K10012242751_2001111907_2001111910_01_02
















イラン撃墜を認める ウクライナ機墜落 人為的なミスで


イランの最高指導者ハメネイ師が声明を発表し、「調査の結果、今回の航空機の事故で人為的な過ちが認められたことが報告され、この悲しい事故で人々が亡くなったことに衝撃を受けている」としたうえで、犠牲者の家族に深い哀悼の意を示しました。

そのうえでイラン軍に対して、今回の撃墜についての原因究明を指示するとともに、すべての関係機関に再発防止のためにあらゆる措置をとるよう指示したとしています。


翻訳・引用元  

⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
彼らがそれを認めたとは驚きだ。

もし本当に彼らが言うような「人為的ミス」なら、近くを飛ぶ飛行機は撃墜されると空港に通知するための準備をすべきだった・・・。
あの飛行機に乗っていた人はみんな死んでしまったんだから、せめて心からの謝罪ぐらいはしてほしいね。



2・どこかの外国人
>>1
残念ながらイランは犠牲者の家族に謝罪しない。もし謝罪したら、私は椅子から転げ落ちてしまうよ。彼らの政府は自分たちのことしか考えておらず、彼らの市民や他の国の市民のことは考えていない。




3・どこかの外国人
少なくとも彼らはそれを認めてる。




4・どこかの外国人
>>3
衛星とビデオで撃墜された証拠があった。技術的な不具合だと最初に言ったのを覚えてる。罪の意識から認めたわけじゃない。




5・どこかの外国人
彼らを非難できない。アメリカが戦争を宣言せずにドローンで彼らを撃った後、彼らは飛行物体について盲目的になっただけだ。




6・どこかの外国人
誰かウクライナの飛行機をミスで撃ったってこと?




7・どこかの外国人
トランプの殺人行為の結果だ。




8・どこかの外国人
少なくとも彼らは、
責任を認めた。ロシアじゃ考えられない。



9・どこかの外国人
>>8
その点に関して、イランはロシア製の地対空ミサイルを使用してる。これもまた、撃墜されたMH17(マレーシア航空17便)のケースと同様、責任がある。




10・どこかの外国人
ウクライナが演習中に海の上空で飛行機を撃墜し、その後長い間否定してたのとは異なり、ロシアは飛行機を撃墜したことはない。


史実として、旧ソ連時代に民間機を撃墜したことがあります。


こちらの撃墜事件はまだ決着がついてない。




11・どこかの外国人
MH17はロシアの分離主義者(親ロシア派)によって撃墜されたが、臆病なプーチン大統領はこの殺人を認める勇気がなかった。




12・どこかの外国人
>>11
いいえ。その証拠はありません。長い5年間誰もそれを証明できなかった。ウクライナ軍はイスラエル市民と共に別の飛行機を撃墜し、13年間それを否定していたのと同じようにウクライナ軍によって撃墜された。




13・どこかの外国人
>>12
前にも言ったようにプーチンは勇気のない臆病者だ。彼ができる唯一のことは、シリアの子供を爆撃し、旅客機を撃墜することだけ。




14・どこかの外国人
問題は、パイロットと航空会社・・・なぜ彼らの飛行機がイランの近くを飛ぶことを許可するのか知らないことだ。少しは考えろ!




15・どこかの外国人
>>14
飛行機は、テヘランから出発したんだが・・・。



16・どこかの外国人
だから、なぜそこ飛ぶんだ!彼らはそこにある大きなリスクがあることを知ってるだろ!

安全第一に危険な地域を避けるべきだ・・・。



17・どこかの外国人
陰謀論者のコメントは今どこ?



18・どこかの外国人
罪のない人々を殺すことは「ヒューマンエラー」ではない。



19・どこかの外国人
軍の現場の近くを通った?
それから、飛行機が炎の中にいたときに流出したビデオがオンラインで出回っている。(地表から何メートルかはわからないが)



20・どこかの外国人
>>19
飛行機は8000フィート(2.4キロ)で撃たれ、その時すべての信号が失われたはずだけど。




21・どこかの外国人
>>20
世界が注目してるぞ。
カナダ、ウクライナ、およびその他がどう反応するかわからないけど。



22・どこかの外国人
>>21
ウクライナとカナダはイランを攻撃すべきだ。あるいは、少なくとも20発のミサイルを入手して、好きな軍事施設を攻撃してもいい。




23・どこかの外国人
この事故の責任者の一人を殺さなければならない。




24・どこかの外国人
控えめに言っても、イランが今それを認めながら、悪いことではないように言ってる事実は間違ってる。数年前のウクライナ東部でのマレーシア航空機の撃墜事件や、1987年に米軍によってイラン機が撃墜された事件を思い出す。多くの無実の人々が命を落としてるんだぞ!


イラン・イラク戦争中にホムルズ海峡に展開していたアメリカ海軍によって誤認撃墜。しかし、誤認と言うには疑問点が多い。





25・どこかの外国人
多くの命が失われて悲しいです。イラン政府にはうんざりだ・・・「意図せず」これらの人々をすべて殺している?・・・が、これらの命を返すことはできず、以前は面目を保つためだけに責任を否定していた。このろくでなし。




26・どこかの外国人
>>25
アメリカ人が何千人もの民間人を殺し、ただそれを「巻き添え被害」と呼び、決して謝罪しないのと同じです。 何千どころじゃないですけどね。




27・どこかの外国人
>>26
飛行機の中で死亡したイラン人家族やカナダ人家族、ウクライナ人にその言い訳をすれば?トランプがイラン政府にこの飛行機の爆破テロを認めるよう圧力をかけるまで、イラン政府は嘘をつくのに何日必要だったのか。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
世界を引っ掻きまわす国は、マシなジャイアンか悪いジャイアンしかいない。





 
⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキング