我々は壁を築き、メキシコはこう支払います

翻訳元 

⇩⇩⇩ 

海外の反応





1・どこかの外国人
クソメキシカンが。




2・どこかの外国人
これは、実質的で効果的な壁と国境警備が必要だと言ってる。




3・どこかの外国人
「私は国で貧乏なんで、他の所に行きます!」そこでは、言葉が通じないので貧しいままです・・・。




4・どこかの外国人
メキシコってのは最低なんだな。だから人々は命がけでメキシコを離れるわけだろ (笑) アメリカの方が優れてる証拠だ。




5・どこかの外国人
本気で(柵を)電化した方がいいと思います!




6・どこかの外国人
その壁は、幸せな市民を引き金から守ってるはずなのに・・・。




7・どこかの外国人
ハシゴ産業は開花してるんだね。




8・どこかの外国人
物理的な障壁はすべての人を止めることはできない。

しかし、それは一部の人たちを思いとどまらせ、まだトライしようとしている人たちをより困難にしてる。国境警備隊にとっても、不法入国を発見し、対応して阻止する時間を与えてる。



9・どこかの外国人
下の2人が車に気づいた時、どのように消えていくかに注目してみよう。

これは、国境警備員が到着して彼らを捕まえる時間を稼ぐために壁があるという印象を与えるね。
散開して消えていくまでの。



10・どこかの外国人
もし、君が20フィートの壁を建てたら、誰かが21フィートのはしごを発明する・・・。



11・どこかの外国人
もう、何もしない方がいい。




12・どこかの外国人
壁の主な用途は違法行為を止めることじゃないんだよ。パトロール車がそこに到着して彼らを逮捕するまでに、そこに留めておくことにある。



13・どこかの外国人
もし、アメリカ政府が金をメキシコの法執行に使ったら、メキシコの警官は国境を厳しく見張って狂ったように不法移民を撃つだろうと思う。




14・どこかの外国人
この事実が、人々がこの問題を認識するため、またより良い国境警備を必要とする証拠だ。



15・どこかの外国人
メキシコ人としてこれを見ると、達成感ないし、恥ずかしいし、誇りに思っている人の気持ちがわからない。




16・どこかの外国人
私には理解できないんだけど、何かの契約をするためのIDの法的証明を持っていない場合、それらの人々はどうやってアメリカで仕事、家、ガス電気などのサービスに支払うなどができるの?




17・どこかの外国人
もし彼らが、
アメリカへと壁を越える決心をするように、自国の問題を解決しようとしていたら・・・。



18・どこかの外国人
誇り高きメキシコ人は不法に国境を越え、アメリカ合衆国の法に従わず、いったんその国に入ると、不法移民のくせに権利を主張して叫ぶのである。



19・どこかの外国人
少なくとも、レイプ犯が我が国に入ってくるのを難しくしてるだけマシかな。壁以外に他の選択肢があればいいんだけど。誰も代案を提示せずに批判してるだけなのがねぇ。




20・どこかの外国人
メキシコ人はなぜそんなに国境を越えたいの?




21・どこかの外国人
誰が言ったか覚えていないが、まさに言いえて妙って奴なのは。

「高さ10メートルの壁ができるということは、長さ11メートルのハシゴ市場を作るだけ」



22・どこかの外国人
彼らを中に入れてさしあげろ。仕事するためにに入ってきてるんだよ。そうでなければ、彼らはどうやってその壁を登ろうと思うのか。




23・どこかの外国人
そのようなものを作るなら、少なくとも、上をカーブさせて少し硬くし、有刺鉄線を入れるべき・・・。刑務所の壁は、これより良くできてる。




24・どこかの外国人
彼らは全員逮捕された。

どんな解決策も完璧だと主張する人はいない。愚か者や憎悪者が作りだすプロパガンダに踊らされるべきじゃない。違法者は国境検問の大部分で入国を阻止されてる。



25・どこかの外国人
法を犯してるんだよね?普通に撃ち殺しちゃダメなの?



26・どこかの外国人
もし彼らがアメリカの移民法を受け入れず、合法的な方法を取らなければ、他のいかなる法律も受け入れず、くだらないことのように振る舞うだろう。誰もそんな人を欲しがらないし、必要としない。




27・どこかの外国人
このようにあからさまに国境を越えるなら、撃ち落としてメキシコ側の壁の下で生涯を終えさせてやれ。



28・どこかの外国人
私が住んでる国では大量移民の問題はない。だけど、アメリカとヨーロッパがこの問題を本当にコントロールすべきだと思う。彼らが入ることを許すか、もう誰も入れないか確実に何かすべきだ。



29・どこかの外国人
不法移民のない国だったら良かったのに・・・。



30・どこかの外国人
>>29
それは、先進国以外の国になるがいいのか?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー