私はおばあちゃんを誕生日に日本に連れて行くのですが、彼女はこの春に、本当にたくさんの花を見たいと思っているんです。東京と京都周辺で一番良い場所はどこでしょうか?

40217310-美しい日本旅行のランドマーク。ベクトルとイラスト。























彼女は、もうあまり歩くことができないので、私たちは車を借りるかタクシーに乗るつもりです。そしてそれが彼女の最後の旅行になるかもしれないので、本当に特別なものにしたいんです。

3月21日から28日に成田から行くことになります。東京で21、22、23、茶畑があるので(京都の)和束町のような田舎に彼女を連れて行きたかったのですが、宿をまったく見つけることができませんでした。私たちは京都で24日泊まり、その後に東京に滞在することになるでしょう(または空港から目的地まで行くのに適した場所に)。

花を咲かせるのに理想的な日ではないことはわかっていますが、おすすめの公園や野原のようなで場所があれば、教えていただけますでしょうか?彼女は「きれいな花をたくさん見たい。」と言うので・・・。あるいは、和束町にあなたたちが知っているような宿泊施設があれば。

Redditに感謝。


「人が輝き美緑(みりょく)あふれる郷 和束」を町の標語に掲げている。


翻訳元 

⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
新宿御苑には美しい花がたくさん咲いてるよ。




2・どこかのスレ主
>>1
ありがとう!そこは公園のようだけど車椅子でも入れますか?




3・どこかの外国人
>>2
調べてみたら、舗装された道があるようだけど、少し急なところもあるかもしれない。




4・どこかの外国人
>>2
日本で、それは危険な思い込み。新宿御苑は車椅子対応で、車椅子も無料で提供してる。




5・どこかの外国人
>>1
そして素敵な温室だから、おばあちゃんが蘭が好きなら、それは良い場所になる。




6・どこかの外国人
新宿御苑の美しい公園で+1日。浜離宮もなかなか楽しいよ。浅草から直接船に乗って公園まで行くことができるしね。Googleで検索してみて。


https://livejapan.com/en/article-a0001818/
https://tokyocheapo.com/entertainment/spring-blossoms-tokyo-flower-festivals/

(昭和記念公園のチューリップとフラワーフェスティバルに間に合いそうだね。東京の中心部ではないようなので、そこへは電車に乗る必要がある)

おばあちゃんも連れてきてくれてありがとう!旅行を楽しんでください。



7・どこかのスレ主
>>6
彼女はチューリップが大好きだと思います。ありがとう!少し遠くても、私たちは彼女のために車を見つけるでしょう。おばあちゃんには多すぎるなんてことはないので!

江戸時代に信濃高遠藩内藤家の下屋敷のあった場所。



甲府藩下屋敷➡将軍家の別邸浜御殿➡幕府海軍伝習屯所➡現在。
1729年(享保14年)5月、雄の象がベトナムから運ばれ、浜御殿の小屋で12年を過ごした。



昭和天皇御在位五十年記念事業で、戦後米軍が旧立川飛行場を接収した立川市と昭島市の両市にまたがる立川基地跡地のうち、180haを記念公園とした。





8・どこかの外国人
その年の時期を考えると:水戸の偕楽園(梅祭りの最後)か、または常陸海浜公園が理にかなってるかも。車を借りようと思ってるなら、あしかがフラワーパークもありかな。


特に、花見のシーズンが始まる時期、東京の庭園は混雑する可能性が高いので「きれいな花 」があるエリアはどこもナビゲートしにくいだろうから。

和束に関して言えば、障害者が簡単に行ける田舎の宿を探すよりも、京都で宿を探して車を借りる方が賢明かもよ。



9・どこかのスレ主
>>8
情報ありがとう!私のおばあちゃんが東京の都会に興味があるとは思えないので、そこは1日滞在するのに十分に良いと思います。




10・どこかの外国人
>>9
梅の開花が涼しい/遅い年なら水戸の偕楽園、梅の開花が暖かい/早い年なら金沢の兼六園を考えてみてくれ。


大地主である早川社長の父が、戦後(第一次)の1920年代に庭の片隅に大藤を植樹したことが園の起源。



国の史跡及び名勝に指定されており(指定名称は「常磐公園」)日本三名園の一つ。



水戸陸軍飛行学校、大日本帝国陸軍水戸飛行場➡アメリカ軍水戸射爆撃場➡現在。



加賀藩によって金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする日本三名園の一つ。国の特別名勝。ミシェラン観光ガイド★★★





11・どこかの外国人
奈良に滞在するなら、和束の最寄り駅である加茂まで電車で30分で行くことができる。


加茂駅から和束までタクシーで10分だよ。
加茂駅からもバスは出ているけど、本数は少ない。



12・どこかのスレ主
>>11
これが一番かも。父にも聞いてみます、彼女は鹿に餌をやるのが好きかもしれないと思いました。




13・どこかの外国人
https://www.ashikaga.co.jp/english/ 
あしかがフラワーパークを英語で紹介してるサイトです。




14・どこかのスレ主
>>13
藤を見せてあげたいのですが、まだ咲いてないかもしれません。




15・どこかの外国人
>>14
祭りは満開の時期を中心に行われているようで、時期が近ければ近いほど庭園に連絡して、花が咲いているかどうか尋ねることができるよ。他の花もたくさん咲いているみたいだ。




16・どこかの外国人
京都の植物園には、2019年の4月上旬にチューリップを中心にたくさんの花が咲いてたよ。地下鉄の駅からも歩いてすぐだったと記憶してる。大きな温室もあって、面白い花がたくさん咲いてるんだ。入園料が400円とか500円だったと思うから安価で良いじゃないかな。




17・どこかのスレ主
>>16
たくさんあればあるほど彼女も気に入ると思います。ありがとう!




18・どこかの外国人
>>16
そこにも行きました。本当に素敵です。もし植物園が好きなら、それ以上でなくても、ここで簡単に半日過ごすことができます。




19・どこかの外国人
>>16
私は10月に京都の植物園に行きましたが、花は壮観で、春にはそれがどのように見えるか想像できます。温室でも、1時間以上もそこで過ごしたので、余分なお金を払う価値がありました。すてきな所ですよね。


日本の公立植物園として、1924年(大正13年)1月1日に開園した。一時、連合国軍に接収されてた。





20・どこかの外国人
お勧めはありませんが、あなたとおばあちゃんの楽しい旅行を祈っています!




21・どこかのスレ主
>>20
ありがとう!彼女がリラックスしてくれることを願ってます。




22・どこかの外国人
注目の花は早いと3月。満開の梅と、桜の花を見ることができる。運がよければチューリップもあるよ。


大阪の鶴見緑地公園は、旅行する価値があるかも。このページでは現在何が咲いてるかを示してくれてるよ。
https://www.tsurumi-ryokuchi.jp/flower/index.html

そうでなければ、多くの人が言うように、新宿御苑。しかし、そこでのハイライトには早すぎるかもね。彼らの季節では4月から桜が始まるから。

1941年の防空緑地計画に由来する大阪四大緑地(服部・鶴見・久宝寺・大泉)の一つ。





23・どこかの外国人
岡山の半田山は電車で簡単に行けます。
https://www.okayama-japan.jp/en/spot/18286




24・どこかの外国人
おばあちゃんが何歳かは知らないけど、あなたが一緒に日本旅行に連れて行ってくれるなんて、すごくかわいくて立派だと思うわ。私はあなたの投稿に対して何も言うべきことは持ち合わせてないけど、あなたがに素晴らしいと言いたかった!




25・どこかのスレ主
>>24
彼女のためだけの旅行なんです。私は、またいつか見たいものを見に行けますので。だから、できるだけたくさんの花いっぱいで彼女を喜ばせたいと思っています!




26・どこかの外国人
>>25
彼女はそれを気に入るでしょう!あなたはとてもいい人ですね!




27・どこかの外国人
ご存じない方のために、東京と京都の両方に無料ガイドがあります。詳しくは、東京フリーガイド、京都フリーガイドで検索できます。妻も私も両方使ったことがありますが、最高です。交通費・入場料・昼食代等が自己負担の場合を除き、ガイド本人は無料。日本のこれらのサービスについては、十分とは言えませんが。広島と長崎のフリーガイドも利用しました。あなたが何に興味があるかを伝えることで、彼らはあなたが見たいものを見ながら一日の計画を立てることができます。グーグルで検索してくださいね。



28・どこかの外国人
>>27
これはすごい!知りませんでした。ありがとうございます!




29・どこかの外国人
>>28
大部分の人は、それのことを知らないんだよねぇ。




30・どこかの外国人
一生の思い出を味わいたいなら、河口湖へ行って富士山と500種類以上の花が咲く大石公園を見てみよう。



31・どこかの外国人
あなたのそれは今までで一番かわいいと思った。良い旅行を。




32・どこかの外国人
目黒川(の桜)はゴージャスだと思います!楽しんできてね!


岡山市街を一望出来る半田山の丘陵地に、1964年(昭和39年)5月開園。



河口湖北岸の大石地区にあり、湖と富士山の両方を一度に眺めることができる絶景。





スレ主
追記:みなさん、ご意見ありがとうございました!今なら簡単にスケジュールを立てることができると思います。戻ってきたら、移動手段についての最新情報を投稿します!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人

詳しく紹介している方は、日本人かもしれません。

あまり歩けないと言ってる事から、かなり高齢なんでしょうかね。
桜の時期は混みますから・・・楽しんでもらえると良いですけど・・・。

因みに、スレ主が行こうと考えてる和束町ですが、花で有名な場所があるんでしょうか?茶畑は新緑の季節が良いと聞くんですけど。まあ、小さな可愛い花が咲きますしね。田舎をのんびり歩きたいとかなのかな・・・。確かに、日本のどこにでも花は咲いてますし。