K10012157561_1910302125_1910302131_01_02

















「新しい国立競技場が30日完成」



来年の東京オリンピックとパラリンピックのメインスタジアムとなる新しい国立競技場が30日、完成しました。

新しい国立競技場は、今月中旬に全ての工事を終えたあと、検査が行われてきましたが、本体工事の着工から3年で、30日正午に完成しました。



⇩⇩⇩
 




外周に47都道府県の木材を使った「軒庇(のきびさし)」を取り付けるなど、伝統的な日本建築の技法を取り入れたデザインが特徴で、神宮外苑の緑との調和を意識した「杜のスタジアム」と紹介されています。

スタンドはすり鉢状で3層に分かれ、およそ6万席の観客席の上には、木のぬくもりを感じられるようにと設計された、長さおよそ60メートルの大きな屋根がせり出しています。
来年の東京オリンピックとパラリンピックでは、メインスタジアムとして、開閉会式と陸上競技などが行われます。

国立競技場は、費用が膨れ上がるなどした当初の整備計画が白紙撤回され、新たな計画のもと改築が進められ、競技場本体などの工事費は政府が決めた上限の範囲内の1529億円となりました。
国立競技場では来月中旬にしゅんこう式、21日には、一般に完成を披露するイベントが予定されていて、来年の元日には最初のスポーツイベントとしてサッカー天皇杯の決勝が行われる予定です。


翻訳・引用元  



海外の反応





1・どこかの外国人
日本を応援してます。がんばってください。フィリピンから愛を込めて。



2・どこかのインドネシア人
だね。

準備が悪いフィリピンとは違って。


3・どこかの外国人
>>2
フィリピンが準備悪いですって?中流メディアの報道?それとも単なる噂?



4・どこかの外国人
>>2
シーゲームを見てなかったの?あなたの名前と国はその態度を反映してますね。





5・どこかの外国人
>>2
心が傷つきました。



6・どこかの外国人
>>3
フィリピンには、良い準備ができるって確信があるの?政府がしたことで何か良い経験した?それともただ聞いただけ?それでいいなら、政府の言うことに従ってればいいさ。



7・どこかの外国人
屋根の灰色の部分は何?ソーラーパネル?


8・どこかの外国人
>>7
そう、ソーラーパネル。



9・どこかの7の人
>>8
ありがとう。

私だけかな?屋根の片方の端だけじゃなくて、全体に均等に広げることができたんじゃない?航空写真で見るとごちゃっとして見える。それとも、これが日本好みの非対称的奇数の不均一性って感じなのかな。


10・どこかの外国人
>>9
光を最も早く長く吸収するには、おそらく太陽光の角度が関係してるんじゃない。



11・どこかの7の人
>>10
なるほどね。う~ん。



12・どこかの外国人
この不均一性は、本当に未完成のように見えちゃう。



13・どこかの7の人
私が考えていたのも、それ。



14・どこかの外国人
これは国立競技場?それとも新しいもの?



15・どこかの外国人
>>14
旧国立の地に建てられた。



16・どこかの外国人
2000年のシドニーオリンピックは11万席あった。6万席は少ないね。


17・どこかの外国人
>>16
総キャパシティは8万だよ。


18・どこかの外国人
>>16
日本は、量より質なんだよ。



19・どこかの外国人
2020年には、東京に新しい国立競技場があるんだね。おめでとう。


20・どこかの外国人
これを実際に見るのが待ちきれない。本当にすばらしい。必然的にカルチャーショックを受けるGaijinが楽しみなんだけど。(笑)


21・どこかの外国人
オリンピック自体は壮大なものになると思うけど、スタジアムはあまりに迫力がない。特にオリジナルのデザインと比べると見劣りする。



22・どこかの外国人
早く終わらせようとハードワークしたんだろう。そして、ゴジラが現れる。



23・どこかの外国人
非常に厳しい現場で、極めて高い性能を備えたんだろうと予想する。建築の世界では日本はトップだ。



24・どこかのリ某
行きたくもない。残忍な日本によるアジア侵略によって、奪われた全ての命を追悼するための小石1つさえない国を支援するつもりはない。



25・どこかの外国人
>>24
いんじゃない。それで君が幸せなら。遠慮なくそうしてくれ。よい一日を。



26・どこかの外国人
2020年のオリンピック開会式でももいろクローバーZをお願い。


27・どこかの外国人
いつでも日本は頼りにできる。2020年のオリンピックは素晴らしいものになとる確信してる。すべてが完全に秩序だって運営されるだろう。



28・どこかの外国人
ザハ・ハディッドのデザインの方が好きだな。


29・どこかの外国人
>>28
それ、詐欺だったじゃん。伊藤のデザインは美しかった。







30・どこかの外国人
いったいどこにある?今東京にいるけど、地図では見つけることができないんだけど。


31・どこかの外国人
>>30
新スタジアムは、旧所在地だよ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
いろいろ、紆余曲折ありましたが、やっと完成しましたね。みなさんは、このデザインどう思いますか?