記録的な数の外国人観光客が日本を訪れる


日本を訪れた外国人観光客数、過去最高


日本政府によると、昨年日本を訪れた外国人観光客は3200万人近くに達し、過去最高を記録したとのことです。この数字は7年連続で上昇しています。

赤羽一嘉観光相は、2019年に訪日した外国人は3188万人だったと述べました。

前年比成長率は2.2%だったが、韓国からの観光客数は、ソウルと東京の関係悪化のために減少しました。


翻訳・引用元  

⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
彼らがこの美しい国の文化を破壊しない限りね。




2・どこかの外国人
私もその一人。京都、東京、金沢が大好き。友好的な人々がそこにいる。けれど、大阪は嫌い。私はマレーシア人なんだけど、私たちの文化は、知らない人でも歓迎し微笑んで迎えいれる。それが、私たちによる礼儀だから、日本人の中には私たちを見て変だと感じる人もいる。大阪は荷物が多くて、人は英語が全然話せないような気がするし。大阪は私にとって良い場所ではなかった。




3・どこかの外国人
>>2
私は大阪に行ったことがあるから、あなたに反対せざるを得ない。

マレーシアの「文化は、知らない人でも歓迎し、微笑む」・・・冗談でしょ?



4・どこかの外国人
>>3
笑顔で礼儀正しいよ。私は日本が嫌いなんじゃない。大阪だけが好きじゃないだけ。中国系の人が多すぎるからかも。




5・どこかの外国人
私が話した人は、休暇で行った後、日本を離れるたびに心が痛むってさ・・・。私自身も・・・訪れるたびにそのように感じになる。今年は5、6回訪れた。観光客としてではなく、もっと体験に没頭したいと思い、現在、日本語を一生懸命勉強してる。




6・どこかの外国人
>>5
心が痛いって、何故?




7・どこかの外国人
>>6
日本に行った友達はみんな同じことを言う。胸が張り裂けそうだと。尊敬と規律を重んじる文化なので、西洋の世界に戻ると厳しい現実に直面するんだよ。今年初めて自分で行くんだけど、また去らなければならない日が怖い。私も今日本語を勉強してる。




8・どこかの外国人
>>7
だから、どうして心が痛いんだよ?




9・どこかの外国人
>>5
一度 「建前」 の概念を理解すれば、決して同じように感じることはない。




10・どこかの外国人
よく行ってる。君らは安全で、安い宿泊施設と食べ物を見つけることができる。高齢者や障害者用のエレベーターがもっとあればいいなぁって思う。




11・どこかの外国人
私たちは名古屋、高山、金沢白川郷に行き、京都、大阪、富山に短い滞在をし、そして福岡に戻ってから帰った。私はそこが大好きになったので、今年また行きたいと思う。




12・どこかの外国人
(※原文)今年もそこに向かいます!



13・どこかの外国人
近いうちに訪れるのを楽しみにしてる。私のためにウニを取っておいてくれ。



14・どこかの外国人
私が衛星放送で『NHKワールド』を見ている限り、この数字はずっと増え続けてる。初めてダイヤルできるようになった時は、日本のことをもっと知りたいと思っていたので感激した。今は、私の家族も、それを頻繁に見てる!




15・どこかの外国人
国が自給自足ではなく、訪問者から収入を得なければならない時、良い兆候ではないと思う。




16・どこかの外国人
>>15
ばかなことを言うな、相棒。




17・どこかの外国人
>>15
日本はあらゆる点で自給自足できてる。私たちは日本とその国民から多くを学ぶことができるよ。




18・どこかの外国人
(※原文)
Okane mochi!



19・どこかの外国人
>>15
どうやってこの記事からその話に行きつくの?




20・どこかの外国人
>>17
・・・ありがとう。おそらくあなたは、日本は十分ではなく「来客」に頼らざるを得ないという主張をしたコメントに伝えたかったんだよね?




21・どこかの外国人
>>20
ははは、まさに私の言いたいことだ。「日本は今年、観光客の数が歴史上最も多かった」の情報は、彼の脳を通って、どういうわけか「日本は自活もできないし、外部資金に頼ることもできない。」として処理されてたようだから。




22・どこかの外国人
>>21
一般的に、日本ではほとんどの人が貯金者で、お金を投資しないんだ。観光収入に完全に依存しているとは全く言えないよ。しかし、これは問題だ。

主な原因は「バブル崩壊」が起きた時で、今でも日本に影響を与えてる。



23・どこかの外国人
待ってて、私も6年後に行く、あなた方の自然と文化が好きだ。




24・どこかの外国人
いつか訪れたいと思っています。




25・どこかの外国人
(※原文)地球上の楽園-日本




26・どこかの外国人
信じられないほど暑かった8月に行きました。でも、今年も行きたいと思っています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー