【公式サイトはこちら!:https://dbar.bn-ent.net/


翻訳元 


⇩⇩⇩
 





海外の反応





1・どこかの外国人
本物の男とは、これについて泣くものだ。




2・どこかの外国人
>>1
そして喜びの涙は、言葉となる。




3・どこかの1の人
>>1
そうだな、兄弟!




4・どこかの外国人
誇りを持って涙を流すだろう。




5・どこかの外国人
>>3
自分だけだと思ってたよ。ドラゴンボールはどれだけ素晴らしかったのだろう?




6・どこかの外国人
>>3
生きてきた人生で最高の男だと思う。




7・どこかの外国人
>>3
俺も仲間だぜ。鳥肌だな!




8・どこかの外国人
年をとったもんだ・・・。子供の頃、友達と一日中遊んで、NARUTOやONE PIECE、ドラゴンボールの真似っこしてたの覚えてる。子供時代が懐かしいよ・・・。





9・どこかの外国人
>>8
20歳から22歳までにそれらを全部見たんだ。今は子供の頃を思って胸いっぱい。今それらは、子供だけのものだとは思わない。




10・どこかの8の人
>>9
私は子供向け番組については何も言ってない。けど、この番組は私の子供時代の一部だから、この記事はとても懐かしい感じがするんだ。




11・どこかの外国人
>>10
自分はクラスメートと折り紙で手裏を作ったり、腕を後ろにして走ったのを覚えてるなぁ・・・。




12・どこかの外国人
友達同士、喧嘩になった時、我々は皆、ナルトの真似をしていた。敵でさえ、術を駆使してやりあったもんだよ。そんなんだから、教室の窓を何度も壊してしまって、校長室に呼ばれてた。



13・どこかの外国人






14・どこかの外国人
>>11
そして、スラムダンク、ロストユニバース、スレイヤーズも覚えてるよ。




15・どこかの外国人
不思議なことに、自分は30歳になっても、ほとんど毎日のように、何も変わらず、ビデオゲームをしたり、アニメを見たりしてる・・・。




16・どこかの外国人
決して忘れない。





17・どこかの外国人
>>16
悟空は、ベジータより先に彼女の・・・タップした。




18・どこかの外国人
彼は本当のカメハメハを撃つことができるさ・・・。これこそが、日本の普通の広告だとわかった。




19・どこかの外国人
>>18
いや。日本の普通の広告はおかしいものばかり。




20・どこかの外国人
>>18
「普通の広告」にはレベル差があるのだよ。




21・どこかの外国人
彼は、本当のカメハメハを撃てなかったかもしれないけど、前よりも幸せな男となって、立ち去っていく・・・。




22・どこかの外国人
>>18
いやいや、この広告はいつもとは違う。




23・どこかの外国人
これは実際、日本の広告として普通ではない。普通の広告はかなり奇妙だからね。




24・どこかの外国人
一般的な日本の広告は、ホットドッグのコスチュームを着て犬の話をしてる。




25・どこかの外国人
これを20回も見てるのに、鳥肌が立つ!DBを愛する皆を愛してる。





26・どこかの外国人
変にならなかった日本の広告だって?変だなぁ。




27・どこかの外国人
泣かなかったけど、幸せな涙が少し出てきた。昔はよかった。




28・どこかの外国人
日本人がドラゴンボールをこのように解釈してるとしたら、ポルノに対してどう感じているのだろうかと、考えてしまうね。少し考えてみてくれ。




29・どこかの外国人
人生、金、仕事、健康のことばかり考えてる今と違って、そんなこと考えもしなかった昔が懐かしいよ・・・。ただ平和で、友達と遊んで、本当にとても幸せだったなぁ・・・。




30・どこかの外国人
今、お前らが感じてるのは、子どもの頃に抱いていた壮大な夢の記憶だ。

これを見てると、昔、自分がその一部であるかのように感じられ、無害で純真で恵まれていたんだと・・・、自分がそのようなものになれると思ってた事を思い出す・・・。
大人になり・・・期待通りの刺激とは裏腹に、それが手の届かないものであることを知る。ただ夢を見ただけなのだと理解する・・・。
でも、今まで見た中で最高の夢だから・・・だから今、泣いてるんだ。



31・どこかの外国人
今、31歳だ。毎朝、糞をする時に「気」のトレーニングをしてる。俺は叫ぶぜ・・・。




32・どこかの外国人
>>31
小さい頃そうだった。スーパーサイヤ人になるためにベストを尽くしたもんだ。




33・どこかの外国人
「俺は、スーパーサイヤ人だ!」という単純な言葉が、私に最大のノスタルジーと涙を与えてくれるとは知りませんでした。




34・どこかの外国人
DBZサウンドトラックを聴きながらトレーニングセッションを終えたところ。でもこれは・・・。これは、自分を泣かせる・・・。



35・どこかの外国人





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
皆さんも、ノスタルジーを感じる時ってあると思うんですが、どんな時でしょうか?
私は、音楽や映画のあるシーンなどを見た時が多いかな・・・。

昔を懐かしむ感覚って不思議ですよね・・・こう、胸がギュッってなる・・・。自然と込み上げてくる何かを感じる・・・。うまく説明できなくてごめんなさい。(笑)