main02





















自衛隊年鑑(2019年版)




本文⇩⇩⇩ 


「日本はオリンピック2020を控え、ミサイル防衛を望んでいる(北朝鮮からの)」

d8e92be9b10c59e272afc03eca4ffbd4



















次の夏季オリンピックが2020年7月、東京で開催される。世界中の多くの偉大なアスリートを、見れることを期待している。

また、ミサイル監視もある。

日本の防衛省は、米国製の迎撃用パトリオットミサイル (PAC3) を配備して試合を保護する案を検討している。

共同通信は、「7月24日に開幕する東京のサマーゲームをの安全を確保するため、弾道ミサイルやドローン、不審機などの脅威に備え、PAC3を配備する。」と伝えた。

「首都圏空域の防衛を担当する部隊は、
改良された地上基地を各所に展開する。それは、日本の他の地域よりも早く、4月から7月の間に配備する予定だ。」

自衛隊は現在、千葉、神奈川、茨城、埼玉の各基地で古いPAC3を運用している。オリンピック時は、改良された
(アップグレードバージョン)PAC3-MSEを配備することになる。

pac-3%e6%af%94%e8%bc%83

共同通信は、「現在、全国に配備されているPAC3の航続距離は数十キロだが、迎撃ミサイルの改良型は探知能力の向上と、射程が倍増すると期待されている。」と報じた。


また、航空自衛隊幹部は 「低空飛行する巡航ミサイルへの対応能力も向上するだろう」 と話した。

ミサイルがオリンピックを守ったのはこれが初めてではない。ロンドンで開催された2012年夏の試合では、短距離対空ミサイル 「レイピア」 と 「スターストリーク」 の各隊がイベント会場周辺に配備された。実際、 スターストリークミサイルは、マンションの屋上にも実戦配備された。

※スターストリーク
「Star Streak」の画像検索結果

しかし、米ロッキード・マーチン社のパトリオット・システムの最も進んだバージョンであるPAC3-MSEの配備は、少し不可解だ。パトリオットは移動式の長距離対空・対ミサイル迎撃システムだからである。これらの武器は小さくない。パトリオットミサイルは長さ約20フィート(約6m)。弾道ミサイルや巡航ミサイルのほか、航空機を迎撃するために設計されたものだ。



翻訳元




1・どこかの外国人
オリンピック選手が盾となる。例えいかなる国でも、オリンピック開催中に、開催国を攻撃すれば直ちに滅亡する。



2・どこかの外国人
イスラエルのアイアンドームはとても良く効きそうだ。



3・どこかの外国人
>>2
それは、SRBM(短距離弾道ミサイル)やMRBM(準中距離弾道ミサイル)に対してではなく、ロケット砲に対してだよ。イスラエルには、それらに対処するための異なるシステムがあるが、ハマースなどはその能力を持ってない。







4・どこかの外国人
「小型や低高度の飛行物体に対するPAC3の有効性が疑問視されている。」これはレーダーの問題であって、迎撃ミサイルの問題ではない。北朝鮮に対する脅威分析の典型的な焦点は、高い弾道を持つ弾道ミサイルへの脅威。



5・どこかの外国人
S-500システムを購入した方が良くないか。





6・どこかの外国人
攻撃ねぇ。まあ、防衛のために購入すれば、可能にはなるよね。



7・どこかの外国人
ICBMの範囲を断続的にパトリオットで防衛するには、大変な訓練が必要だぞ。カタパルトにMOAB(
大規模爆風爆弾兵器)を投入したらいい (笑) 。やってみよう!!


8・どこかの外国人
彼らにそれを作らせ金を貰えばいい。トヨタを使ってさ、ただ他には何の役にも立たないかもしれんが。



9・どこかの外国人
先のことはわからんけど・・・キムは何マイルも離れたところで、新しい友の夢を見ながら濡れちまって・・・そして、間違ったボタンを押す!



10・どこかの外国人
日本がオリンピックの安全を保証できない場合、既に
インフラが整っているロサンゼルスにパント(ボールを蹴る)!
つまり、ミサイル防衛システムが整っていたら、誰が行くとか行かないとかにはならない。誰の気が変わるんだい?
日本が欲しがってるんだから大金出させて買わせてやればいいさ。


11・どこかの外国人
新しいスポーツを紹介しないか?「ファットボーイよ、独裁者を追放せよ!」



12・どこかの外国人
ハハ・・・。ok



13・どこかの外国人
愚か者が。


14・どこかの外国人
北朝鮮が、何故オリンピックに参加しようと思ったのか。



15・どこかの外国人
北朝鮮を排除するための安価な手段だね。



16・どこかの外国人
北朝鮮はオリンピック期間中に日本を攻撃するつもりはないさ。もし彼らが日本を攻撃したかったら、今ごろとっくにやってただろ。



17・どこかの外国人
>>16
彼らは望んでるが、その影響については今のところ価値がない。



18・どこかの外国人
日本は中国や北朝鮮から自国を守るために、独自の核兵器をたくさん作るべき。



19・どこかの外国人
日本のオリンピックをボイコットしよう。太地町では今もイルカを殺してる。これを止める必要がある。



20・どこかの外国人
世界のすべての国が追い求めてるオリンピックを、誰も攻撃なんかしないよ。



21・どこかの外国人
ゴジラがいるじゃないか!



22・どこかの外国人
ミサイル防衛を含めなければならないとなると、オリンピック開催による経済効果は期待できるだろうか?もちろん、一部は利益を得るだろうが、ブルーカラーの納税者は支払うだけじゃないか。農奴時代に戻った方がいいかもしれない。当時は税金が低かったからね。



23・どこかの外国人
>>22
ほとんどのオリンピックは、国全体に利益をもたらさないと確信してるが、開催都市やビジネスはうまくいくんだよ。



24・どこかの外国人
日本は心配すべきだ。コリアンたちは、人々が殺されたことを根に持ってるからな。



25・どこかの外国人
ミサイルは、パルスレーザーがないと効果的じゃない・・・光速よりも速く発射するんだ・・・だから、10万基のミサイルを減らすことができる。イスラエルはこれに取り組んでるよ。


26・どこかの外国人
>>25
誰が10万基のミサイルを保有し、同時に発射できる能力を持ってるって?



27・どこか外国人
ロシア製を買ってくれよ!



28・どこかの外国人
北朝鮮が2020年のオリンピック招致に無知だったとしたら、
北朝鮮の大部分が駐車場になるだけ。


29・どこかの外国人
日本への注意・・・。
オリンピック期間中、米国のミサイルで自国を守りたいなら、財布を開けとく準備をしておけ。アメリカ人と同様の保護を要求する、お前のような小国にはうんざりする・・・。ウクライナのようだ思い始めた・・・。



30・どこかの外国人
>>29
MSNBCニュースを見すぎだよ。洗脳されてるな。



31・どこかの外国人
>>29
お前はあまりにも多くのでたらめなニュースを見ているんだな・・・。洗脳されやがって。


32・どこかの外国人
>>29
日本は、米国から購入した兵器システムの代金と、そのシステムの訓練費用を支払ってる。海外売上高は、軍事用ハードウェアを製造するすべての企業のポートフォリオの大部分を占めているってのに。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
何かと言い訳やこじ付けしないと、予算や配備できないってんなら、どんどん言い訳してこじ付けて、日本の防衛が安泰だと思うところまでやっちゃいましょうよ。

さっさと普通の国へ!



※関連記事




自衛隊年鑑(2019年版)