「世界の都市 人口ランキング」の画像検索結果

江戸の大普請 徳川都市計画の詩学 (講談社学術文庫) [ タイモン・スクリーチ ]
 

本文⇩⇩⇩






「トップ10の最も人口の多い都市(1500-2035)」

1500年から2035年までの大都市トップ10の人口が示されている。16世紀ごろはアジアの都市が多いが、20世紀になると欧米が大きくなり、21世紀になるとアジア諸国が再びトップの座を占めます。

翻訳元





1・どこかの外国人
間違ってる、イスタンブールには現在1500万人以上の人がいます。



2・どこかの外国人
人間は常に「ファッ〇ン)」を止める必要がある・・・。



3・どこかの外国人
ロンドンが、ついにコンドームの存在を見つけた1500年に、最大の都市であるロンドンには50万人しか住んでいないなったのは面白いね。ローマではすでに西暦0年に一つの都市で百万人以上、帝国全体で5000万人以上が暮らしていたんだけど?


4・ どこかの外国人
バングラディッシュのダッカはどこからともなくやってきて、そのすべてを蝕す時が来たと言った。(笑)


5・どこかの外国人
ドバイはどうなってんの?


6・どこかの外国人
2035年、すべてが貧困国に・・・。※日本以外と言ってほしい(笑)


7・どこかの外国人
東京とニューヨークは、レースをしたかったようだ。しかし、東京はレースには勝ったが、メキシコとブラジルを止めることまでは出来なかった。デリー警察は現在、彼らに罰金を科すために東京を追っている。(笑)


8・どこかの外国人
インド「トラブルに備える。」
ナイジェリア「2倍にしてください。」
インドで最も人口の多い都市は2019年のムンバイで、このチャートはムンバイの上にデリーを表示している。データが非常に不正確だ。


9・
どこかの外国人
>>8
首都圏を含んでいるので、正確じゃない。


10・どこかの外国人
17世紀にアグラはムガールの下で繁栄してた。

19世紀初頭、イギリスによる征服がインドを滅ぼしたんだ。
19世紀後半、ムンバイは疫病に苦しみ、人口が減少していった。ところで、カラチは?


11・どこかの外国人
なぜいくつかの国は存在すらしていないのに年表に載っているの?それらの国の現在の領土に居住していた人口は推計されてる。2019年の東京の人口は3700万人ではなく1400万人程だよ。


12・どこかの外国人
>>11
こんにちは。ウィキペディアで調べたところ、東京圏(首都圏)は、日本の関東地方(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県)からなる、世界で最も人口の多い都市圏である。人口(総人口に対してのみ2016/17)3814万人だよ。



13・どこかの外国人
兄弟、これはでたらめだよ。この動画に映っていた都市の人口は100万~400万にもなるんだ。


14・どこかの外国人
1947年以前は、これはインドの旗ではないよ。(その頃)インドはイスラム教の国で、その旗はパキスタンの旗のように完全に緑色だった。



15・
どこかの外国人
ハハハ。これには東京エリアも含まれます(東京および東京周辺の他の4つの県)。
世界で最も人口の多い都市でもある。

※長くなるので後述します。


16・どこかの外国人
イスタンブールが、第一の大都市として長らく続いてたのか。



17・どこかの外国人
中国とインドは世界のどこにでもあります(移民によって)。


18・
どこかの外国人
1945年にアメリカが彼らにどんな犯罪を犯したかを知るために、私は日本の広島と長崎をぜひ見たいです。
エジプトから日本へリスペクトを!


19・どこかの外国人
>>18
どちらもそんなに(被害は)大きくありません。無知です。



↑によりますと、1944年当時33万6483人が、翌年に13万7197人になったようです。




↑によりますと、1944年当時179万890人が、翌年に131万8589人になったようです。


20・どこかの外国人
2:40 デリーomgの成長率。



21・どこかの外国人
Wikipediaによると、あなたの2019というリストは間違っている(例えばジャカルタとマニラが行方不明)。



22・どこかの外国人
こんにちは、私はあなたのビデオがとても好きです。お使いの機材を教えていただけますか?



23・どこかの外国人
正しくないようだ。ジャカルタはどこいった?



24・どこかの外国人
このグラフを作成するためにどのようなソフトウェア(プログラミング言語)が使用されているんだろう。習いたい。



25・どこかの外国人
楽しいことに、ウィーンは長い間、40万人以上のチェコ人が住むチェコ第2位の都市でした。



26・どこかの外国人
オーストラリアの都市がトップ10に入ろうとした瞬間ですが、たった1/1000秒の刹那にお亡くなりました。



27・どこかの外国人
実際のところ、世界で最も人口の多い国(非メトロ)は人口3000万人の重慶市である。




メトロポリタン(英語: metropolitan)とは、「大都市の」などと言った意味の言葉である。 施設・団体・商品の名称にも用いられている。



28・どこかの外国人
2471年:最も人口密度の高い惑星の上位5位になってるだろう。



29・どこかの外国人
イスタンブールは、ムスタファ・ケマルより前はコンスタンティニイエと呼ばれていた。



30・どこかの外国人
>>29
いいや、スルタン二世の前がコンスタンティニイエ。メフメト2世(1453)。









コンスタンティノープル(現イスタンブール)の名称は西洋ではトルコ共和国が建国されるまで最も広く使われた名称で、オスマン語ではコスタンティニイェ Kostantiniyye (قسطنطينيه) といい、オスマン支配期に主に使われた名称である。古代のビュザンティオン(ビザンティオン)、コンスタンティノポリス(コンスタンティノープル)と同じ街である。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
こうゆうデータには、必ず自分の国が「入ってるはず!昔はすごかったんだから!」といった感じの方々が多く見受けられました。明確にすごかったとコメントしてるわけではなく、人口が多い=栄えてる、発展してるとみなしているようで(間違いではないけど)、うちの国の都市が入ってないのはおかしい。「もっといたはず!」などなど。その他は、やはり正確なデータに基づいてるのか疑問の声が多かったように思います。

15コメでの、後述すると言ったものを下記に。




日本における首都圏とは、主に首都圏整備法第2条第1項および同施行令第1条に基づいて「首都圏」と定義された、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県の1都7県を指す。この範囲の首都圏総人口は、約4393万人である。




都市圏とは一般に、中心となる都市および、その影響を受ける地域をひとまとめにした地域の集合体であり、行政区分を越えた広域的な社会・経済的な繋がりを持った地域区分のことを指す。 具体的な定義においては多様な基準が民間及び公的組織で使われている。



都市圏は、本来は境界のあいまいな用語であるため、三大都市圏に属する各大都市圏の範囲として一元的な定義は存在しないが、一般的には以下の地域を指すことが多い。

首都圏:東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県(特に各都県の人口が500万人を超える東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の1都3県を指して用いられる場合もある)。
中京圏:愛知県・岐阜県・三重県。
近畿圏:大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県。


※結局・・・、時と場合によって違うから~ってことのようですね(;´・ω・)
さらに、調べてみると・・・。




それぞれの国の都市行政事情も異なることから、ここでは以下の6つの資料を元に世界の主要都市圏人口を『世界の主要都市圏の人口比較表(人口200万人以上)』として比較掲載する。

38,505,000 31,112,000 37,088,000 34,000,000 37,730,064 32,450,000

と、結構違うようです。


私的には、江戸時代が間違ってると思うんですよね。調べましたが、1721年(吉宗の頃)には50万人を突破していた。けれど、これは町人のみの数値で、武家、寺社仏閣は含まれてないらしく、合わせると約120万人くらいだったそうです。引用元



⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキング