img_8062





















メガネ 度付き 度入り 度なし 伊達メガネ めがね 眼鏡 度付き ズレ防止 鼻パッド シリコン 激安 めがね 軽い 家メガネ Poly ズレ防止 UVカット 【超軽量フレーム】【TR90】フレームフィット感が良く型崩れしにくい P3239【超軽量2980円】【RCP】 10P23Sep15



本文⇩⇩⇩ 


職場でメガネ禁止…女性だけなぜ?「納得いかない」




苦い経験をした女性たちが不満の声を上げています。

SNSなどで今、様々な職場で眼鏡を禁じるルールがあると女性たちが声を上げています。そのきっかけとなったのは、ネット上の記事でした。

商業施設で働いていた女性のAさん。受付業務をしていた彼女は眼鏡の着用を禁止されていました。しかし、同じ受付係の男性スタッフは眼鏡の着用が認められていたといいます。

ホテルの宴会場で接客するスタッフに対し、眼鏡を上げ下げするようなしぐさは不衛生に見えるという理由で禁止するケースもあったそうです。職場での眼鏡禁止。それは深刻な状況を生み出していました。

化粧品売り場の販売員を目指していたが、眼鏡禁止と聞いて就職を断念した女性。採用面接で眼鏡着用を理由に、面接すらしてもらえなかったという声もありました。



翻訳元引用元







1・どこかの外国人
事実じゃない。ロード・オブ・大嘘。



2・どこかの外国人
数人の友人(女性)に、眼鏡をかけたままオフィスで働いてもらおうかな。この記事は信用できない。



3・どこかの外国人
>>2
最初の苦情は、料亭の従業員からのもので、眼鏡が着物に合わないと言われ、眼鏡をかけることを禁じられたんだよ。



4・どこかの外国人
ここ福山市には、眼鏡をかけて働いている日本人女性がたくさんいます。



5・どこかの日本人
この内容は嘘っぱちだ。だが、英語を勉強するには良い資料。



6・どこかの外国人
記事全体について、あまり確信が持てないけど、最後の部分は完全に真実だ。日本は多くの点で現代の他の国より20年遅れてる。



7・どこかの外国人
「世界経済フォーラムの最新報告書 「世界の男女格差」 で、日本は149カ国中110位で、他の先進国に大きく後れを取っている。」

日本は149位の間違いじゃないか?
前はハイヒール、今はメガネ。日本はいつになったら、少なくとも20世紀に入るんだろう。

※ジャパン・トゥデイの記事の最後の文脈に
「世界経済フォーラムの最新報告書 「世界の男女格差」 で、日本は149カ国中110位で、他の先進国に大きく後れを取っている。」
と、なってます。

また、ハイヒールと書かれてましたが、問題となったとのパンプスヒールです。

190605-03











この違い・・・少し恣意的な・・・(;・∀・)


8・どこかの外国人
>>7
彼らは、車を運転することができて、ヒジャブを身につけることもなくて、割礼することもない。



9・どこかの外国人
>>8
それは、彼らがなんとかクリアすることができた低いレベルよ。



10・どこかの外国人
>>8
それはもう古い話だよ・・・。サウジアラビアでは女性の運転が許可され、ヒジャブを着用する義務はなくなった。


割礼とは、男子の性器の包皮の一部を切除する風習。本項では主に文化・宗教との関わりについて述べる。 女性器切除を『女子割礼』と称す事があるが、男性の割礼とは宗教的背景が異なる。また、男子の割礼が比較的無害であるのに対し、女性器切除は生死に関わる負担や生涯にわたる苦痛などの理由で先進国では悪習と批判されている。 ウィキペディア


11・どこかの外国人
企業文化を変える必要があるようだ。


12・どこかの外国人
彼らは中世に住んでいるのか?



13・どこかの外国人
女性が仕事で眼鏡をかけてはいけないとか、聞いたことがないんだけど?どんな会社なんだよ?俺は多くを知りたいと思ってるんだ。本当に好奇心が強いんでね。まあ、どちらかというと東京らしい話だ。



14・どこかの外国人
>>13
特定の業界に属しているようだ。記事に書かれている女性は、伝統的な衣装を身に着けた人に仕えなければならないらしい。それでも、女性が眼鏡をかけることを禁止する理由にはならないが。



15・どこかの13の人
>>14
なるほど、日本が禁止しているような見出しになってるから、少し困惑したわ。



16・どこかの14の人
>>15
ああ、俺も君と同じように感じた。しかし、この場合は、特定の会社のように見えるけれど、その実はたくさんあるんだよ。



17・どこかの外国人
くだらんニュースだな・・・。もちろん、はっきり見るためには眼鏡が必要だけど・・・。



18・どこかの外国人
ハイハイ、次は何でございますか?



19・どこかの外国人
こんなゴミ記事を書く代わりに、
なぜJapan Todayは避難所に行かないんだ?台風19号からほぼ一ヶ月も経つというのに、まだそこに住んでいる多くの人々がいることを伝えるべきだ。
仕事で眼鏡をかけている女性に関しては、そうだね!


20・どこかの外国人
>>19
ニュース・メディア企業には複数の記者、チーム、部門があるため、1つの問題に集中する必要がないことをご存知でしょうか?



21・どこかの外国人




22・どこかの外国人
Wow...日本は昭和時代に精神的に行き詰まってしまったんだね。彼らの経済が停滞し、賃金が低迷し、人口が減少しているのも不思議ではない。もしこれがアメリカだったら、MAGAハッターズは夢精するだろう。

「maga hat トランプ」の画像検索結果「maga hat トランプ」の画像検索結果

Make America Great Again(メイク・アメリカ・グレート・アゲイン、MAGA、日本語訳:アメリカ合衆国を再び偉大な国に )とは、アメリカ合衆国の政治において用いられる選挙スローガン(英語版)である。1980年の大統領選挙においてロナルド・レーガンが使用したのが最初であり、近年では、2016年の大統領選挙においてドナルド・トランプが使用している。ウィキペディア


23・どこかの外国人
なぜ彼女らは眼鏡をかけてはいけないの?ファッションのためじゃなく仕事で必要なだけなのに。



24・どこかの外国人
これは本当のこと、それとも作り話?



25・どこかの外国人
眼鏡という魅力をまだ理解していないビジネスがあったんだね。



26・どこかの外国人
今日のwtf(なんてこった)ニュースだ。



27・どこかの外国人
私はこれがそもそも問題になるのが信じられない。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
何なんでしょう、このニュースは・・・。