d64bd96eb07555ba414329dbf1ae38a1






















離婚後会えなくなった子供に会うため、元妻の自宅に侵入したとして、住居侵入罪に問われた日本在住のオーストラリア人男性が15日、東京地裁で懲役6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

豪民放SBSのサッカー・ジャーナリストだったスコット・マッキンタイヤ氏は昨年11月、元妻と家族が暮らすマンションの共用スペースに侵入したとして逮捕された。

妻と離婚した5月以降、子供に会っていなかったという。

日本は先進国としては珍しく、父母が婚姻していないと、共同親権が認められない。


⇩⇩⇩



「文明社会の一員になってほしい」

マッキンタイヤ氏は、不法侵入について謝罪。10月に日本を襲った台風19号「ハギビス」の後、子供たちが無事だったかを確かめたかったと話した。

元妻について、現在11歳と8歳の子供を誘拐し、接触できないようにしたと非難している。

一方、女性は暴力を振るわれていたとしている。同氏はこれを否定している。

同氏は逮捕から裁判まで1カ月間勾留された。照明がついたままの部屋に閉じ込められ、風呂は不定期にしか入れなかったという。


Scott McIntyre speaks outside court

判決の言い渡しで、東京地裁の多田裕一裁判官は、「この刑は軽いものではない」と述べた。

一方、「侵入場所は共有スペースで、無理やり押し入ったわけでもない。前科もなく、二度と同じことはしないと法廷で誓った」として、情状を酌量した。

判決後、マッキンタイヤ氏は「私や他の親たちは、日本が文明社会の一員となり、共同親権のシステムを導入してほしいと願っている」と語った。

「私は、声を上げられない誘拐された子供たちに代わってここにいる。現代社会はこうあるべきではない。子供には2人の親が必要だ」



翻訳・引用元  



海外の反応





1・どこかの外国人
彼らは雄大なクジラやイルカを殺し、貪欲な利益を得ている・・・日本人は、我々の属する世界の
すべてのものの種を殺す本当に野蛮な奴らだ!!!・・・日本の商品を買うな。



2・どこかの外国人
日本人の女の子とは遊ぶが、結婚はしない。




3・どこかの外国人
>>2
中国や韓国の女性も同様だ。彼らが求めているのはステータスだけ。




4・どこかの外国人
悲しい。私がアメリカで生まれたことを神に感謝する!




5・どこかの外国人
人々は学んでいないのか?国際結婚はうまくいかない・・・。



6・どこかの外国人
日本の厳しい法制度は、日本社会に大きな汚点を残してる。しかし、歴史修正主義者ほどではない。それは全く別の話だけどね。



7・どこかの外国人
この話の教訓は、誰と交配するか細心の注意を払うこと。




8・どこかの外国人
日本人の国。日本の法律。嫌なら、行かなければいい!!



9・どこかの外国人
中国はこの野蛮な国を侵略し、文明化してください。




10・どこかの外国人
子供たちに会えなければ、養育費を払わなければいい。




11・どこかの外国人
日本の司法制度は少し古いようだ。日産のCEOに同情するのは難しいが、チャンスはなかったようだ。99.9%の有罪率は馬鹿げているように思えるが、これは正しいようにも思える。




12・どこかの外国人
日本人は賢いよ。アメリカの離婚裁判所がいかに混乱しているか、そして彼らが復讐心に燃える親たちと一緒に何百万人もの子どもたちを育てているかを見ると、この考えを簡単に片付けることなどできない。




13・どこかの外国人
私は、日本社会の多くの面を愛し尊敬してる。だが、この部分は大嫌いだ。



14・どこかの外国人
ずっと前に、私はこの国だけで似たような経験をした。ついに私の子どもたちを捕まえて国を去った。もちろん、捕まったら危険を冒す覚悟をしなければならない!!!




15・どこかの外国人
外国人女性との間に子どもを産まないこと。我々はこれらの話が世界中に出てくるのを何度見たら気が済むのか。




16・どこかの外国人
日本の司法制度が外国人に不利になっているもう一つの例を挙げよう。もしオリンピックに行ったら、何も悪いことをしなくても罪を認めるまで刑務所に入ることになるかもしれない。




17・どこかの外国人
日本人は最も人種差別的な現代社会だ。とても丁寧だけどね。




18・どこかの外国人
私たちの男性が、単にアジア人の妻であるというだけで彼らを打ち負かす権利があると考えて、これらのアジア人女性と結婚するのはどうなの?検察官は彼が暴力的だった証拠を提出した。私たちの家で育てられたネアンデルタール人から女性と子どもを守るために、日本にブラボーを。




19・どこかの外国人
異なる国の異なる法律。それを受け入れられないなら、国際結婚はしないでくれ・・・・。



20・どこかの外国人
>>19
自分がどんなに愚かな事言ってるかわかる?。あなたは世界をすべてにおいて単純な言葉で人を見てるんだね。そんなことを言うのを聞くと、頭が良さそうに見えないよ。あなたは高慢な生き物だね!




21・どこかの外国人
>>20
モーニングコールの時間だよ。世界もアメリカも、お前のイデオロギーには屈しない。




22・どこかの外国人
この話の中で苦しんでいるのは子供たちです。母親は子どもを父親から引き離して、極端にわがままで頑固です。母親が父親に献身し続けることができないので、彼らは父親なしで成長するだろう。




23・どこかの外国人
彼らの国。彼らのルールだ。いやなら、行かなければいいだけだろ。



24・どこかの外国人
こんなの前代未聞のことじゃないだろ。多くの日本女性が子どもを産んだ後、特に外国人はその子どもと一緒に逃げやがるんだ。法律が女性を保護してるのは、彼女たちが国民であり、日本が国民を必要としているからだ。




25・どこかの外国人
メキシコも共同親権を認めてない。裁判所は、主たる保護者に単独親権のみを認める。




26・どこかの外国人
いつも気味の悪い奴らが文句を言ってる・・・彼は暴力を振るうべきではなかった・・・こういう男たちは一生パンチバッグを持ってると思って、アジアの女性と結婚する。




27・どこかの外国人
これらの問題の中心は、一般的に筋の通った関係を築けない成人 (多くは男性) に関係してる。




28・どこかの外国人
日本は、後進国より恥だ。




29・どこかの外国人
最近、日本には正義に問題があるようだ。




30・どこかの外国人
日本国籍の人と結婚してはいけません。




31・どこかの外国人
私はあなたと同じ痛みを共有してる。子供ができれば親は母親だけではない。だから、彼も子供たちに会うよ。




32・どこかの外国人
日本には、私たちと同じように、自国の文化に基づいた法律を作る権利がある。誰と一緒に子どもを持つかには、とても注意してください。




33・どこかの外国人
彼はゴーンと共にレバノンに逃げるべきだった。



34・どこかの外国人
日本について学べば学ぶほど、行きたくなくなる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー