「米、韓国が駐留経費増額に応じなければ部隊を一部撤退か=韓国紙」


a8d245eb763ed96ca726f953eb07c235






















 反応⇩⇩⇩


[ソウル 21日 ロイター] - 韓国紙の朝鮮日報は21日、米政府は韓国が在韓米軍の駐留経費負担を増額するという米国の要求に応じない場合に、駐留部隊を一部引き揚げることを検討していると伝えた。

韓国外務省は19日、在韓米軍の駐留経費の分担を巡る両国の協議が決裂したと発表。韓国の国会議員は先に、米当局者から来年の駐留経費の負担を今年の5倍超となる50億ドルに増額するよう要請されたと明らかにしていた。

トランプ大統領は以前から、韓国に経費負担の増額を求めてきたほか、在韓米軍の完全撤退も示唆していた。

朝鮮日報によると、米韓協議について知るワシントンの外交筋は「私の理解では、韓国との協議がトランプ大統領の望み通りに運ばない場合、米政府は1旅団を撤退させる用意をしている」と語った。

韓国には約2万8500人の米兵が駐留。1旅団は通常、約3000─4000人の兵士からなるという。

米国務省ナンバー2のポストに指名されているビーガン北朝鮮担当特別代表は20日、指名が承認された場合に韓国への米軍駐留を支持し続けるかと問われると、駐留を継続すべきと回答。

「韓国は米国の重要な同盟国の一つ。それはいかなる国のただ乗りも意味しない。韓国とは経費分担を巡る厳しい交渉のさなかにある」と語った。

エスパー米国防長官は、駐留経費の分担を巡る米韓の協議が決裂した場合に4000人の米兵を引き揚げるという計画は知らないと発言。ベトナム訪問中に記者団に「この問題を巡って、同盟国を脅してはいない。これは交渉だ」と述べた。



翻訳元引用元




1・どこかの外国人
北朝鮮は私たちの愛する友人であり、韓国は敵です。



2・どこかの外国人
うーん・・・。それらを今度はサウジアラビアに送るのか?


3・どこかの外国人
もし彼が、これらの軍隊を撤退させるなら、それらを「ホーム」連れてくるのか、あるいはどこに送られるのか、我々に教えてくれるのかな?



4・どこかの外国人
もう軍事訓練はするな。軍隊を撤退せよ。北朝鮮に侵攻しろと言うようなもんだ。トランプの遺産は良いものではない。



5・どこかの外国人
韓国に70年間の滞在は、考えてみると馬鹿げてる。それが何年にもわたってどれだけ費用がかかったか、そして我々が、その金で何ができたかを計算してみてくれ。



6・どこかの外国人
彼らはサウジアラビアに行くだろう。俺たちは、ムスリムの安全を保持しよう。韓国を幸せにする必要はない。



7・どこかの外国人
キムとプーチンがまた勝つことになる。裏切り者。



8・どこかの外国人
キムは、もう我々の友人だ。シリアの少年たちのように彼らを連れて帰ってこい!サンキュー、大統領!


9・どこかの外国人
さっさと、やりなさい。



10・どこかの外国人
完全に孤立させて、国の周りに大きな壁を作ろう。もちろん、トランプがすべてを豊かにしてくれることを念頭に置いて。



11・どこかの外国人
共和党は、国のためにも、憲法にのっとった誓いを守れ。その狂人をオフィスから追い出せよ。今のところ、弾劾審判に対する国民の関心をそらすために、彼がしなければならないことは何もない。彼はかつてないほど危険だ。



12・どこかの外国人
トランプは、それを忘れろ。お前はすでにシリアに十分な損害を与えた。錯乱した、裏切り者が。



13・どこかの外国人
これは、トランプが味方にできる愚かなことの一つだな!



14・どこかの外国人
良い動きじゃないねぇ。



15・どこかの外国人
トランプは世界の敵!!



16・どこかの外国人
ウクライナのお金の浪費を見て私は同意する。私たちはこの失敗している国々に何の借りもない!


17・どこかの外国人
大それた恐喝だね。



18・どこかの外国人
彼はまた脅迫に走ってる。ウクライナと同じように。この男はなんてバカなんだろうか。



19・どこかの外国人
すべての将軍より賢いけどな。



20・どこかの外国人
はい。北朝鮮の挑発に無防備なまま放置するんだね。グッド・ムーブ。


21・どこかの外国人
「私は弾劾されそうなので、気を散らす必要があります。」



22・どこかの外国人
これは、太平洋とユーラシアの景観を再セットするというプーチンの計画の一環では・・・?



23・どこかの外国人
このファキング(ファ〇ク+キング)バカ野郎は、俺らの軍隊を弱体化させ、ロシアと北朝鮮が(我々の)同盟国に接近できるようにしてる・・・。誰もそれが見えてない。なぜ軍は口を開かないのか。


24・どこかの外国人
金正恩の誕生日近いの?トランプは、プーチン大統領の 「Bデー(誕生日)」 のために兵士たちを戦線から引き上げた。彼は今、北朝鮮に贈り物をしたいと思ってるんだね。


25・どこかの外国人
またもや、我々のエセ大統領は、冷酷で残忍な暴君のために身をかがめている。彼は明らかに、プーチンのような男性を尊敬して、彼のようになりたいと思っている。



26・どこかの外国人
この28,500人の軍隊を韓国に置く費用はおいくら?



27・どこかの外国人
キムがFU(ファ〇キュー)と言うので、トランプは「OK!私は軍隊を撤退させて、楽しいプライベートの時間を過ごせるようにします。」


28・どこかの外国人
彼の現在の苦境に、スポットライトが当ってることについては?驚いたことに、中米からブラウン系のキャラバンがいくつもやってきて、彼の現在の危機が終わると、説明もなく突然解散してしまう。笑



29・どこかの外国人
議会や上院で誰もアメリカの懸念を煽っていないのに、このフォーラムで時間を無駄にしているなんて、愚かなことじゃないか?



30・どこかの外国人
見出しにはこう書かれるべき。
これが私の中のプーチン大統領の存在感です」


31・どこかの外国人
これがプーチンやキムの助けになれば・・・。



32・どこかの外国人
プーチンの操り人形で裏切り者のトランプは、我々の防衛力を下げ、弱体化させてる。



33・どこかの外国人
韓国はとんでもなく金持ちになった・・・。米国の助けを借りてな。そろそろ自分たちの軍隊のために金を払う必要がある。



34・どこかの外国人
彼らは70年間そこにいるが、韓国は金を払ってない。


35・どこかの外国人
我々が韓国の防衛費を負担する義務はない。

彼らは共産主義の中国と友達になりたいと思っていて、我々をギャンブルの道具として使いたいんだ。今撤退しなければならない。アメリカを再び偉大な国にしよう。


36・どこかの外国人
もし共和党が立ち上がり、この低能バカを統制下に置くことができなければ、我々は同盟国から完全に孤立し、敵のなすがままになるだろう。



37・どこかの外国人
どうぞ!韓国が米国の軍隊を必要としているとは思わない!



38・どこかの外国人
それなら、日本からも撤退すれば?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
これ、翻訳元はYahoo USA ですが、元はロイターのニュースです。そのロイターが引用しているのが朝鮮日報なんですよ。これで、ピンときた方多いかなと思います。

まず、Yahoo USA は、アメリカ国内のこと以外、特にアジアについての記事には、全然コメントが付かないんです。ついても数十行けばいい方。しかし、何故かこの記事だけ突出して500以上コメントがついています。全てを読むのは物理的に難しいので、勘弁いただきたいですが、大まかな印象としては、トランプ大統領へのバッシングが6~7割くらいです。

私のアメリカ人のイメージですが、ほとんど海外に興味を持ってない人が多いと思うんですよね。なのに、一アジアの???な国の記事だけこんなコメつくわけがない。アメリカ人じゃないとは言いませんがね・・・。(;´∀`)


関連記事