1236722i



















真面目な人は長生きする 八十年にわたる寿命研究が解き明かす驚愕の真実【電子書籍】[ 岡田尊司 ]





本文⇩⇩⇩
 




「平均寿命が最も高い国1800-2100」

データソース:Gapminder.org

翻訳元





1・どこかの外国人
このビデオの結論は「東アジアに移動しろ」だ。



2・どこかの外国人
>>1
はい、北朝鮮に移動しましょう。



3・どこかの外国人
>>1
実際、動画の結論は「ヨーロッパに留まれ」だろ。



4・どこかの外国人
興味深い統計。シンガポールに行くんだ!



5・どこかの外国人
>>4
そこへ行っても長生きしないと思うよ。



6・どこかの外国人
>>4
君、シンガポール生まれじゃないから~。



7・どこかの外国人
こんちは。何故、俺達が日本を抜いて2100年まで、その位置に居続けるのか、全くわからないんだが。


8・どこかの外国人
ペルーとトルコにとって、明らかに驚くべきことだ。それと、ベラルーシ、ブルガリア、リトアニアもトップ10に入った時点で非常に印象的だと思ったよ。



9・どこかの外国人
今日の今もトルコ人の平均寿命は「78」だ。ここにはとても良い病院があるんだよ。しかし、世界の半分はまだ、俺たちがここでラクダに乗っていると思ってやがる。こんなくだらない事、もう一度言わすのかよ。「ここではそんなことはしてない」それをやってんのは、サウジアラビアだろ。



10・どこかの外国人
平均寿命が最も短いものも作れる?それって楽しくない?


11・どこかの外国人
だけどさ、ヨーロッパの国って、そんなに長生きする子共がいるんかな。



12・どこかの外国人
0:35 ノルウェー「こんにちは、バイバイ、戻ってきたことは気にしないでください」のように思えた。(爆笑)



13・どこかの外国人
オーストラリアは、俺の母国。とても良いね。



14・どこかの外国人

これは間違っている!実際はスペインが2番目だ!


15・どこかの外国人
アイスランド「やあ、じゃあね、またね。」出ては、待って、消えて・・・戻ってきます。



16・どこかの外国人
最初の125年間の数字の少なさに本当にショックを受けてるよ。



17・どこかの外国人
6:00のアンドラは「やあ、みなさーん!」って感じだったね!(笑)



18・どこかの外国人
私の部下は、モルディブはあと100年は存在するだろうと本当に思っている。



19・どこかの外国人
6:46 クウェート「ここにいるよ!じゃ、またね!」



20・どこかの外国人

1970「皆さん、私たちは誇りを持ってアンドラを紹介しまーす!」
2017年「アンドラって何?」


21・どこかの外国人
私は、カナダが「国」になる前にトップチャートにあったことを褒めたい。



22・どこかの外国人
75歳になったら日本に引っ越します。念のため・・・。



23・どこかの外国人
ノルウェーが一番好き。



24・どこかの外国人
ファーストフード業界が始動・・・。

米国はチャートをやめた。


25・どこかの外国人
へえ、おもしろいね。なぜフィンランド、ラトビア、リトアニア、エストニアなどは、創設(建国)前から格付けに入ってるの?



26・どこかの外国人
>>25
ねえ、フィンランドは、ほとんどの市民が1861年以前は奴隷だったのに、どうしてこの動画の冒頭で1位になったのかねぇ?


27・どこかの外国人
>>26
俺は、その歴史を知らないんだが。



28・どこかの外国人
>>27
俺はフィンランドで生まれだから、その歴史を少し知っている。なので、コメントをそう俺は書いたんだよ。



29・どこかの外国人
ギリシャは、彼らがたくさんパーティーをして、島で楽しむので、このセクションで大丈夫です。



30・どこかの外国人
>>29
それは肯定的なコメントなのか、否定的なコメントなのか?


31・どこかの外国人
>>29
もし人口の半分が喫煙しなければ、彼らはこのリストの上位にいるだろうな



32・どこかの外国人
日本人はどうして長生きなの?


33どこかの外国人
>>
32
魚って聞いたよ。


34どこかの外国人
>>
33
明日から食べます・・・。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
国の名前に言及してるコメントは、その殆どが、たぶんその国の人だと思われます。
とにかく、コメントで多かった印象は、2つです。

1「自国が入ってるなんておかしい」
2「何で自国が入っていないんだ?」

私は、生まれてこのかた、日本は世界一の長寿国と聞いていてたので、意外と近年まで2位だったんだ~って思いました。1984~2004あたりまでアンドラさんが、ネバネバる・・・で、その後の急落下(;´∀`)

因みに、アンドラってどこのどんな国?って方のために貼っときます。



アンドラはピレネー山脈の麓にあり、フランスとスペインの間に挟まれている小さな独立公国です。
フランス大統領とスペインのウルヘル司教の2名による共同公を元首とする。


とにもかくにも、コメント欄はこうしたチャートには必ず、「自分の国が~」な人が湧くんですが、今回は「自国は~」ってより、「何であの国が?」ってコメントが多い印象でした。

長生きとは幸せ・・・何でしょうかね?




⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキング


※関連記事