qinxlu5wqf741
















日本人、または日系人の子孫が最も多い国

拡大版➡https://i.redd.it/qinxlu5wqf741.png

翻訳元 

⇩⇩⇩ 





海外の反応





1・どこかの外国人
中国やフィリピンよりブラジルの方が日本人が多いなんて、ちょっと変じゃないか。逆に、日本にはどれくらいのブラジル人がいるんだろう・・・。




2・どこかの外国人
>>1
日系ブラジル人(ブラジルで育ち、日本語を話さない)の中には、日本に移住してきて、田舎の工場で働く人も少なくないよ。そ
の種の仕事(誰も望まない劣悪な労働条件)の労働者には、結構な数のブラジル人が実際に働いてると思う。



3・どこかの外国人
>>2
まあ、そうだね。私はトヨタのエンジニアとして、工場に併設された技術センターで働いてる。工場労働者の約半数はブラジル人で、表示やアナウンスはすべて日本語とポルトガル語の両方で行われてる。私が入社した時、そこでは英語を話す人と仕事経験のある人がいなかったから、英語は使えない。工場がある市(私はそこに住んでる)と同様に、市の広報は主に日本語とポルトガル語で行われてて、市役所にはポルトガル語の通訳が複数いるが、会話レベルで英語を話す人はいないね。




4・どこかの外国人
>>1
日本には、ブラジル出身の力士が何人かいることは知ってる。私が見た限りでは、その中でもかなり一流の人が幾人かいるんだ。


最高位は関脇。その他のブラジル出身力士は今のところ十両止まりです。





5・どこかの外国人
>>1
たくさんいる!日本に親戚がいない人は就労ビザを取得するもんだけど、
多くの日系ブラジル人はそれ代わりに、家族のつながりを使ってここに来てるんだ。



6・どこかの外国人
>>1
実は、日本に住んでいる日系ブラジル人を指す言葉があります。彼らはDekasegiと呼ばれてる。




7・どこかの外国人
>>1
群馬県大泉町は「リトル・ブラジル」です。




8・どこかの外国人
>>7
私はそこに1年住んでいたけど、気がつかなかった。 (笑) おいしいブラジリアンバーベキューのレストランがあったけどね。




9・どこかの外国人
>>8
タトゥーショップ、ブラジルの店やナイトクラブ、ポルトガル語の看板、たくさんの外国人に気づかなかったの?ポルトガル語が話されてるのを聞いたことがない?大泉に住んでいたのは確かか?

私はただ意地悪で聞いてるんじゃないよ。マジで信じがたいからさ。大田市の近くに住んでて、大泉で働いてたことがあったんだけど、間違いなくリトルブラジルだったよ。
プリマヴェーラステーキハウスが一番美味しかった!大泉に行って、もち米や豆、おいしい肉も買ってきたりね。どうぞ、楽しい時を。



10・どこかの外国人
>>9
はは、まあ、私は日本に来て最初の年だったし、それにあまり町っ子ではなかったからだと思う。余暇のほとんどを山の探索に費やした。ただ、そのタトゥーショップは覚えてるよ!

確か、プリマヴェーラで鳥の心臓を食べたんだけど、それを忘れてたよ・・・。群馬が恋しいなぁ。



11・どこかの外国人
>>9
ブラジルのクラブって、どんな感じなん?




12・どこかの外国人
>>11
何度か(クラブ活動ではないが)行ったことがあって、素晴らしい生演奏があり、人々はとてもフレンドリーだったよ。みんな踊って楽しむ。ブラジル人はパーティーの仕方を知ってるねぇ。




13・どこかの外国人
>>1
かなり多いです。少なくともブラジル人ハーフの子供を何人か教えてます。




14・どこかの外国人
>>1
滋賀県もブラジル人が多いよ。




15・どこかの外国人
ここサンパウロには、リベルダーデ(自由)という日本の町さえある。近所には鳥居が点在してて、いくつかの祭り(最も有名なのは、旧正月の七夕祭り)や日本の農産物を売る店がある。週末にはお好み焼きやたこ焼きなどの日本料理が売られてるフェアなどもあるんだ。事実、ブラジルでは一年を通じて、いくつかの都市で祭りが行われてるよ。


ブラジルのサンパウロ市中心地に隣接する日本人街の地区。


開催は毎年7月なので、旧正月というのは誤解または勘違いかも。




16・どこかの外国人
台湾のデータがあればいいのに。




17・どこかの外国人
>>16
日本からの入植者は全員ww2の後、日本に送り返されたんだよ。だから、台湾には日系人があまり住んでない。駐台日本人について話してるなら、彼らは外国人(日系台湾人じゃない)。




18・どこか外国人
>>17
日本人と台湾人の間で誰も子供を作らなかったの?




19・どこかの外国人
>>18
(いる)可能性はあるけど、その子供たちが台湾人なのか日本人なのかはわからない。私は、それが両方の可能性があると思ってるが。



20・どこかの外国人
>>19
信憑性はわからないが、かつて台湾人を遺伝的に劣ってると表現する疑似科学的な方法が必要だったために、日本が台湾を占領している間、日本人は強迫観念に捉われて純血にこだわるようになったと読んだことがある。


疑似科学とは、表面だけの科学や、誤った科学のことであり、科学的方法に基づいていると誤って考えられたり、あるいは科学的事実だと位置付けられた、一連の信念のことである。 ウィキペディア



21・どこかの外国人
ブラジリアン柔術について触れなければならない。日本人がブラジルに伝えたポピュラーな武道。

そして、有名なブラジル人女性のブラジリアン柔術黒帯:キザリー・マツダ・・・日系人でもある。

キザリー・マツダ選手。

「ギザリー・マツダ ウィキ」の画像検索結果



22・どこかの外国人
フィリピンには第二次世界大戦の日本人の子孫がかなりいるの?




23・どこかの外国人
>>22
おそらくいると思う。ただ、多いのは主に80年から90年にかけてフィリピンへの日本人観光客が大ブームになった時、フィリピン人の多くが日本で「芸能人」として働いていた。つまり、年配の日本人男性と結婚してフィリピンに落ち着くか、妊娠して子供とフィリピンに戻ったか。




24・どこかの外国人
>>22
おそらく、それが始まりだろう。ここにはかなりの数の合法的な日系家族がいる。今日に至るまで、何故ここにこれほど多くの日系がいるのか、私にはよくわからないが、たぶん彼らは家族を作ってきたので、留まってるんだと思う。




25・どこかの外国人
>>24
正直なところ、マカティ市以外で日本人はほとんど見かけないよ。




26・どこかの外国人
>>25
セブではどこにでもいるぞ。ここがすごく好きなのかな?




27・どこかの外国人
>>26
セブは企業にとっても素晴らしい場所に成長してるから、現地で日系人を雇用する(日本)企業が増えてるんだと思う。




28・どこかの外国人
>>22
マカティにリトリ東京があるんだ。(商業地区)

地元の人や外国人でいっぱいのたくさんの日本食レストラン。



29・どこかの外国人
ブラジル!次のワールドカップで優勝しますように!



30・どこかの外国人
>>29
確か、オッズは7対1だね!




31・どこかの外国人
私にその数字を見せるんじゃない!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 
⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキング