ba3246





























※宴会前の様子
「徳仁天皇即位式後、皇居に到着する要人たち」



日本の徳仁天皇の即位式に続いて東京の皇居で開かれた晩餐会には、世界の要人数百人が出席しました。


翻訳元






1・どこかの外国人
伝統的な衣装をまとった多くの異文化が集まるのは、とても美しいことです。



2・どこかの外国人
このチャンネルでできる最低限のことは、誰が誰なのかコメントすること・・・。


3・どこかのタイ人
05:20 
プラユット・チャンオチャ、彼はタイの首相です。ここで私が知っている唯一の人。


4・どこかの外国人
俺は、ワカンダ代表団が招待されなかったということを知っている。平常運転。


ワカンダ(Wakanda)は、マーベル・コミックより出版されているアメリカン・コミックスに登場する、アフリカの架空の国。 アフリカ先住民の国々の中でも主要とされ、スーパーヒーローのブラックパンサーの本拠地およびヴィブラニウムの原産国でもある。ウィキペディア


5・どこかの外国人
私は世界のリーダーをたくさん知っていますが、この動画では誰も知りません!


6・どこかの外国人
>>5
彼らには、190カ国からの客がいるからね。



7・どこかの外国人
>>5
彼らは高官や王族であって、大統領や首相ではないよ。



8・どこかの外国人
とてもナイスなグローバルロイヤリティだとわかる!


9・どこかの外国人
(原文)大日本帝国天皇陛下万歳!!!


10・どこかの外国人
新しい天皇に神のご加護がありますように。重圧と孤独でしょうから。私は、お父さん(陛下)の跡継ぎには、プリンセスToshiなってくれるよう願ってる。


敬宮愛子内親王(としのみや あいこないしんのう、2001年〈平成13年〉12月1日 - )は、日本の皇族。第126代天皇・徳仁と皇后雅子の第1皇女子。ウィキペディア


11・どこかの匿名作家
怖がる羊のように走る、またはペースが速すぎるほど力強い走りをする・・・。特別なものだからというのはわからないけど、自分が代表するものを楽しんでくれよ。あなた方の仕事を正しくやりなさい。そうすれば、時間内にあなた方は称えられる。匿名作家
より。


12・どこかの外国人
>>11
よく言った、まったく同感だ。



13・どこかのイギリス人?
彼ら(日本?)は、女王と国を代表するための、ウィリアム王子とケイト(キャサリンの愛称)公爵夫人を持つべきですね。


14・どこかの外国人
>>13
彼らは、まだこのようなことができるほど高くない(その地位にいない)。



15・どこかのシリア人?
民主的に選出された眼科医で、バックで米国が支援するISISなどから、祖国を清めたばかりのアサド博士も、世界の要人だ。誰が日本に彼を招待しないように指示したのか、それとも彼らが全くの不信心者なのか。恥(を知れ)!


バッシャール・ハーフィズ・アル=アサドは、シリアの大統領、バアス党地域指導部書記長。宗教的にはアラウィー派に属す。前任のハーフィズ・アル=アサド大統領の次男。日本の報道機関ではバッシャール・アサドと表記される。 ウィキペディア

シリアは内戦のため招待状を送らなかったそうです。米国がIS支援って・・・まさか、そうゆう風にメディアが流してたり、政府が発表してるの・・・?


16・中華民族偉大復興
このビデオでは誰も重要じゃない・・・。スキップ・・・スキップ・・・。


17・愛国者ハン
明仁は、韓国国民に心から謝罪しなければならない。私たちは、日本人が韓国人にしたことを決して忘れません。



18・どこかの外国人?
>>17
(君の言い分は)誤ってる。
真の歴史を教え、日本による近代化に感謝しなければならない。日本は韓国の近代化費用、教育、投資、技術支援などで全額負担した。


19・どこかの外国人
>>17
日本はすでに韓国人に賠償金を支払って、何度も謝罪した。立ち直れ。


20・どこかの日本人?
はいはい、ごめんなさいね。2歳の日本人の子供がいますが、彼が韓国人にたくさんのことをしたので彼を殺しました・・・。


21・どこかの日本人
日本は朝鮮に近代化をもたらした。もし日本が韓国を併合しなければ、白人の植民地になってる。謝る必要なんてないね。もっと歴史を勉強したほうがいい。


22・どこかの外国人
明仁は、それとは何の関係もなかった。父と東条英機首相だよ。人は、他人の行動に対して責任はない。


23・どこかの外国人
明仁は、韓国を訪問することを望んでいたが、李明博総理(正確には大統領)がこれを拒否し、無礼にも謝罪のために跪くよう言った。


24・どこかの外国人
国と国の間にはあなたが想像するような誠実さはない。韓国が経済的に余裕のある前向きな国なら、人々のために嫌いな国とうまくやっていく方がいい。歴史は、君が話すほど感情的でないからね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人
もう、このアレ系の人、直近の陛下の動画に必ず見かけるんですよ・・・。

動画の方は、誰一人分らなかった・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




※宴会の様子
「ゲストが宮中晩餐会で天皇を祝福」


「饗宴の儀」は、即位を祝う一連の宴会です。今日は、4回行われるのうちの1回目です。国家元首や政府首脳など約400人の賓客が出席し、徳仁天皇に祝辞を述べました。

翻訳元






1・どこかの外国人
この慶事のために、すべての民族が一つの国に集まっている。素晴らしい団結だ。


2・どこかの外国人
私はいろいろな理由で日本が大好きです。世界をほぼ征服した偉大な国。それでもなお素晴らしい。



3・どこかの外国人
おめでとうございます!それは歴史上の美しい儀式であり、彼らは非常に謙虚な人々です。



4・どこかの外国人
天皇皇后両陛下のご多幸とご繁栄をお祈り申し上げます。



5・どこかのイギリス人
王様、万歳!おめでとうございます。私がここに住んでいるのはとても幸運です。


6・
どこかの外国人
>>5
天皇な。



7・どこかの5の人
>>6
はい、知っていますが、私はキングという言葉を使う方が好きなんです。



8・どこかのフィリピン人
天皇の隣に座っている紳士は誰ですか?



9・どこかの中東人
>>8
ブルネイのスルタン。賢明なプロトコル(儀礼)だね、彼は最も年長の王だから。彼は1967年以来ブルネイの国王であらせられる。



10・どこかの8の人
>>9
そうなんですか、それは面白いですね!なぜなのかとても気になったので、ありがとう。


スルターンは、イスラム世界における君主号のひとつ。アラビア語で「権力」、「権威」を意味する。マレー語・トルコ語などの発音に準じてスルタンと書かれることも多く、「国王」、「皇帝」などとも訳される。古くは英語における発音の音訳によってサルタンとも書かれたが、近年では稀である。 ウィキペディア

席次は在位期間や在職期間で決めたそうです。(その限りではない)


11・どこかのマレーシア人
WoW ブルネイ王は日本の新しい天皇の隣に座った・・・。彼らは、おそらく良い関係を持つことになるでしょう・・・。


12・どこかの外国人
私が日本にいたとき、今の天皇がまだ、徳仁皇太子で、雅子妃と結婚したことを覚えてる。


13・どこかの外国人
皇后は美しいが、新しい仕立て屋を雇うべきだ。彼女のドレスはあまり良くない。彼女は、より良くなるに値する。


14・どこかの外国人
私は、彼(天皇?)が王族をメインテーブルに、庶民の政治家を別の場所に座らせているのを見て嬉しい。


15・どこかの外国人
こんな王侯貴族のパーティー見た事ないんですけど!


16・どこかのブラジル人
熱帯雨林を破壊したブラジルの大統領と同じテーブルにつかなければならなかったこの人たちに、私はとても気の毒に思ってます。ごめんなさい。


17・
どこかの外国人
日本では王族が健在だ。とても優雅な宴会で、お食事も和食の珍味(のよう)でしたね!


出された食事



18・どこかのインド人
本日、インド大統領
ラーム・ナート・コーヴィンド閣下がセレモニーに出席されたことは、より強い日印関係の証である。新国王おめでとう。


19・どこかのインド人
>>18
残念ながらインドには皇帝がいない。



20・どこかの18の人
>>19
世界最大の民主主義国家であることを喜ぼう。俺たちは今のままで幸せなのだから。


21・どこかのスウェーデン人
動画の最初の2人は、スウェーデンの国王と娘の王太子だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人
コメントは訳してる時点で261程ありましたが、その8割以上が「おめでとう」「リスペクト」などの雨あられだったので割愛。また、10にも満たない中に、「貧乏人が~」「人々が苦しんでるのに~」という極小意見もありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


招待状を送らなかった国はシリア(内戦のため)、北朝鮮(国交なし)。

招待状を送ったが駐日大使も不参加の国(但し1国は非公表)は、イラク、エクアドル、ギニアビサウ、グレナダ、コモロ、サントメ・プリンシペ、中央アフリカ、 ドミニカ、トリニダード・トバゴ、バヌアツ。

スウェーデンのカール16世グスタフ国王、オランダのウィレム=アレクサンダー国王、スペインのフェリペ6世国王、モナコのアルベール2世大公、ブルネイのハサナル・ボルキア国王、イギリスのチャールズ王太子、クウェートのナーセル殿下(英語版)は平成の即位礼に続いて2回連続の参加となった。

なお、トルコのエルドアン大統領は、シリア北部で進める軍事作戦への対応を理由に、当初の予定を変更して出席しなかった。ウィキペディア



因みに台湾は、台北駐日経済文化代表処駐日代表・謝長廷が参列されました。正式招待ではなかったようですが。

この方。
「謝長廷 即位式」の画像検索結果





⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキング