翻訳元 

⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
これらの映画はゴールドで、より多くの光に値する。




2・どこかの外国人
>>1
同意。




3・どこかの外国人
伝説。




4・どこかの外国人
宮崎監督の映画はいつも私の心を少しばかり打ちのめすけど、その理由はわからない。もののけ姫の場面は、胸が一瞬にして痛む。




5・どこかの外国人
>>4
もののけは心を痛めるほどでもなかった。ホタルの墓を試してみて、それはバーナー(心が燃え尽きる)。




6・どこかの外国人
>>5
1:それは、宮崎じゃない。2:私を30分間泣かせた、もののけやハウルの動く城のような不思議な雰囲気は残ってない。
完全に主観的だけど、議論の余地はない。



7・どこかの外国人
>>6
わからないが、自分は子供の頃にもののけを見て、感動してもう一度見たいと思った。その時のことは忘れていたが、最近思い出して涙が出てきて、もう一度見たよ。




8・どこかの外国人
>>7
2002年に家族がクリスマスイブに昔の自分を録画したビデオを見て、私はその気持ちが何かを知ってる。悲しいわけじゃない、必ずしも「悪い」感情ではない。なのに、何故かめちゃくちゃ心が痛くなる。




9・どこかの外国人
これらの映画を見た後は、いつも心が少し痛くなる・・・。

何故かわからないが、人生がいかにシンプルで楽しいものであるかを示してるのかもしれない。
しかし同時に、それは私たちには無意味だ。呑んで寝る必要がある我々にはね・・・。



10・どこかの外国人
私が最初に$%&したのは1990年の風の谷のnäusikaaだった。




11・どこかの外国人
>>4
あなたは私の感情を言葉で伝えてくれた・・・私はあなたが好きです。




12・どこかの外国人
私は今涙目です。




13・どこかの外国人
曲名は何?




14・どこかの外国人
>>13
「人生のメリーゴーランド」ハウルの動く城のメインテーマ。




15・どこかの外国人
宮崎駿は、私が超絶好きな映画の一つ(もののけ姫)を作りました。

宮崎英高は、私の大好きなゲームの一つ(ブラッドボーン)。
彼らの名前は品質を約束する。


宮崎英高はゲームクリエイター


PS4アクションRPG




16・どこかの外国人
>>15
ハウルの動く城、トトロそして天空の城ラピュタ・・・彼の映画は伝説だ・・・
ブレス オブ ザ ワイルドのスタイルがからどこから来てるか知ってだろう?・・・それは、ジブリだ・・・この男は伝説。私が喜んで誰かの$%&をしゃぶるとしたら、それは彼のだ。#ノーホモ。



17・どこかの外国人

>>15
ブラッドボーンだけじゃない。デモンズソウル、ダークソウル(ダークソウルズ2じゃないよ)、ダークソウル3、SEKIROなどの素晴らしいゲームも作った。


PS3アクションRPG


PS3アクションRPG


PS4アクションRPG


PS4アクションアドベンチャー


Wii UおよびNintendo Switchアクションアドベンチャー




18・どこかの外国人
>>16
私は、実はトトロが好きではなかった。ああ、トトロはかわいいよ、猫バスも。でも、その映画の実際の筋は覚えてない。私の意見では、千と千尋の神隠しとハウルの動く城のほうがずっと良いと思ってる。




19・どこかの外国人
>>18
宮崎駿はたくさんの素晴らしい映画を作った。私の好きなものを言っただけだよ。




20・どこかの外国人
宮崎英高は宮崎駿の親戚じゃないぞ。




21・どこかの外国人
火垂るの墓を忘れないでください・・・私の気持ちはまだ痛いです。
(高畑勲作だけど) 


火垂るの墓は、アニメ映画の監督は高畑氏ですが、元は野坂昭如(のさかあきゆき)の短編小説です。また、野坂氏は放送作家としての別名は阿木 由起夫(あき ゆきお)シャンソン歌手としての別名はクロード 野坂(クロード のさか)、落語家としての高座名は立川 天皇(たてかわ てんのう)、漫才師として野末陳平とのコンビ名はワセダ中退・落第(わせだちゅうたい・らくだい)。と、多芸多才な方でした。2015年に亡くなってます。ウィキペディア



22・どこかの外国人
宮崎監督は、アニメを真に普遍的で尊敬されるものにできる数少ない人物の1人だ。残りのアニメは、まあ、そうねぇ・・・。




23・どこかの外国人
悲しいことに、アニメが今ほどひどい状態になったことはない。




24・どこかの外国人
>>23
数十年後には、アニメは急速に普及し、価値のあるものはごくわずかになり、残りは一般的で、同じキャラクター、同じストーリー、悪いアニメになる・・・。




25・どこかの外国人
>>23
幸運にも私が見た最高で最も美しい映画芸術のいくつか・・・。




26・どこかの外国人
アニメ好きじゃない人でも唯一の見るアニメ。




27・どこかの外国人
オタク文化がアニメを破壊したんだ。




28・どこかの外国人
>>27
アーメン。




29・どこかの外国人
>>27
良くも悪くも、アニメは常にニッチだった。個人的には、ニッチな品質を保ち、一般大衆にアピールしようとはしない方が良い。さもないと、ハリウッドの大ヒット作のように、地味で一般的な作品になってしまう。




30・どこかの外国人
彼(宮崎)はアニメの神かもしれないが、クソ無知だ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー