1105信楽3























滋賀県・多賀株式会社 多賀 長期熟成酒 古酒大老720ml×1本




本文⇩⇩⇩ 


「腹鼓大会 NHKニュース」の画像検索結果

3日、信楽焼の産地、甲賀市で焼き物のたぬきをモデルに自分の腹鼓を響かせ、その音色やユニークさなどを競う催しが開かれました。

この催しは地元の観光協会などが毎年開いていますが、ことしで10回目という節目を迎えて最後の開催となり、滋賀県だけでなく群馬県や香川県などから1歳から64歳までの男女24組が参加しました。

参加者たちは「幸せなら”腹”たたこう」という替え歌にあわせて腹鼓を6回打ち、音の大きさや音色のほか、ユニークさや腹の立派さを競いました。


「腹鼓大会 NHKニュース 2019」の画像検索結果

このうち滋賀県日野町から参加した11歳の男の子は「カチカチ山のたぬき」をイメージしたという赤く燃えたまきを背負った仮装をして懸命に腹をたたいていました。

また、地元出身で毎回出場し6回の優勝経験がある52歳の美容師の男性は、かさをかぶった格好で腹のたたき方を工夫して音階やメロディーを奏で、会場を沸かせていました。
審査の結果、美容師の男性が仮装や腹の大きさなど立派さを総合的に評価され7度目の優勝を果たしました。

男性は、「ことしもたぬきになりきれました。10年はあっという間だったがこの大会がなくなったら、太ってる人はどうしたらいいかと心配している」と話していました。



翻訳元

※動画を見たい方は、翻訳元からどうぞ。





1・どこかの外国人
子供たちを楽しませるために、この男性のようになることを目指しているか、父親共に尋ねよう。



2・どこかの外国人
これは、Tanukistan! ※タヌキ+タンタンという叩く音?または、タヌキスタンという国?



3・どこかの外国人
>>2
OMG ついに見つけてしまった。私たちが属すべき居場所を。



4・どこかの外国人
>>2
あの人何を待っているの?とりあえず、主人とスーツケースを持って、そこに行きますよ!



5・どこかの外国人
>>2
そこで会いましょう!!!



6・どこかの外国人
もうお腹を叩いてる〜(笑)



7・どこかの外国人
ゼリーボムを叩いているのは俺だけじゃないだろ?



8・どこかの外国人
北京でも通用する!北京のお腹スタイル!



9・どこかの外国人
Tan tan tan Tanoki no???
BURA bura・・・歌を忘れました。


10・どこかの外国人
あなた方の町は・・・(笑)



11・どこかの外国人
これは私たちが必要とする価値のあるコンテンツです。


12・どこかの外国人
彼らは、大爆笑と共に別の奇妙なものとして現れた!



13・どこかの外国人
信楽町が恋しくならないか?



14・どこかの外国人
多くの風変わりでクレイジーな習慣や風習があるよね。そうゆうとこが日本と世界を差別化してると思う・・・・・・。



15・どこかの外国人
私は、君たちがこれに感謝していることを知ってる。



16・どこかの外国人
私の自由になれる場所だ。


17・どこかの外国人
美しい文化だね。


18・どこかの外国人
このような文化の姿は正しい。それは私もみんなも知っている。(笑)



19・どこかの日本人
この動画を紹介してくれて本当にありがとう。
私は、滋賀県で生まれ育ち、今も滋賀県に住んでます。なので、この記事にとても興味があります。信楽地方は「信楽焼」と呼ばれる陶器でとても有名なんですよ。このイベントはとても人気があるようなので、機会があれば行ってみたいです。


20・どこかの外国人
いいね!私は滋賀県に行っったことがあるの。周りにあるすべてのセラミック製のタヌキが大好きでした。私はそこ訪問した事を思い出すために、それを一つ手に入れました!



21・どこかの外国人
それらはtanukiと呼ばれ、それについての歌があるんですよ!



22・どこかの外国人
競争してアライグマのトロフィーを手に入れよう。



23・どこかの外国人
私はこれを勝ち取った人と友達になれたら最高です!



24・どこかの外国人
>>23
私はこれに備えて一生をかけてきたぜ。



25・どこかの外国人
私は会議中で、ちらっと覗いて、笑いで息が詰まりそうになった。



26・どこかの外国人
これを1つ家に持ち帰りたいです。



27・どこかの外国人
腹鼓ってすごい面白いですね!



28・どこかの外国人
ナイスだ!そして、そこにいたとき、これを見逃してしまったのかな!?動画では、それが最後のトーナメントだと言っていたけど・・・。



29・どこかの外国人
>>28
そのようだね。そうであるならば、次回は必ずコンペに参加するわ・・・。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
楽しそうで何よりです。お腹出てる人にスポットが当たる祭り(笑)
日本はホント何でもありますね!




滋賀県・多賀株式会社 多賀 長期熟成酒 古酒大老720ml×1本