山腹にあるこの仏教寺院を訪れるために、1,000

段も歩かなければならなかった。郵便も歩いて届け


るんだよ。(日本の山形にある立石寺)


f1vc4b349c041























立石寺は、山形県山形市にある天台宗の仏教寺院。山寺の通称で知られ、古くは「りゅうしゃくじ」と称した。詳しくは宝珠山阿所川院立石寺と称する。本尊は薬師如来。 古来、悪縁切り寺として信仰を集めている ウィキペディア


翻訳元 


 ⇩⇩⇩




海外の反応






1・どこかの外国人
絶景はもちろん、天気も素晴らしいね!



2・どこかの外国人
驚嘆する。投稿ありがとう。



3・どこかの外国人
もし俺が郵便配達員だったら、辞めてるな。



4・どこかの外国人
>>3
毎日、美しい寺院でたくさんの階段を上ることは、私には良いことのように思えます。



5・どこかの外国人
>>3
その日、大量の手紙が届いたときでなければね。



6・どこかの外国人
>>3
雨や雪が降ったときや、強い風が吹いたとき、晴れていないときを想像してみてくれ。



7・どこかの外国人
>>6
日本では、ほとんどの時間が、それ・・・。



8・どこかの外国人
>>3
俺も同じことを考えてた!彼(配達員)は下で観光客が上がるのを待って、「これを、一緒に持っていきませんか?」と尋ねると思う?(笑)



9・どこかの外国人
>>3
実際、彼は仕事を楽しんでいるように見えた。


今年の冬にこの寺院を訪れたんだけど、階段は狂ったように凍っていて、俺たちはちょくちょく滑ってしまって、本当にゆっくり登らなきゃならなかった。登山は通常、片道約30分だけど、その三倍の時間がかかった。
約3分の1のところまで来た時、いくつかの荷物を背負った日本の郵便配達員が追い越していった。そして、俺たちが頂上の寺院に到着する前に、下りて来る彼にまた会った。氷は彼を少しも減速させなかったようだ。


10・どこかの外国人
>>9
もし凍った石段を登らなければならなかったら、私はアイススパイクを履くでしょう。でも、私ならそんなことはしません。だって、ゴム底の靴を履いて、乾いた平らなコンクリートの上に立っているだけで十分苦労してますので。



11・どこかの外国人
君がこの写真を撮ったのいつ?俺はちょうどそこにいたんだけど、秋は景色が違うんだ。

nDJwKED




























まさに魔法のような場所。「ここは、スキップしよう(行くの止めよう)!」と言いかけたが、行って良かったよ。


12・どこかのスレ主
>>11
9月中旬だったから、紅葉は見られなかったよ。君の写真は本当に素晴らしいね。秋の日本を見たくなる。



13・どこかの外国人
>>12
9月の日本ってどんな感じ?俺のハネムーンのために、どうかなって考えるてるんだけど。


14・どこかの外国人
>>13
9月はまだかなり暑いよ。月末頃から涼しくなるけど。台風シーズンだから雨の問題もあるかもね。まあ、大きな問題ではないと思うよ。



15・どこかの外国人
上で何をするの?泊まり?それともただの日帰りハイキング?



16・どこかのスレ主
>>15
仙台からの長旅だった。ちょうど休暇でどこ行こうかと思った時、この寺院が少し変わっているように見えたんだよ。普通列車に乗るのが好きなんだけど、中心街から片道約1時間かかる。その日のうちに他の名所と確実に組み合わせて行ってきた。



17・どこかの15の人
>>16
素晴らしいね、シェアしてくれてありがとう!私もいつか日本を訪れたいと思う。



18・どこかの外国人
>>16
仙台周辺で他にお勧めはある?



19・どこかの外国人
>>18
仙台は牛タンで有名。



20・どこかの外国人
>>18
間違いなく松島だね。

仙台と山寺の間にある温泉、作並温泉は電車に乗り遅れたりしたけど、とても素敵だった。(山寺より前の森の中にある唯一の駅。)
他には白石城。
国分町はミニ歌舞伎町のようなもので、圧倒されることもなく、嫌がらせも少ない(とはいえ、いやがらせはまだたくさんある)。それと、おいしい食事。北海道の食べ物がたくさんある。牛たんだけでなく、はらこ飯(鮭+いくら丼)やずんだ(大豆菓子)も試してほしいね。仙台はとても素敵なんだ!


21・どこかの外国人
冬に行ったけど、景色は本当に素晴らしかった。



22・どこかの外国人
今まで見た中で最も素晴らしいものの一つ。このようなものを創りだす自然があったことに、仲間たちと信じがたいと話してた。これは私の心の奥底にある琴線に触れたよ。驚くべき所。



23・どこかの外国人
実際、1000段はそれほど多くないと思うけど・・・写真は美しい!



24・どこかの外国人
>>23
念のために言っておくと、古い石段は1,000段以上あるんだよ。

実際は見た目よりも楽だと、翌日感じたけども。


25・どこかの外国人
>>24
登る以上に降りる方が膝に負担がかかるよ。



26・どこかの外国人
>>25
「アメリカ人にとっては」だろ。(笑)



27・どこかん外国人
>>26
黙らっしゃい!


28・どこかの外国人
>>27
お前、モビリティスクーターで寝返りうって、脂肪が多いんだって言ってみて。



「モビリティスクーター ふとったアメリカ人」の画像検索結果

パーソナルモビリティーpersonal mobility)とは、1人乗りのコンパクトな移動支援機器。歩行者と既存の乗り物(自転車原付自動二輪車乗用車など)の間を補完する目的で開発された個人向けの移動ツールであり、人が移動する際の1人当たりのエネルギー消費を抑制するという意図のもと、従来の自動車とは一線を画した移動体として提案されている。ウィキペディア


29・どこかの外国人
私、行ったことある!!もし誰かが行く機会があれば、ぜひ秋に行ってみてください。紅葉の時期は、景色全体が素晴らしいものになりますよ。


30・どこかの外国人
なんてこった。君も同じ階段を戻らなければならなかったの?俺は寺院に着く前に死ぬだろうよ。


31・どこかのスレ主
>>30
ハハ、残念ながら戻る道も同じだけど、たくさんの手すりがあるから、少なくとも楽に休憩できるよ。



32・どこかの外国人
>>30
それだけ、一見の価値があるということ。



33・どこかの外国人
I love Japan 景色、建築、文化は息をのむほど。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
立石寺は10代の頃に行った事がありますが、年齢的な事もあってか階段で苦労した覚えはなかったですね。今はヤバいかもですけど。因みに、段数は1070段だそうです。