日本へビザなしで入国できる国(2019)


w1UxtlzN1IFetosZSwQWsqyPRVH6W-hWFiTQLu4DpuI













翻訳元






反応⇩⇩⇩ 


1・どこかの外国人
おもしろいね。なぜアイルランドとメキシコがビザなしで良いのか知りたい。



2・どこかの外国人
>>1
アイルランドは島だから、他の国からの移民が、(パスポートを)使うのが難しいからかも。ペルーは日本人が多いのは知ってるけど、メキシコは知らないな。



3・どこかの外国人
>>2
ペルーではビザなし旅行できないけどね。



4・どこかの外国人
>>3
それは困ったな。



5・どこかの外国人
>>2
アイルランドはイギリスとCTA(
共通旅行区域)を結んでいて、日本への不法移民のリスクが低い安定した国だからだよ。


6・どこかの外国人
ドイツでは 「最長6ヶ月」 でいいのかな?自分がそこに住んでいたとき、学生ビザを持っていたけど、普通のドイツ人(観光客)ビザは90日間だったと思うんだけど?


7・どこかの外国人
>>6
6カ月以内の滞在を許可するビザ免除国の国民は、最初は90日間の免除しか受けられないんだよ。その後、日本に滞在している間に延長を申請することができる。



8・どこかの外国人
メキシコ・日本は重要な貿易相手国だし、第2次世界大戦後に、日本に対してそれほど強制力のない平和条約に署名することに同意した、数少ない国の1つでもあるからね。また、
東京の真ん中にある首相官邸の隣に大使館がある、唯一の国でもある。


9・どこかの外国人
>>8
日本はメキシコでも多くの車を作っているよね。ただまあ、それが重要かどうかは分からないけど。



10・どこかの外国人
メキシコと日本は、ともに都市部地震の救援活動の専門家であり、両国民は兄弟。災害時には、先遣隊で支え合ってきた歴史がある。


 日墨修好通商航海条約にみられるように、メキシコは日本の外交において何回か重要な先駆的役割を果たしている。

 1897年には、榎本植民団がメキシコのチアパスに到着する。これは中南米における最初の組織的移住であり、その後、ペルー、ブラジルへと続いていく。また、戦後、メキシコは対日平和条約の早期締結を国連に提案し、実際に1951年に2番目の締約国としてサンフランシスコ講和条約を批准している。引用元



11・どこかの外国人
何故、たくさんの国の中でアイルランドを選んだの?



12・どこかの外国人
>>11
おそらく相互的ものだ。世界のほとんどの国がビザなし旅行者の入国制限として「90日間と180日間」を使用している。イギリスは6ヶ月を使うから、アイルランドもそうなんじゃないかな。日本は公平性を追求し、その申し出に応じたんだろう。



13・どこかの外国人
なるほど!理にかなってるね。ありがとう。



14・どこかの外国人
>>13
スリナム?

奇妙じゃないか?ペルーとブラジルには、日系人が多い。また、国境を接する国々(チリやアルゼンチ、スリナムなど)が90日間ビザなしで入国できるという事実を考えると、(ペルーとブラジルが)日本と何らかの取引をしてないのが不思議なんだが。


15・どこかの外国人
>>14
ちょうどそれを書こうとしていたところだ。まさに驚くべきこと。



16・どこかの外国人
スリナムが、まだオランダの植民地だった頃から?


スリナム共和国は南米北東部の海岸に面した小さな国です。広大な熱帯雨林やオランダ コロニアル様式の建物がある、文化のるつぼとして知られています。首都パラマリボは、大西洋岸に位置しており、市内にはヤシの木が生い茂る庭園や、17 世紀の交易所であるゼーランディア要塞の他、1885 年に献堂された塔のある木造の教会、セントピーター&セントポール大聖堂などがあります。

スリナムはかつては「オランダ領ギアナ」として知られており、南北アメリカ唯一のオランダ語圏でもある。南部にはギアナ高地につながる山地があり、面積、人口共に南アメリカで最小の独立国である。ウィキペディア

1975年、オランダ軍部隊から独立し、同年に日本は国として承認、国交を結んだ。それから現在に至るまで、極めて友好的な関係を築いてきたそうです。


17・どこかの外国人
>>14
何十年も前に安い仕事を求めて日本に移住した日系ブラジル人は、日本で評判を落とした。彼らは多くの犯罪を犯し、社会に溶け込もうとしなかったんだ。日本文化とアイデンティティも、ここでほとんど失っていた。2008年の危機の後、日本政府は日系ブラジル人の移住者たちに、日本を離れて二度と戻らないための資金を提供するまでに至った。



18・どこかの外国人
>>17
まあ、日本は、人種差別主義で有名だからね。



19・どこかの外国人
>>17
ほとんどの日系ブラジル人は民族的に日本人だよ。



20・どこかの外国人
>>17
ブラジルは今年、日本とビザなし協定に結ぼうとしたが、日本はこれに応じなかった。



21・どこかの外国人
6カ月間ビザなしで日本に住むことができるなんて知らなかったよ。驚いた。(イギリスから)



22・どこかの外国人
ビザなし入国ってどういう意味?入国にパスポートが必要ないってこと?それとも90日間/半年間滞在するための、理由が必要ないってことなの?


23・どこかの外国人
>>22
一部の国では、訪問するために、特定の国の人々にビザ取得を要求する
(パスポートを持っている上で)。一部の国では、特定の国のビザを必要としない(パスポートのみ)。パスポートさえ必要ないこともある。だから、君がビザなしで90日間入国できる国の出身なら、パスポート(ビザなし)だけで入国でき、そこに90日間滞在できることになる。しかし、ビザを取らずに90日以上滞在することはできない。


24・どこかの外国人
>>23
わかった、説明ありがとう!



25・どこかの外国人
ブラジルとオランダがここにないことに驚いてるんだが。



26・どこかの外国人
オランダはあるだろ。ドミニカ共和国がリストに入ってる事の方が驚きだ。



27・どこかの外国人
アフリカのチュニジア?



28・どこかの外国人
そうだね。


29・どこかの外国人
ドイツとの関係がまだ緊密なのが嬉しい。



30・どこかの外国人
>>29
うーん、彼らは何かを計画してるようだな・・・。



31・どこかの外国人
セーシェルとスワジランドはちょっと意外。



32・どこかの外国人
>>31
モーリシャスとレソトを意味したのかな?


※32さんのコメが正解です。31さんは、狙ってるのか本当に間違えたのかわかりませんが、位置的には、かなり近い国です。

「セーシェル モーリシャス 地図」の画像検索結果

「レソト 地図」の画像検索結果



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
国交が無い国は当たり前だとしても、ビザ免除の基準ってどうなってるんでしょうかね?

ブータンやネパールとか、ビザ無くてもいいような気もしますし、逆にバルバドスやグアテマラ、ホンジュラス、ドミニカなどの中米諸国は少々心配な気もするんですが・・・。



⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキング