New year's day in Japan


画像は横にスライドできます。

日本の元旦

1:この日は、伝統的な着物を着る人もいます。私たちが全員それに従うわけじゃないですが、家族はかなり伝統的です。

2:私たちは通常、親戚と一緒におばあちゃんの家にごちそうを食べに行きます。

3:伝統的な正月飾り、鏡餅、先祖への供え物。

4:それでは、神社に行く時間です。神社の前の通りには、食べ物やゲームなどの出店が並んでいます。

⇩⇩⇩ 




5:たくさんのおいしい食べ物。

6:列は約2ブロックの長さでした。

7:もうすぐです。

8:2020はネズミ年です。

9:神様に御祈りした後、幸運のお守りを買い、今年1年のことが書かれたおみくじを手に入れます。私は、来年は運がいいとなってますが、対立せず平穏を保つことを忘れてはいけません。

皆さんも良い新年を迎えられますように。そうでない人たちも、あなたの方法によって良い雰囲気で送ってください。


翻訳元 



海外の反応




1・どこかの外国人
きれいな着物だね。私はいろんな文化の伝統的な衣装が大好きなんだ。今日、自分はキルトを穿かないだろうけど!だって寒すぎるもん。




2・どこかの外国人
>>1
キルトは重いウールで長い靴下と一緒に履くのが普通じゃないか?




3・どこかの外国人
>>2
確かにそうだけど、まだ元気ならね。特に下に何も身に着けてない場合は。




4・どこかの外国人
>>3
そうだね、それは皮肉だね。テキサスの天気にはとても良いけど、スコットランドでは着られないと思うわ。






5・どこかの外国人
お寿司がおいしそうだと思うほどに、酔っぱらってる。




6・どこかのスレ主
>>5
私たちはマグロの刺身を食べました。




7・どこかの外国人
>>5
寿司はいつもおいしそう。明日ドライブに行って買ってくると思う。




8・どこかの外国人
>>5
寿司はいつもおいしいけど、もし味が良くなければ、別のロールか別のレストランが必要になるなぁ。




9・どこかの外国人
スレ主のちゃんとした投稿!シェアしてくれてありがとう!また、私が見た中で一番クールな親指の指輪!




10・どこかのスレ主
>>9
ありがとう。




11・どこかの外国人
明けましておめでとうございます。自分も、そのおばあちゃんの家で食べたいです。その食事は素晴らしい!




12・どこかの外国人
>>11
ああ、君と一緒だ。私の地域では、これほど良いものは、出ないと思う。




13・どこかの外国人
>>11
きっとみんなおばあちゃんのところであなたと一緒に食べたいと思ってるよ。あなたのおみくじは、対立してはいけないと言ってるんだね。




14・どこかの外国人
日本で一番恋しいのは食べ物ではなく、清潔さだ。衛生が必要だって?日本にはあるぜ。




15・どこかの外国人
>>14
特に、リオデジャネイロに住んでいるならね。銀河系の反対側にある2つの異なる世界・・・。




16・どこかの外国人
100万人に代わって私は言おう。おばあちゃんの料理は素晴らしいね。



17・どこかの外国人
ねぇ・・・最後の写真で親指に何が起こったの?



18・どこかのスレ主
>>17
「ネイルアート」なのに血みたいになっちゃった 。(笑)




19・どこかの外国人
>>18
ちょっと心配になった。(笑)




20・どこかの外国人
早く日本に行って体験してみたい。




21・どこかの外国人
今日はこれらの写真と見識を共有してくれてありがとう。あなたの素晴らしいスナップショットに私は魅了されています!




22・どこかの外国人
初日の出を楽しんだ?




23・どこかのスレ主
>>22
今年は見なかったよ。でも来年は絶対!




24・どこかの外国人
これはきれいですね。いつか日本に行きたいと思っています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー