aR0v47G_700bwp






























NASAの衛星データから作成されたオーストラリアの

火災を3D可視化。これらは影響を受けたすべての領域

だけど、そのすべてまだ燃えているわけでない。



翻訳元 

⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
これが最新のアップデート。投稿された画像は明らかにドラマ/表現用にデジタル化されてる。スポットは一致しているが、そう、そんなに悪くないんだよ。





2・どこかの外国人
もう気にしない。他の国では毎月何かが完全に間違った方向に進んでるような気がするよ。




3・どこかの外国人
いやいや、間違ってる事を証明するためGoogle Earthをダウンロードしたわ~。





4・どこかの外国人
>>3
Google Earthの画像は常に更新してるわけじゃないのは知ってる?この画像は、少なくとも1カ月前のものだよ。




5・どこかの外国人
多くの情報ビデオを見ていると、それはすべて(ミスリードさせるために)一斉送信されたものようだと言える・・・。(人々の皮肉を感じてくれ)




6・どこかん外国人
私は、これが偽物であることを強く望んでる・・・。オーストラリアの火事はあまりにも悲しい・・・。




7・どこかの外国人
どれだけ多くの人が森林から避難し、火事から身を守るためだけに都市部に入っているか想像してみてくれ。

まじめな話。何てクソッタレだ・・・。多くの動植物の命も失われ・・・。



8・どこかの外国人
これによると、北クイーンズランドの私の町はひどく焼けていることになる。しかし、そうでもなかった。




9・どこかの外国人
理論的には500万ヘクタール=5万km2と言われてる。グーグルで調べてみようじゃないか。知ってる範囲で5万kmを円にしてみてて。それほど悪くないんだよ。オーストラリアは巨大だしね。




10・どこかの外国人
火災はオーストラリア中にあるわけじゃない。主に国の南東部のニューサウスウェールズで燃えてる。この画像は単なるフォトショップだ。まあ、かっこよく見えるけど。




11・どこかの外国人
大気汚染が、特に子供たちにどのような影響を与えてるか不安になある。




12・どこかの外国人
これは皆さんの国でモスクを建ててイスラム教を認めると起こるものだ。
最初の信者はオーストラリア人。そのうちドイツも燃えてしまうのではないか・・・。



13・どこかの外国人
何故、私たちは森林火災を止めるためのより良い方法をまだ発明してないのか?



14・どこかの外国人
赤くないところに毒グモやサソリやヘビがいる。海に逃げようとするとサメに食べられたり最も危険なクラゲに襲われたりする。間違った大陸に住むことを選ぶとはこういうことだ・・・。



15・どこかの外国人
地球がこれ以上木を欲しがらなかったんだよ。人々は2000万本の木に資金を提供することがブームとなり、オーストラリアは今、燃えている。(笑)



16・どこかの外国人
私たちが砂漠だと思っていた大陸は、今では火のついた森でいっぱいになっているんだねぇ。




17・どこかの外国人
近い将来、山火事はもうない。(こうなるから)





18・どこかの外国人
笑える。この画像の中には、火事が他の地域を襲ったときのものがある。これは単に誤解を招くものであり、このようなメディアの大騒ぎが人々を怖がらせている理由でもある。




19・どこかの外国人
先日、シドニーで新年を祝う花火が打ち上げられてる新聞を見た。国の半分が同時に燃えている中で、どのような人たちが火を使って祝っているのか気になったよ。




20・どこかの外国人
オーストラリアを訪問してください。動物たちがあなたを殺さないなら、火があなたを殺すでしょう。




21・どこかの外国人
国連は何かできるんだろうか?



22・どこかの外国人
RIP ロストアイランドよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー