xmb3tlc4m0541














自分が取り組んでる手書きの日本地図

拡大版 他のセレクション


翻訳元 

⇩⇩⇩ 

海外の反応





1・どこかの外国人
これは実にクールだ。新潟沖の船が佐渡島の邪魔にならないといいけど。




2・どこかのスレ主
>>1
心配しないでくれ。沖合のすべての島は、最終的な段階で地図に描くから。




3・どこかの外国人
ビューティフル。




4・どこかの外国人
本当に驚きました。これは私が今まで見た中で最高の手書き地図の一つです!




5・どこかのスレ主
>>4
優しい言葉をありがとう!!




6・どこかの外国人
こういうタイプの地図が大好き。最高だね!それらは単なる地図というより芸術の一形態だよ。




7・どこかのスレ主
ありがとう、こういった地図が大好きで、中学時代から技術を磨いてきたんだ。




8・どこかの外国人
拡大するとさらに良くなる。

すごい仕事したね。



9・どこかの外国人
1%が平地で、99%が山山山ばかり・・・。




10・どこかの外国人
>>9
少なくとも2%は日本人たち。




11・どこかの外国人
>>9
「平地?」イングランドやネブラスカの出身?それともどこか平坦なところ?




12・どこかの外国人
>>11
日本も「平地」に集まるでしょ。




13・どこかの外国人
細部に至るまで丁寧にデザインされてて素晴らしい。有名な神社、城、現代的なスカイラインなどの都市のランドマークを「手で」をスケッチし、彩色してるんだね。それらはすべて、密集した小さな空間にありけど、丘や山が日本の支配的な景観であるという地理的事実に忠実だね。誇張(印象)と正確(写実)の中間に位置するような感じで、素晴らしい地図だ!




14・どこかの外国人
>>13
なぜ手書きでやってるのかな?




15・どこかの外国人
>>14
この場合、1枚の紙に何度もズームしたりステップを取り消したりすることができないから、CGよりも細かい手書きアートワークの方が印象的になるんだと思う。




16・どこかの外国人
すごいですね、これは日本のことをあまり知らない人のために、人々がどこに住んでいるかを視覚化した素晴らしいものです。




17・どこかのスレ主
>>16
ありがとう。その通り。
多くのランドマークを視覚化することは、日本のことをあまり知らない人たちに、こうだよと示すための地図として私が意図したことなんだ。



18・どこかの外国人
これは私が今まで見た中で最高のマップポルノの定義だ。




19・どこかの外国人
すごいねぇ!




20・どこかの外国人
Wow これは・・・。何か別のものというか。驚くほどよくできたD&Dの世界のようだ。青森のは奇妙なピラミッドのようだね。


※いわゆるRPGです。


※ピラミッドビルなんて呼ばれてるようです。




21・どこかのスレ主
>>20
ありがとう!実は、日本に行ったことがないんだ。これはすべて、多大なオンライン調査によるものなんだよ。いつか実際に日本に行きたい!



22・どこかの外国人
うぉおお。この地図はなんて美しく正確なんだ!



23・どこかの外国人
北海道をとても小さくしてるから、ちょっと笑っちゃった。グッジョブ。



24・どこかの外国人
インスタグラムをやってる?



25・どこかのスレ主
>>24
ええ、でも控えめというか、残念ながらコンテンツはないよ。



26・どこかの外国人
これは漫画としてカウントされるかな?



27・どこかの外国人
信じられない!縮尺通りに描いてるの?



28・どこかのスレ主
>>27
いいえ・・・。。どちらかというと芸術作品って感じで。



29・どこかの外国人
これは役に立つかも。日本地図のアルバムだね。


30・どこかの外国人
あなたは才能のある日本オタクだ。



31・どこかの外国人
コピーをとってオンラインで販売する必要があります。もしそうなったら買いますよ。



32・どこかのスレ主
>>31
優しい!プリントが買えるようになったら必ず知らせるね!2020年の夏までに終わらせたいと思ってる。



33・どこかの外国人
売ってるの?


34・どこかのスレ主
>>33
プリントは来年完成したら販売するよ。



35・どこかの外国人
>>34
素晴らしい!連絡してね。



36・どこかの外国人
おとぎ話の本の表紙に載ってる地図みたいで美しい!


37・どこかの外国人
おやおや、日本は本当に山だらけなの?


38・どこかの外国人
>>37
そうだよ、日本は3/4山岳地帯なんだ。残った山地以外の土地のほとんどは都市化が進んでる(土地の約15%は都市化、残りの10%は農地、森林、水域(湖沼、河川等)なんだ)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー