a0R13Nq_700bwp




















































翻訳元 


⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
そのシーンの雰囲気は最高だね。




2・どこかの外国人
>>1
これは映画から?




3・どこかの外国人
>>2
アニメ映画「君の名は。」からのようだね。




4・どこかの外国人
見ているだけで物語が頭に浮かんでくる。素晴らしい。




5・どこかの外国人
>>1
私はアニメファンじゃないけど、とても美しいね。




6・どこかの外国人
>>5
ファンである必要はない。芸術を鑑賞してくれ。ゲイじゃないけど、レズビアンの良いポルノアートを鑑賞してる
私のように、ね

2016年に公開された新海誠監督による日本の長編アニメーション映画。





7・どこかの外国人
そう、絵が素晴らしいんだよねぇ。汚れた建物を電車が横断し、背景に美しい空があれば、素晴らしい景色になる。



8・どこかの外国人
>>7
正直に言うと、夕暮れの
景色はすべてを素晴らしいものにする。しかし、現実世界の都市の風景には何か面白みがなく退屈なものだったりするんだよね。



9・どこかの外国人
これがアニメか何かの絵のように見慣れているのは何故なんだろう。




10・どこかの外国人
>>9
時をかける少女を思い出すなぁ。




11・どこかの外国人
無関係なのはわかってるけど「君の名は。」を思い出す。




12・どこかの外国人
>>11
Me too




13・どこかの外国人





14・どこかの外国人
>>13
写真だと思ったから、もう一度見なければならなかったよ。




15・どこかの外国人
秒速5センチメートル」に少し似てるね。

新海誠による2007年のアニメーション映画。





16・どこかの外国人
壁紙は素晴らしい!ありがとう!




17・どこかの外国人
キャプテンより:アーティスト名はyuki ikegame(日本人)で、twitter@winter_parasolで紹介されてる。ただ、2018年から新作は未掲載だね。 池上幸輝氏です。




18・どこかの外国人
日本や中国に行って、そのようなシーンをリラアックスしながら見るのが好きだ。




19・どこかの外国人
>>18
中国ではほとんど見られず、日本では田舎でしか見られんよ。




20・どこかの外国人
>>19
都市部にあるとは思ってないよ。それでも行く価値はあると思う。
日本にはまだ小さな村があるの?それとも全部なくなってしまった?



21・どこかの外国人
>>20
地域にもよるが、農村部では文字通り「死」が始まっている。




22・どこかの外国人
地方でもそれを目にすることができるけど、日本に行ったことのある人なら、都会でも小さな通りをぶらついていると、不思議な瞬間を見つけることができるのを知ってるだろう。また、太陽が昇ろうとしているので、午前4~5時頃に見ることができるよ。 投稿画像は夕方だと思われます。




23・どこかの外国人
日本の映画「時をかける少女」思い出させるわ。


2006年7月15日に角川ヘラルド映画から公開された日本のSFアニメ映画。筒井康隆の同名の小説を原作としている。監督は細田守。





24・どこかの外国人
この高くそびえる雲は夏にしか現れない。それらは積乱雲と呼ばれてるものだ。




25・どこかの外国人

女の子のキャラクターは絵には必要ないと思います。それがなかったらもっと健全だったでしょう。これは私の謙虚な意見です。




26・どこかの外国人
>>25
写真の中に人間がいると、周囲の大きさがわかる。




27・どこかの外国人
影を忘れたようだ。





28・どこかの外国人
>>27
反対側にあるだろ?




29・どこかの外国人
>>28
ポールのことを言ってるんだと思う。




30・どこかの外国人
私は、彼女のスカートのことだと思った。




31・どこかの外国人
新海誠の映画「
天気の子」を検索しろ。同じ雰囲気で美しいぞ。



32・どこかの外国人
Wow すばらしい。私はこのような芸術が好きなんだよ。これは私に、
すべての嫌な事を一瞬で忘れさせてくれる可能性がある。

新海誠監督による日本のアニメーション映画作品。2019年7月19日公開。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー