b0a6a34c















米国・日本ー中国・ロシアの間で第三次世界大戦が

し迫った
場合、君らの計画は何?


翻訳元 



 ⇩⇩⇩

海外の反応





1・どこかの外国人
もしあれば、WW4は棒と石で戦われるだろう。




2・どこかの外国人
>>1
決まり文句だね。




3・どこかの外国人
>>2
いいや、それはWWVだな。

決まり文句や陳腐な言葉と戦うことになるだろう。



4・どこかの外国人
>>1
その後、再び核に戻るためにWWは何回あるかな?


アインシュタイン「第三次世界大戦がどのように行われるかは私にはわからない。だが、第四次世界大戦が起こるとすれば、その時に人類が用いる武器は石とこん棒だろう」



5・どこかの外国人
花火を見るため、ポップコーンを十分に用意しておく。




6・どこかの外国人
日本???




7・どこかの外国人
>>6
冗談じゃない・・・。フィールドから外れてるよな。




8・どこかの外国人
>>7
そうだよね。もう人手が足りなくなってるんじゃ?まあ、彼らはロボットを持っているかもしれんけど。




9・どこかの外国人
>>8
彼らの出生率は多くの西洋諸国のそれに近い。それは問題だが極端に誇張されてる。




10・どこかの8の人
>>9
彼らの軍隊について話してたんだけど・・・。第二次世界大戦以来、アメリカは日本を大いに守ってきたよね?彼らは、投資を可能にし、最先端のテクノロジーを利用できるようにするために、軍隊にお金を使わないのでは?




11・どこかの9の人
>>10
アメリカは日本に拠点を持っていて、直接ではなく日本にいることによってのみ彼らを保護してるんだ。日本には優秀な沿岸警備隊と優秀な軍隊があるんだよ。それに、最近では空母を保有するなど、戦力を増強してる。また、雇用は「史上最高値」にあると聞いてる。日本は数年前から少なくとも10年前くらいから中国の脅威にさらされてる。台湾やベトナムのように、事実、軍事力を増強している地域(国)もある。




12・どこかの外国人
我々は、イスラエルで同じことをする。何を生産し、何を刺激し、それがどのように全体像を助けたり妨害したりするかだが・・・。




13・どこかの外国人
>>9
自分は、彼らの自衛軍(隊)のプロ意識と能力を軽視しない。しかし、私は彼らを次の世界大戦のトップ4の候補者とは決して考えてない。




14・どこかの外国人
>>13
中国は、圧倒的な数、オンラインの力、経済力、そして撃ち落とすことも止めることもできない究極の音速ミサイルのおかげで、次の世界大戦に勝つ可能性が最も高い。米国は莫大な軍事費と保有するすべてのミサイルによって、僅差で2位につけてる。ロシアや日本には、中国やアメリカほどの強みはないね。




15・どこかの外国人
私の計画は、恐ろしい核の黙示録の中で死ぬことだ。



16・どこかの外国人
ここに来て、中央アフリカの安全を楽しんでくれ。




17・どこかの外国人
ビクトリーロールにするため髪を伸ばす。もし私が、世界大戦に巻き込まれたら、おしゃれに出かけたいので。


※第二次世界戦時に支援活動の一環として行われていた髪型。




18・どこかの外国人
計画はないけど、もし我々が賢明なら、ロシアと中国が何か大きなことをしでかす前に、徹底的にやっつけるでしょう。



19・どこかの外国人
現在、それが起きた時の標的100%のところに住んでる。これについてかなり頻繁に考えてきたんだけど、
私が唯一合理的な考えだと思うのは、地震とか生命の改変とかの社会の崩壊と関連して、いつ何かが起こっても、自身を助ける知識を蓄積することだと思う。



20・どこかの外国人
うぅ・・・。ひどい放射線中毒になっちゃうの?



21・どこかの外国人
大都市の近くに住んでるわけじゃないから、直接核を食らうとは思わないけど、それでも放射線を浴びるんだろうね。




22・どこかの外国人
ブレードを勉強して、アニメを見ておくよ。




23・どこかの外国人
実際、食料と水を持って数年間隠れていればいい。ほとんどの人は、その後の混乱の中で銃の弾薬を手にすることはないだろうからね。彼らが銃の前に剣を使ったのには理由がある。




24・どこかの外国人
スイスに行くよ。




25・どこかの外国人
地下の片隅で泣く予定。




26・どこかの外国人
WW3はありません。私が言ったことを覚えておいてくださいね。



27・どこかの外国人
ドイツを巻き込めよな。我々のいない世界戦争などあり得ない。




28・どこかの外国人
>>27
また負けを楽しんでくれ!




29・どこかの外国人
自分自身のためにロボットの地下部隊を作り、カジノにシェルターを作って防衛体制を築き、安全なユートピア築き上げながら、ラスベガスに危害が及ばないようにする。



30・どこかの外国人
カナダかスウェーデンに引っ越せばいいんじゃない。




31・どこかの外国人
フィンランドにいるよ。誰も攻撃しないことを願ってる。



32・どこかの外国人
簡単な事だ。我々(ロシア)の政府は、アメリカに不動産を持つの兄弟(トランプ?)がいるので、戦争を始めることはない。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人

実際に差し迫ったとしても、攻撃されないと思われる地域に疎開するくらいしか・・・。仕事辞めたり家放置したりって考えると、それも、簡単ではないですね・・・。