※画像はイメージです。
0996520

















日本、中国、韓国が貿易問題や地域紛争で会談

※AP通信:山口真理 キム・ヒュンジン キム・トンヒョンのレポート。

【北京】 中国、日本、韓国の首脳は今週、貿易、軍事、歴史をめぐる争いがある中、中国で三国首脳会談を開催する。最も注目されるのは、日韓の複雑な対立であり、中国は最近、両国との意見の相違を緩和しようとしている。

経済協力と北朝鮮の核の脅威は、北東アジアのトロイカ(三国)が結束する主要な問題である。会議では大きな進展は期待されていないが、時には互いに敵対関係にある者同士が顔を合わせて議論する機会は重要だと考えられている。以下、3者の関係の現状を見てみよう。



⇩⇩⇩ 




日本ー韓国

20世紀の日本による植民地支配に対する韓国の怒りに根差した緊張は、今年、戦時の歴史、貿易、軍事協力をめぐり対立し、ここ数十年見ることが無かったレベルにまで高まった。

両国は、アジアの主要同盟国間の亀裂の拡大を懸念した米国の介入を受けて、11月にかろうじて休戦した。韓国政府はその後、北朝鮮の核脅威と中国の影響力拡大を背景とした日韓安保協力の重要な象徴である軍事情報保護協定の破棄宣言を撤回した。

一方、日本政府は、韓国の主要企業がコンピューター・チップやスマートフォンディスプレーの製造に使用する主要化学物質の輸出規制を強化したことについて、韓国政府との協議を再開することで合意した。日本の制裁措置は、第2次世界大戦の強制労働で高齢化した韓国の原告に日本企業が賠償金を支払うよう求めた韓国の裁判所の判決に端を発し、それに対する報復措置とみられている。しかし、日本は先週金曜日、化学物質の1つに対する輸出規制を緩和すると発表した。

韓国の文在寅大統領と日本の安倍晋三首相は、首脳会談に合わせてクリスマスイブに1対1で会談する。

キム・ヒョンジョン国家安保室第二次長は最近の日韓関係の難しさを考えると、開催自体に大きな意味がある。」と同日、ソウル龍山区漢南洞(ヨンサン区ハンナムドン)にある政府中央庁舎で開かれた定例会見で、述べた。また「私たちは・・・対話の機会を維持し、日韓関係改善の契機とすることを期待している。」とした。


翻訳元 


海外の反応





1・どこかの外国人
日中韓は競争相手だが、アメリカをめぐって互いを滅ぼすつもりはない。




2・どこかの外国人
これは、韓国と日本の間で起こってる対立を、非常に控えめに伝えてるね。




3・どこかの外国人
よくやった、中国。実によくやった日本と韓国。「日本、中国、韓国を再び強く、繁栄し、偉大な国にしよう。」




4・どこかの外国人
北朝鮮は、
中国のあらゆる実利的な目的のための番犬だ。このため、中国が軍事行動に加わろうとする場合、北朝鮮は中国の方向に傾くことになる。



5・どこかの外国人
アメリカの白人のガキ共は、これを好まない・・・(笑)残念だ・・・(笑)




6・どこかの外国人
>>5
お前は人種差別主義者だな。お前の無能レベルにまで自分を下げられないわ。アメリカは、おそらくお前の出身である共産主義国と違って、多様な色や信条から成り立ってることを理解しろ。




7・どこかの外国人
>>6
何故そうなってないんだ?




8・どこかの外国人
トランプ氏は日韓を中国に接近させ、より多くの同盟国を遠ざけた。プーチンの指揮下で
NATOなどを破壊する方向になってる。



9・どこかの外国人
もし、(
大統領に)民主党員が選出された場合に備え、(中国は)アメリカに侵攻する準備をしてるだろうし、我々は簡単にピッキングされるだろう。



10・どこかの外国人
これらの間ずっと、ドナルド・トランプは北朝鮮の指導者と
親友で、中国と貿易戦争中だ。この男は将来、我々の経済を殺すだろう。彼の閣僚の誰かが、いつか「イエスマン」であることをやめて「お前は経済をめちゃくちゃにするつもりか」と言う時が来るのだろうか。



11・どこかの外国人
3バカ大将。



12・どこかの外国人
米国が何もしなければ、彼らは問題を解決することができる。




13・どこかの外国人
日韓は、中国に迷子になれと告げるべき。



14・度国家の外国人
須藤元気の言葉を借りれば「
We are all one(すべてはひとつ)」だね。



15・どこかの外国人
1967年、南アジアは
ヤンキー共にあらゆる場所を爆撃され、完全に破壊され、血と涙と死の状態だった。
2019年、南アジアは平和、発展、進歩、美しい家屋、青空がある。
強大中国は南アジアとその先にある最高の国だ!!!
中国人民の最大の富と祝福は、中国共産党!
中国人民の最大の富と祝福は、中国の核兵器だ!
これらは中国の人々を、すべての悪魔から傷つけられないよう保護してるんだ!



16・どこかの外国人
中国は近い将来世界を支配するだろう。そういうものなんだよ。




17・どこかの外国人
これは西洋に対する脅威だ。アジア諸国が貿易で団結するのは良くない。



18・どこかの外国人
アメリカは、かつて極東貿易に関与してた。トランプがそれを世話してたんだ。




19・どこかの外国人
オバマ政権下で交渉されたTPP(環太平洋経済連携協定)は、この3国の結束妨げていただろう。我々の最高の大統領の1人、オバマの業績をすべて破壊してる。熱狂的で妄想的、強迫観念に捉われた世界政策を行い、米国に明確な不利益をもたらした。



20・どこかの外国人
米国は日本と韓国に核兵器を置いて標準化し、適切な環境を整えるべきだ。トルーマンは、マッカーサー将軍を朝鮮戦争から追放し、戦争に勝つために必要な核を彼に与えず失敗した。

今日、北朝鮮と中国は同盟国になっている。我々の政治家やビジネス関係者が支持したことで、中国による権力基盤を安定化させ、さらに世界で最も人口の多い
地域を形成するために、東洋と同人種が合併するかもしれないことが、より現実的なものとなりつつある。

それが、経済的・市場的なものになるか、あるいは米国と白人種にとって敵対的な脅威となるかのいずれかだろう。(このまま行かないよう)過ぎたことは水に流してもらおうじゃないか。




21・どこかの外国人
中国、韓国、北朝鮮VS日本、台湾、インド、東南アジア。

韓国人は歴史的にも遺伝的にも嘘つきで詐欺師だから、信用できない。



22・どこかの外国人
キングオブザイースト・・・集まって・・・彼らが共に行動を起こすとき・・・地球の三分の一が破壊される・・・。




23・どこかの外国人
スリーアミーゴ!!!




24・どこかの外国人
ドナルド・トランプは素晴らしい人です!



25・どこかの外国人
ビジネスに関して言えば、中国は常に$$$$$$$$がトップにある(頭には金しかない)。



26・どこかの外国人
日中韓が友達になれば、世界のどの国も彼らを止めることはできない。




27・どこかの外国人
>>26
圧制者の言うことを信じてはいけない。アメリカ人の大多数は世界に平和を望んでる。世界の他の国々も同じように望んでると信じたい。




28・どこかの外国人
これは西側諸国を含む全ての政党にとって素晴らしいニュースだ。




29・どこかの外国人
中国はアメリカの経済を支配してるんじゃなかったの?アメリカ経済を完全に麻痺させて、大恐慌の10倍の損害を起こそうとしてるのでは?




30・どこかの外国人
日本と韓国は、朝鮮戦争に介入し、米国と戦った中国に感謝すべきだ。



31・どこかの外国人
>>30
歴史を学べ。




32・どこかの外国人
アメリカは、このニュースに満足しないだろう。日本と韓国は米国から圧力を受けると思う。




33・どこかの外国人
ドニー(トランプの愛称)がすべてを可能にしたんだ。中国、日本、そして韓国は、彼がそれを手配し承認しない限り、会うことができなかった。そうだろ、トランペット(トランプ+ペット)?



34・どこかの外国人
>>33
マジで、お前みたいな無知と、クリントン、オバマを含む過去の大統領が、この計画に加担してきたんだな。




35・どこかの外国人
>>34
さらに、4年前、失策王オバマはイラン政権を支援するのに忙しかった。




36・どこかの外国人
ドニーはそこにいることも出来たが、ゴルフスイングの練習で忙しいんだよ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー