dam8142e53041























「俺の親友は、日本が恋しいんだと」


今まで、日本に駐留してる航空兵が「今夜、どこで食べるか思いつかないなぁ。」と言ったことはない。


翻訳元 



⇩⇩⇩
 




海外の反応





1・どこかの外国人
彼ら(の意見)に反対できないな。



2・どこかの外国人
それ、福生にあるやつ?


福生(ふっさ)市は、東京都の多摩地域西部に位置する人口約5万8千人の市。都心からは約40kmの位置にあり、東西は約3.6km、南北が約4.5kmである ウィキペディア


3・どこかの外国人
>>2
確実に違うが。ココイチは良い。



4・どこかの外国人
レベル7が、めちゃ旨


5・どこかの外国人
>>4
プレミアムとんかつとカレー


米300g

辛さレベル5

ナンパンを注文


6・どこかの外国人
>>5
ナンはパンって意味だ。だから、お前パンパンって言ってるぞ。



7・どこかの5の人
>>6
待ってくれ、パンパンって呼ばれてないって!!?



8・どこかの外国人
>>2
違うよ。福生のはとても小さくて、駅とホテルの間に詰め込まれてる。これは横に何もないだろ。



9・どこかの外国人
州で、これを食べることができたらなぁ。


10・どこかの外国人
>>9
カリフォルニアで、どうぞ。



11・どこかの外国人
>>9
ココイチ食べることはできないかもしれないが、97%同じ味のものを作ることはできる。

アマゾンでバーモントカレーを注文するんだ。米を炊き、好みのタンパク質を加えて、キッチンでココイチの香りに浸る。


12・どこかの外国人
>>9
アマゾンでパックを見つけて自分で作ることができます。日本と明らかに違いますが、それでもとても良いですよ。私はいつも手元にいくつかあります。あ、昨日食べたばかりでした。



13・どこかの外国人
>>9
お持ち帰り用のカレーボックスを買うと、スパイスも貰えますよ。豚肉か鶏肉を買って平たく叩き、フライパンでパン粉を揚げる。コストコのねばねばしたインスタントご飯、後はお好みの辛さでどうぞ。実際、私のレビューでは、このプロセスの方が優れてます。



14・どこかの外国人
これが何故(そんなに良い)なのか説明して。この場所について具体的に何が良いの?



15・どこかの外国人
>>14
その場所が、日本にあるということだね。素晴らしいサービスと新鮮な食べ物が提供されない日本料理店には、一度も入ったことがない。



16・どこかの外国人
>>15
そして言うまでもないが、ほとんどすべての場所には、入ったときにテーブルに持ってくることができる無料の水差し、または水が用意される。



17・どこかの外国人
ロンドンには今、USAFEの人たちのためのものがあるぜ!


在欧アメリカ空軍 は、アメリカ空軍における主要軍団の1つ。部隊管理上は空軍参謀本部に直属し、作戦指揮上はアメリカ欧州軍の指示を受ける。ドイツのラムシュタイン空軍基地に司令部を置き、現在は大将が司令官を務めている。現任司令官はトッド・ウォルターズ空軍大将である。現在の現役軍人数は42,000人以上に上る。 ウィキペディア


18・どこかの外国人
>>17
君が、ロンドンの他のカレー屋で食事をしないのは、勿体ないと俺は感じるけどな。



19・どこかの17の人
>>18
みんなカレーが好き。うまーい!


20・どこかの外国人
>>17
面白い事実。日本のカレーは、インドカレーを英国がアレンジしたものを、さらにアレンジしたものなんだよ。だから、ロンドンのティッカマサラ体験は、素晴らしいこと思うんだ。ファーストフードの日本のカレーとは異なる料理で満足させてくれるだろうから。


「tikka masala」の画像検索結果

チキンティッカマサラはイギリス発祥のインド料理。鶏肉をタンドールで焼いたチキンティッカを、トマトとクリームをベースとしたカレーソースで煮込んだものである。あまり辛くなく、まろやかな風味が特徴。ウィキペディア


21・どこかの外国人
弾薬部隊として横田基地に駐留。今までで最高の仕事。



22・どこかの外国人
アーバインに1つある事を神に感謝だ!!


アーバインはアメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジ郡にある都市である。 ウィキペディア

※余談ですが、大谷選手が所属するエンジェルスの本拠地球場から10㌔も離れてない所です。


23・どこかの外国人
これは良いよね。だがしかし、三沢(基地)の吉野屋も良いぞ!


24・どこかの外国人
日本の基地に着いたところだ。ポークソース、甘口2、辛口2、ポテト、ほうれん草、特製スパイシーガーリック(旨辛にんにく)、チーズ、トンカツを加えてみよう。俺、前どうやってカレー食べたんだっけか?


25・どこかの外国人
誰か送ってくれないか?俺は、それを必要としてる。


26・どこかの外国人
ビジネスで雷(サンダー)ラーメン。スパイシー焼肉。ああ、懐かしいなぁ。

※原文のThunder Ramenを、そのまま検索すると青森にある拉麺点心雷堂の雷ラーメンが出てきますが、日本語でサンダーラーメンや雷ラーメンと検索すると、商品名・店舗名・それに類するものまで結構あるので、どれのことか私には判断がつきませんでした。東京だと雷雷らーめん(店名)やらーめん大八の雷ラーメンなど・・・。


27・どこかの外国人
チキンカツレベル9で。


28・どこかの外国人
不評かもだが、この場所は過大評価されてる。ほとんどのファンはカレーを食べたことがない人たちだ。正直なところ、ここよりずっといいところがたくさんあるんだよ。


29・どこかの外国人
「Coco's is not good (ココイチは良くない)」とか 「大げさに宣伝されている」 などと言うのは、とげとげしい連中だけだ。君らにはイエス(キリスト)が必要だね。そして、俺はいつもココイチが必要だ。


30・どこかの外国人
そこに配属されれば素晴らしいでしょう。

日本は素晴らしいところです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
イギリス発祥のチキンティッカマサラは・・・見た目旨そうだなと思いつつ、何かどっかで見たことあるような・・・食べたことあるような・・・で、あれだ!バターチキンカレーだと思って検索してみると。


Chicken makhani.jpg
ムルグマカニ(murgh makhani)またはバターチキンカレー(Butter chicken)は、マイルドなカレーソースで鶏肉を和えたインド料理である。タンドリーチキン発祥の店でもあるモティ・マハルの創業者であるKundan Lal Jaggi、Kundan Lal Gujral、Thakur Dassの3名によって1950年代に開発された。残り物の鶏肉をバターとクリームをたっぷり入れたトマトグレービーソースと混ぜることにより、偶然できたレシピである。ウィキペディア


イギリス発祥のチキンティッカマサラとバターチキンカレー、作り方似てますねぇ。味はスパイスが多いインドとは違うんでしょうけども。