロはスーパーリベロだし・・・、簡単なタップではボール(の勢い)を殺すことはできない。なのに、トランジションは驚くほどスムーズだ。



25・どこかの外国人
日本は「持っているものを最大限に活用する」の定義である。




26・どこかの外国人
防御能力に加えて、もし
身長があるとしたら・・・。



27・どこかの外国人
日本はバレーボールをとても簡単に見せてくれますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー