今回取り上げるのは、japan-guide.comさんの動画からです。

金沢を、素敵な映像と共に、歴史や伝統、文化に食事と多方面にガイドなさっています。

皆さまは、行かれたことがありますか?

そういえば、新婚旅行は金沢だったっけ・・・。


mainimage




















親ね(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


金沢を散策する日帰り旅行|japan-guide.com




金沢です。

壮大な過去と繁栄した現在を持つ都市です。

無題2


封建時代の日本で、2番目に強力な一族が住んでいたこの町は、現在、石川県の県庁所在地としてだけでなく、人気の観光地としても重要な存在です。


印象的な城郭複合施設、優れた景観庭園、豊富な近代美術館、そして活気に満ちた市場がある金沢は、新旧が共存する本当にユニークで価値のある場所です。

そしてこれが、今日私たちが探検することです。

無題4

私はチャールズ・サバス、japan-guide.comのビデオ作家です。今日は金沢で仕事です。

計画は次のとおりです。

金沢駅到着後、近江町市場まで徒歩15分。新鮮な海鮮ランチを楽しみます。

続いて金沢城に行き、途中で大山神社尾山神社と玉泉院丸庭園を見て回ります。

無題6

城の後は、隣にある有名な兼六園の広大な敷地を散策します。

一日を終えるために、近くの博物館をいくつか訪れてから、駅に戻ります。

それでは、金沢を散策しながら1日を過ごしましょう。

私の後ろには鼓(つつみ)の形をした鼓門がありますね。つまり、金沢にいるという意味です。

金沢の素晴らしいところの1つは、観光地のほとんどが駅から歩いて行ける距離にあることです。

近江町市場。

近江町市場は市内最大の生鮮食品市場で、数百の業者が農産物から魚介、花や台所用品まであらゆるものを販売しています。

金沢の近海は新鮮な魚介類と新鮮な魚がとても人気なので、金沢に来たら、ご飯の上に刺身がのった海鮮丼をぜひ食べてみてください。とてもおいしそうですね。

これは金沢丼と呼ばれます。何故なら、金箔が上に乗っているからです。金沢の文化や金箔作りの歴史にうなずきますね。

5


いただきます。WOW、とても新鮮です。

素晴らしい昼食の後、金沢城に向かいます。

途中、東洋とヨーロッパの建築様式を融合させた独特の門で知られる大山神社を訪れます。

また、城の敷地の端にある小さな玉泉院丸庭園もあります。

近江町市場から、私の後ろに見える金沢城まで少し歩きました。

ここはかつて前田家の本拠地でした。当時は、将軍に次ぐ国内有数の大富豪(大大名)でした。

わずかな建造物しか残っていませんが、以前のような建造物を再建するために長年にわたって多大な努力がなされてきました。

この城の2つの興味深い点は、靴を持ち歩かなければならないことと、ここに展示されているこれらの展示物は、釘を使わずにこの城をどのように再建したかを見るのがとても興味深いことで、非常に印象的です。

日本の城の中で注意すべきことの1つは、急な階段です。それは少し危険かもしれません。

無題7

城からわずか数歩のところに、美しい兼六園風景庭園があります。

金沢城から兼六園まで歩いてきましたが、それは日本三大庭園の一つで、多くの場合、最も美しい庭園です。



庭は1年のどの時期でも景色がとてもよく見えるので、ここに来るのに決して悪い時期はありません。

無題8


春は桜が美しく、夏は葉の緑が鮮やかで、秋は紅葉が美しい季節のスポットです。

傑出した庭園の敷地と、隣に建つエレガントな成巽閣という武家屋敷を見てきた私たちは、この地域にある数多くの質の高い博物館のいくつかに移動します。

まずは鈴木大拙の博物館で、その最小限で平和的なデザインは訪問者に立ち止まって考えてほしいと呼びかけている。

その日を締めくくるために、私たちは21世紀現代美術館に来ることにしました。

美術館の敷地内にはさまざまな美術品があり、見たり歩いたりするのがとても楽しいです。

これで金沢駅に戻って、私たちの旅は終わりです。

無題9

私に加わってくれてありがとう。この動画が楽しいものになっていて、何かアイデアが湧いてくるといいのですが、この地域の旅行を計画しているのでしたら。

この旅程の詳細や別のビデオを見るには、今すぐ画面のリンクをクリックするか、japan-guideに行ってくださいね。最新の包括的な旅行ガイドを日本から直接お届けしました。

視聴ありがとうございます。日本についての動画をもっと見るには、登録して通知ベルをクリックしてください。

楽しい旅を。


翻訳元





1・どこかの外国人
美しい動画・・・。よくできました。


2・どこかの外国人
金沢は本当に美しいね。


3・どこかの外国人
金沢はとても美しく、平和で、とてものんびりしています。私はそこに1ヶ月住んでいて、そこが大好きでした。


4・どこかの外国人
金沢は、日本の旅行先としてとても人気があるよね。いつか金沢に行きたいと思ってる。


5・どこかの外国人
金沢に行った時に、大好きになった。観光都市というほどではありませんが、住むには素敵な場所だ!人々はとても親切で、近所は素敵だし。忍者屋敷も見逃せない!


「忍者屋敷 金沢」の画像検索結果

妙立寺とは、石川県金沢市にある日蓮宗の寺院。山号は正久山。旧本山は、京都立本寺。潮師法縁。 ウィキペディア

忍者寺として知られる金沢市の妙立寺。そびえ立つ屋根、その上の望楼、武者隠しのある本堂、数多くの隠し階段、切腹の間、そして落とし穴まで様々な仕掛けのある寺です妙立寺HP

6・どこかの外国人
WoW 私も、日本の千葉から見てるよ。


7・どこかの外国人
動画ありがとう!!私は来年金沢で勉強する予定なので、この動画は完璧。


8・japan-guide
>>7
金沢はとても素敵な街なので、楽しく勉強してくださいね!



9・どこかの外国人
常に完璧な動画だ。


10・どこかの外国人
ここから白川郷、富山へも日帰りで行くことができ、金沢観光の2大拠点となってるのよね。


11・
どこかの外国人
白川郷を愛してる!訪れるのにめっちゃお勧め!


12・どこかの外国人
俺は日本が大好きだ。


13・どこかの外国人
この金沢県(石川県)の動画、気に入った!


14・どこかの外国人
正直なところ、お城は私の好みではありませんでした・・・。お城が好きでなければ、ひがし茶屋街をお勧めします
!なんの理由もなく小京都と呼ばれているわけではありませんよ!とっても伝統的なんです。近場の金箔のお茶を1杯飲んでみたり、自分だけの金箔漆器を創作してみてください。終日、ウォークイン(歩いては入って)しながら作業場見学も素晴らしい!


「ひがし茶屋街」の画像検索結果

東山ひがしは、石川県金沢市の地区名。重要伝統的建造物群保存地区であり、ひがし茶屋街の名称で知られる。南北約130m、東西約180m、約1.8haで、保存地区内の建築物140のうち約3分の2が伝統的建造物であり、茶屋町創設時から明治初期に建築された茶屋様式の町家が多く残る。金沢の主な観光地の1つになっている。 ウィキペディア

15・どこかの外国人
この動画の新顔チャールズ。これからも日本の美しい映像を見て楽しみたいと思ってるぜ。素晴らしい仕事、素晴らしい写真、素晴らしい情報、素晴らしい編集!安全な旅を!Arigatou gozaimasu


16・japan-guide
>>15
Dou itashimashite!



17・どこかの外国人
駅のソレ、金沢マラソンの旗です(今週の日曜日に開催される予定)


「金沢マラソンの旗」の画像検索結果

金沢マラソン(かなざわマラソン)は、2015年から石川県金沢市で開催されている市民参加型の長距離走(市民マラソン)大会である。フルマラソンの定員は13,000人(2018年までは12,000人)。ウィキペディア

※コメントは、旗となってますが、正確にはそのロゴが入ったもの。

18・どこかの外国人
4年前に、日本へ初めての旅行で金沢に行ったことがあります。今度は、5回目の日本旅行の一環として、来年行きたいと思っています。また行けるかな。ありがとう。


19・どこかの外国人
2:53ようこそ、チャールズさん、よくやっていると思う。予想通り、次のレベルになった動画撮影。金沢では兼六園の北東、浅野川沿いのひがし茶屋街を通るのを忘れずに。近くには地元のレストランやパブがたくさんあります。金沢は雨の街ですから(対岸の都市と比較して)、なるべく傘を持って行きます。金沢駅は、私が今まで見た中でおそらく最も美しい駅です、間違っていることを証明してみて?。良い仕事をし、インスピレーションを与え続けてください。

20・どこかの外国人
3:15の移行の仕方は本当に素晴らしい、いつものようにガイドが素晴らしかった!


21・どこかの外国人
金沢にいるときは、1~2泊で近くの温泉に行くことを計画してください。私たちは山中町に滞在しましたが、そこは美しく穏やかな場所で、素晴らしい浸かり(温泉)を楽しむことができます、そしてもちろん、地元の影響を受けたおいしい懐石料理も楽しめます。


「石川 山中町 温泉」の画像検索結果

山中温泉は、石川県加賀市にある温泉。ならびに加賀市の町名の一つ。古くから歴史のある温泉の地 であり、加賀温泉郷の一角を占める。 ウィキペディア

22・どこかの外国人
またカメラの前でチャーリーに会えてうれしいよ!


23・どこかの外国人
素晴らしい動画と説明だよチャーリー!私たちは、1月に金沢を訪れる予定で、お城/ひがし茶屋エリアのどちらかに行くことをまだ考えてる。


24・japan-guide
>>23
ありがとうございます!もし、金沢にかなり早く着くなら、城と茶屋街の両方を行く時間がありますよ。よい旅を!



25・どこかの外国人
>>24
返信ありがとうございます。初日は、白川郷を訪れます。東京に戻る前に2日目が空いたので、一泊する予定です。わかりました、ありがとうございます。両方できるかどうか見てみます!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※管理人
コメントは他に、以前ガイドを担当していたサム・エヴァンスさんに関するものやありがとうなどの短文が多かったため、割愛致しました。

新幹線開通以来、金沢は本当に日本人だけでなく、外国の方々も多く訪れる都市になりましたよね。どうしても、比較的に東京、大阪、京都など、外国人にも著名な地域の動画が多いですが、そこに金沢も仲間入りしつつあるのかもしれません。

石川県に詳しい方で、他にオススメのスポットなどありましたら、教えてください。




⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキング