5563406dafc658ba0c3778706fddf006




















防衛費、過去最高の485億ドル=防衛省


【ブルームバーグ】日本の内閣は、隣国北朝鮮の脅威が再燃する中、前年から約1ポイント増となる5兆3000億円(485億ドル)の国防予算を承認した。

防衛省が配布した資料によると、日本の購入リストには新世代戦闘機の開発費として111億円が含まれている。

⇩⇩⇩ 




北朝鮮がロケット発射場で 「非常に重要な」 実験を行った。

ロッキード・マーチンのF35A戦闘機三機も合わせて281億円。防衛省は、昨年閣議決定したF35Aを米国から輸入する方針を転換し、国内での組み立てを進める方針だ。国内で生産すれば、一機当たり4000万円の節約になるという。

政府は在日米軍約5万人に2005億円の財政支援を行う。米国とのホスト国支援に関する合意は2021年3月に失効し、ドナルド・トランプ大統領は分担金の引き上げを強く求めているが、一部の報道ではそれが4倍になると言われてる。しかし、日本は報道を否定している。


翻訳・引用元 



海外の反応





1・どこかの外国人
ありがとう、中国さん!気をつけてね。




2・どこかの外国人
彼らは、空母と核を必要としてる。




3・どこかの外国人
ブルームバーグは、中国共産党の国防費増額を報道することはないのだろうか。ブルームバーグはCCPに依存してるから、疑わしい。




4・どこかの外国人
中国や北朝鮮と戦争が起こるかもしれないと考えれば、日本は十分に賢い行動だ。




5・どこかの外国人
日本はしっかりと準備しなさい。

北半島に住むアジア人の独裁者の精神病を倒す準備だ。



6・どこかの外国人
ブラボーJAPAN!




7・どこかの外国人
日本は中国を心配しなければならないからね。




8・どこかの外国人
日本は海兵隊の訓練を始め、輸送船や輸送機をもっと建造する必要がある。水陸両用上陸作戦を実施し、核チップを搭載したICBMを構築しなければれ。




9・どこかの外国人
世界は、野蛮な中国人の扱い方を日本人から学ぶ必要がある。強い日本は弱い中国を意味する。




10・どこかの外国人
アメリカから始まります。




11・どこかの外国人
ゴジラが東京を破壊しているのを忘れないでくれ。



12・どこかの外国人
日本は過去に中国を侵略し、屈服させたことがあるけど、彼らは今、中国に近づくことができるとは思わないな。



13・どこかの外国人
とても文明的だね。 (笑)




14・どこかの外国人
(笑)!!恐怖と憎しみを仲間に広めてる自分を、人間と呼んでるの?




15・どこかの外国人
いいね。彼らは我々に頼る代わりに金を使い始める必要があるんだから。




16・どこかの外国人
彼らが共有分を払ってくれてよかった。韓国とNATOが同じことをすればいいのに。




17・どこかの外国人
480億ドルなんて昼食代だよ。



18・どこかの外国人
もし日本がアメリカに守ってほしいのであれば、少なくともアメリカの納税者に実際の費用を支払うべきだ。利益もあるだろう!しかし、米国が日本にいかなる援助を与えようとも、それは防衛目的にすぎない。




19・どこかの外国人
アメリカは日本の20倍のお金を使ってる!アメリカは戦争産業と学校虐殺で世界をリードしてるね。



20・どこかの外国人
北朝鮮の問題ではなく、むしろ中国を牽制することにあるんだよ。


21・どこかの外国人
彼らは、何千人もの日系アメリカ人を強制収容所に入れたF・ルーズベルトに仕返しするために、ここアメリカに戻ってくる。そのためには再武装する必要がある!




22・どこかの外国人
日本は、長年にわたって不公正な貿易でレ〇プされてきたアメリカに、お金を与えるべき。




23・どこかの外国人
非常に賢明な行動だが、遅すぎないことを願う。




24・どこかの外国人
誰もが戦争の準備をしてる・・・。



25・どこかの外国人
すべての同盟国は、今すぐ準備をする必要があるぞ。



26・どこかの外国人
中国、ロシア、イラン・・・枢軸の動力・・・。




27・どこかの外国人
日本は中国についてもっと心配する必要がある。




28・どこかの外国人
また、貧困の代わりに多額の国防費を浪費しなければならない台湾。

すべては、汚い共産主義の中国のためだ。
私は残酷な共産主義者たちが、手酷い死に様になることを願う。



29・どこかの外国人
日本の防衛費は米国の10%を大きく下回っている。彼らは中国と対決することに真剣ではない。



30・どこかの外国人
日本にとって良いことだ。米国じゃなく、自分を頼れ。自分で防御する時だ。




31・どこかの外国人
まもなく、中国の窃盗団はアジア太平洋地域で孤立するだろう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー