ee58dcbcf1981f9382f75fb172b78ccb

















日本固有の陰謀説(論)は?」


アメリカでは、ほぼすべての出来事に対して陰謀説があるけど、日本人が考えてる説って何があるかな?

陰謀説は私を魅了する:本当かどうか、自由に気楽にやってくれ。



翻訳元 



⇩⇩⇩
 




海外の反応





1・どこかの外国人
俺はかつて、沖縄の人々が、基地反対運動を巻き起こすために幼稚園の庭に、軍用機の装備を「落ちてきたもの」として置いておくみたいたことを、医者から教えてもらったことがある。



2・どこかの外国人
>>1
しかしながら、俺たちは皆、沖縄の人々が軍用装備にアクセスできることを知っている。



3・どこかの外国人
>>1
ドクター・高須?



4・どこかの外国人
1923年の関東大震災の後、朝鮮人が強盗や放火、井戸に毒入れて数百人が殺されたという噂があった。


https://www.youtube.com/watch?v=qeWfPTCMCTo

8:40からこのビデオを見ると、2011年の地震の後、中国人が死体を盗んでいると主張する、現代の右翼の狂人がいる。



5・どこかの外国人
>>4
日本は97%が日本人だろ?日本人じゃない非民族数的に十分じゃない。自分らの問題を彼らのせいにすることを、合理的だと感じると思う?



6・どこかの外国人
>>5
当時、日本は韓国を併合し、10年以上にわたって植民地として支配していた。彼らは1945年まで韓国を支配し続けたんだ。



7・どこかの外国人
>>5
そこには十分な規模の韓国人がいたと思います。彼らはそこに永続的に住んでいる。少なくとも歴史的には、何世代にもわたって日本語を話していたにもかかわらず、日本人とはみなされていませんでした。



8・どこかの外国人
>>5
実際、日本には20世紀初頭からかなりの数の韓国人が住んでいます。太平洋戦争が終結する直前には200万人近くでピークを迎え、戦後、突然50万人前後に急落し、それ以降はほぼ横ばいで推移しています。



9・どこかの外国人
>>5
人種差別は、統計的に外国人が少ない地域では常に顕著だ。田舎は都会よりも酷いことが多いのもそのため。なぜなら、いったん外国人と生活し関わりを持つようになると、彼らが君らと同じように良い人でも悪い人でもあることがわかるから(だから、差別が起きる)。(もちろん、一般的な「君」って意味)



10・どこかの外国人
中国人はテレポートができる。
テーマパークで働いたことのある人間として、俺はこれを裏付けることができる。


11・どこかの外国人
日本人の中には、アメリカと日本が協力して真珠湾攻撃を計画し、戦争に突入せざるを得ないようにした。と考えてる人がいる。



12・どこかの外国人
>>11
それにはいくつかの根拠がある。その1つとして。

私たちは、彼らが使用した計画を(想定したものを)作成し、彼らが真珠湾攻撃に乗り出す前の数年間、戦略や訓練の基準として使用していたんだ。


13・どこかの11の人
>>12
基本的には、同盟関係にある(今の)日本とアメリカの活動レベルのような話だね。その事実を知らなかったよ。しばらくの間、歴史に磨きをかけてなかった。



14・どこかの12の人
大丈夫さ、アメリカにもそう思っている人がいる。



15・どこかの11の人
>>14
事実だと思ってる。妻がそれについて話してくれた。それが真実だと心から感じている多くの人がいる事を教えてくれるまで、私は本当にそれについて聞いたことがなかったけど。



16・どこかの外国人
>>14
面白い!今日はダグラス・マッカーサー将軍の話をしたばかりなんだよ。たくさんある中からいくつか例を挙げるね。

最初のフィリピン侵攻時の彼の戦術はどこか・・・奇妙。彼は、一連の恐ろしい決定を下したか、自己破壊者だったかのどちらかだ。彼は、その後の報復もまた、うまく調整できてなかった。
我々は、マッカーサー将軍が意図的にこれをしたと考えてる。彼は初めから日本に弱い立場にあったようだ。本当は彼らにはもっと大きな陰謀があったのかもしれない。


17・どこかの外国人
>>12
ああ、その説は聞いたことがあるよ。これは非常に理にかなっているし、米国がやることのように聞こえる。そうだとは言わないけど、正直言って、それが本当だったとしても驚かない。



18・どこかの外国人
>>11
私が、アメリカで聞いた中で最も多かったのは、日本が何をしようとしているかを知っていて、アメリカが戦争に巻き込まれるのを許してしまった(そのように仕向けた)。ということです。私たちが禁輸措置を強力に推し進めた理由が、その一つです。



19・どこかの外国人
>>18
よくアメリカは戦争を起こそうとする。それについては非常に明確だ。パール・ハーバーは、とても反戦的で孤立主義的な人々の目に、戦争を正当化するための完璧な物語を提供してくれたからね。そしてそれは、政府にとっては祝福だった。

そのことは事実だが、米国が特に「パール・ハーバーが標的であると知っていた」と信じる理由にはならない。


20・どこかの外国人
>>19
アメリカ政府の内部メモには、艦隊を真珠湾に入れないよう警告するものがあります。なぜならば、その艦隊は格好の標的であり、それを日本が攻撃するだろうから。



21・どこかの外国人
陰謀説:1900年前半の中国・韓国での日本の行為は、中国・韓国の偽りのプロパガンダによるものであり、実際には起こっていない。慰安婦、南京、731部隊など。

追記:私は事件が偽物だと言っているのではなく、私が会った日本人の中には、偽物だと信じてる人がいると言ってるんだ。



22・どこかの外国人
>>21
これは複雑なんだよ。

中国では、少なくとも疑いの余地もないことだが、公式の説明では、さまざまな日本の残虐行為による死亡数が大幅に誇張されている。
しかし、日本では、何か悪いことがあったとしても、それをまったく信じないというとんでもない愚か者もいる。
たいていの人はその間のどこかに落ち着くが、その出来事がすべてなかったと信じる人は多くない。しかし、下限の推定値を信じる傾向が強いようだ。
これの主な理由は、数字を大きく膨らませる明白な嘘に直接的に反応しているからだと思う。
バカげた極端な言動をするグループに入ってるのでなければ、事実を(2つの極端な主張の)間あたりで受け入れることが多くなるだろう。


24・どこかの外国人
>>23
日本への初めての旅行で、私はアパホテルに泊まりました。そしたらどの部屋にも、すべての残虐行為を否定し、本当に不快なプロパガンダ本がありました。私はそのうちの一冊を持っていて、その本に書かれているあらゆる意見に驚きました。そのホテルチェーンのオーナーがその本を出版してました。多くの高齢者がこれを信じていると思います。



25・どこかの外国人
>>24
俺も、それらの一つをちらっと見た。彼らは驚くほどプーチンのようだった。まあ、そのときは驚いたけど、ここ数年それ以上を作り出してるからね。以来、アパホテルは避けてるよ。



26・どこかの外国人
>>25
ああ、この本に書かれている狂気のせいで、
アパホテルを社員が出張で利用しないように会社の方針を決めている。真っ当な会社で働いている人なら誰でも同じ方針を提案することが奨励されるだろう。



27・どこかの外国人
>>26
最も腐敗してない人々か、最も詐欺的な共産主義プロパガンダを信じる犯罪者か、どちらかを選ばなければならないなら、私は日本側につくよ。

アパグループ株式会社は、アパホテルなどを傘下とする、都市開発、建設業を中心とした会社。本社は東京都港区赤坂、本店は石川県金沢市。 ウィキペディア


28・どこかの外国人

四季があるのは日本だけです。



29・どこかの外国人
>>28
みんなが信じているのに、それはまだ陰謀説なの?



30・どこかの外国人
>>28
誰も実際には思ってないって。


31・どこかの28の人
>>30
君が正しければいいのですが、ほとんどの場所に四季があることを説明しなければならなかった回数は驚異的です。

私はフロリダ出身なので、少なくとも例外の1つから来ましたが。


32・どこかの外国人
>>31
高齢者だろ。若者は教育受けてるよ。



33・どこかん外国人
>>32
高齢者に聞いた事は無いです。20歳~50歳でした。


34・どこかの外国人
日本はアメリカに支配されていて、アメリカの属国にすぎない。CIAが妨害したため、皇室は次第に小さくなっていった。日本のバブル崩壊は、米国の覇権を狙う日本の野望を弱めるための米国の策略だった。

この陰謀説は日本の左派社会主義者の間に広まっている。また、右派の間でも共通の認識だ。


35・どこかの外国人
日本人はイスラエルの失われた種族の1つだと信じているキリスト教徒がここにいる。時に、ヘブライ語とカタカナの形が似ている事や、ヘブライ語のように聞こえる北海道の民謡などを結びつけたりもする。言うまでもなく、「イエス・キリストの墓。」という観光スポットもある。



36・どこかの外国人
>>35
同じことを考えているイスラエル人はたくさんいるので、私は驚かない。どういうわけか、たくさんのユダヤ人がアジアを歩いて渡り、日本にたどり着いたんだとさ。



日ユ同祖論(日猶同祖論、にちゆどうそろん)は、日本人(縄文人)の祖先が2700年前にアッシリア人に追放されたイスラエルの失われた十支族の一つとする説。ウィキペディア


37・どこかの外国人
日本人の腸は他の人種よりも長いので、太らずに米や麺をたくさん食べられるし、肉や乳製品をあまり食べない。


38・どこかの外国人
凶悪な殺人や大規模な詐欺のニュースがあるたびに、ニコニコ動画や5chに登場する最初のコメントは常に


「韓国人に違いない」

犯人が「純血の日本人」かどうかは関係ない。


39・どこかの外国人
>>38
毎回だよな。その列車は決して遅れないんだよ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人

>>そこには十分な規模の韓国人がいたと思います。彼らはそこに永続的に住んでいる。少なくとも歴史的には、何世代にもわたって日本語を話していたにもかかわらず、日本人とはみなされていませんでした。

国籍選択の猶予期間がある中で、最終的に日本国籍を取得しない方を選んだに過ぎないことを知らない無知コメントですが、こうゆうのに尾ひれがついて差別されてるとなっていくのかもしれません。


>>日本人の中には、アメリカと日本が協力して真珠湾攻撃を計画し、戦争に突入せざるを得ないようにした。と考えてる人がいる。

日本とアメリカ。と、大雑把に言われるとちょっと違うのかもしれませんが、当時の大本営本部の参謀を務めていた将校2人がコミンテルンのスパイであったことが、国会で議論されているのを見た事がありますし、米国の方でも中枢の思惑と、結構な人数のスパイが工作していたことは知られているので、何等かの関係はあるのかも?


>>四季があるのは日本だけです。

本当にそう信じてる日本人がどれだけいるかはわかりませんが、私的には日本には明確な四季(最近はそうでもない)があって歴史的、文化的、伝統的にいろんな祭事や行事、食事があると思ってます。他国に四季が無いというより、四季折々の感じ方や造詣の深さ、幅がある日本と他の国とを区別して、「日本のような四季が無い」と漠然と思ってる人が多いだけなのではないでしょうか?



陰謀説ではないものも結構ありました。「日本人の耳は西洋人と違う」「日本人はシャイ」など。他にも部落民うんたら・・・。訳す前は笑えるモノを期待してたんですが、真面目なものばかりで・・・。というか、あなた方が日本の主張と違うプロパンガンダに洗脳されて、陰謀云々思ってるだけじゃないか!と思いながら・・・。