「日本が、第二次世界大戦後初の空母を手にする」


JMSDF


























⇩⇩⇩

F-35B戦闘機を護衛艦に搭載予定

 防衛省は2019(令和元)年8月末に発表した、2020年度防衛予算の概算要求のなかに、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」に、短距離離陸・垂直着陸型のF-35B戦闘機を搭載するための改修予算を盛り込んでいます。この概算要求案が国会において可決されれば、「いずも」は固定翼戦闘機の運用もできるようになるため、事実上の空母化への改修であるといわれています。

翻訳元引用元






1・どこかの外国人
日本、準備中。



2・どこかの外国人
>>1
彼らは何のために準備してると思う?



3・どこかの外国人
>>2
アメリカは、彼らを狂人の気まぐれで見捨て、中国と北朝鮮が西側、ロシアは北側の境界を押し広げる政策を進めることを可能にしたから。



4・どこかの外国人
>>3
それって悪いことか?我々は世界の警察である必要はない。



5・どこかの3の人
>>4
世界に対して無知でナイーブな見方だな。


前回、日本が軍事力の増強を促されたときはどうだった?アメリカにとってソフトパワーを維持し、兵器の生産・備蓄や武力紛争などに、影響力を持つことが最大の利益だ。


6・どこかの外国人
世界が自分たちのデバイスに任せられていた、第1次世界大戦と第2次世界大戦を基に考えると、世界のほとんどの地域が破壊されている中で、米国が世界の支配的な力となって終わったよな。



7・どこかの外国人
>>6
何故、それが肯定的な結果だと思うの?


また、アメリカだけが核兵器を保有しているわけではないのに、どうして同じように終わると思うんだよ。


8・どこかの外国人
アメリカの孤立主義への転換は、他国との戦争で終わることなる。それは、自殺行為だと言われるよね。



9・どこかの外国人
アメリカは過去30年間、自らを抑止と平和の番人と位置づけてきた。


また、アメリカが突然こうした役割から手を引いた場合、クルド人同盟が直接経験したように、世界の安定が突然失われることも想定される。


10・どこかの外国人
実際、日本の非武装化は完全に自ら(アメリカが)招いた自傷行為だった。アメリカは第2次世界大戦後に日本の軍隊を再建したいと考え、日本の軍隊が太平洋とアジアで米軍と共に戦うことができるように、兵士に再入隊を公然と奨励したんだ。だけど、先の戦争の傷跡から、彼らは永久に武力紛争を回避すると誓ってしまった。


11・どこかの外国人
アメリカには1945年以来多くの防衛協定があったが、
約2~30年に及ぶ膨大な軍事費の浪費と、これらの条約を守るために与えられる報酬はゼロだった。


12・どこかの外国人
北朝鮮は米国を裏切り、ボルトンはトランプの取引に介入し、アメリカは面目を失うことになった。今や韓国でさえ、石油しか気にしない米国のような薄っぺらな同盟国に味方しようとはしない。

そのせいで、文化的覇権を守る日本はボッチになってる。


13・どこかの外国人
>>12
ボッチは北朝鮮だろ。お前、奴らを信用できるんか?



14・どこかの外国人
>>13
彼らは1945年に分裂したことで動揺している。

世界政治の秘密を知りたければ、過去に目を向けよう。


15・どこかの外国人
中国の脅威だろ。



16・どこかの外国人
>>15
日本は2019年の白書で、中国を脅威のトップ1に挙げてるからね。


17・どこかの外国人
>>16
中国の侵略について。中国は、まだブルーウォーターを使った艦隊を展開することができない。中国が南シナ海を9本の線で領有権を主張し、人工島を作って各地で武力を行使できるようにしているのもそのためだ。


外洋海軍(がいようかいぐん、Blue Water Navy)は、海軍の性能を示す一種の区分である。自国の沿岸に留まらず、世界の各海域で広域的かつ長期的に艦隊を運用し、作戦を展開できる能力を有する海軍を指す。 ウィキペディア


18・どこかの外国人
陛下、北朝鮮を攻撃する用意ができています!



19・どこかの外国人
中国を震え上がらせるために、彼らは、それ(空母)を「ライジング・サン」と呼ぶべきである。



20・どこかの外国人
>>19
(笑) だな!中国は日本を怖がることだろう。



21・どこかの外国人
>>20
何ヶ月も風雨にさらされた艦隊は、巨大な台風「カミカゼ」によって壊滅した。モンゴル軍は二度と日本を攻撃しなかったし、7万人以上の男たちが捕らえられたと言われている。


※関連記事



22・どこかの外国人
多目的作戦駆逐艦。 ※正確には:
多用途運用護衛艦。
アニメシリーズなら、場違いには聞こえないけどねぇ・・・。


23・どこかの外国人
>>22
彼らは、第2次世界大戦で沈没したアレを海底から引き揚げるかもね。



24・どこかの外国人
>>23
皮肉は面白いが、現代のほとんどの国は、第二次世界大戦中に沈没した船の鋼を、敏感な機器に使うことを望んでいるんだよ。



25・どこかの外国人
皮肉じゃなくて、ヤマトを宇宙船に変えるアニメがあったから、そっちのジョークだったんだけどね。

送料無料◆バンダイスピリッツ 超合金魂 GX-86 宇宙戦艦ヤマト2202 (ZE57767)



26・どこかの外国人
続くいずも級のキャリアは27,000トン。F-35B ライトニング-IIは、この2隻が受け取る予定だ。


1943年頃のUSS エンタープライズのアップグレードは、23000トンだった。
最後の活動中の(最近退職した)USSエンタープライズが10万トンに近づいていた。


26・どこかの外国人
これはF-35を搭載できるヘリコプターシップ。※正確には:ヘリコプターキャリア(ヘリ空母)

彼らは、手に入れたんじゃない。すでに持っていたんだよ。


27・どこかの外国人
よかったね。彼らは、それらすべてが必要だ。中国が来るからね。



28・どこか外国人
>>27
侵略のコストが安いと考える国は戦争する。



29・どこかの外国人
>>28
そうだけど、コストよりも考え方の影響が大きいと思う。


30・どこかの外国人
彼らは、それらの1つにカミカゼと名付けなければならない。


31・どこかの外国人
>>30
完璧な名前。翻訳するとザ・
ディヴァイン・ウインド。前はディヴァイン・ウインドが運ぶのは、外敵から陸を守る飛行機だった。(アメリカでなくても、誰もがそれがどうなったか知ってるが)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
最後のコメは皮肉ですかね。だから、いずももそうなるといった・・・。

まあ、とにかく、じゃんじゃん推し進めていただきたいですね。いい加減、GDP比1%とかいう、何故縛り止めて、しっかりとした防衛力(いろんな意味で)を持って、抑止力を高めて安定化を図っていただきたいです。


関連記事