今回は、 外国人夫婦が東京でストリートフード!のpart4です。これで最後となるようですが、今回はフグとウナギに挑戦されたようです。

定番から、一風変わった食べ方まで堪能されて、お気に召したご様子。

次の目的地はモンゴルとの事ですが、その前に日本での最後の体験の動画をご覧ください。



「フグ刺し」の画像検索結果



本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外国人 ( Luke Martin ) が東京でフグを食べる+驚くべきうなぎの準備 - Chopstick Travel

※タイトルはpart1~3まで、英語だったのですが、このpart4だけ日本語に・・・。なので、そのまま載せてます。私が訳したことで日本からのアクセスが増えたからとかだったら嬉しいんですが・・・それはないかな。(;´∀`)



翻訳元

※要約
①私たちは、シェフとキッチンいます。調理の前に厳格な準備があります。何故なら、フグを調理するためには資格が必要だからです。この猛毒のフグは彼(シェフ)に委ねられる。でも、信頼してます。OK?じゃまた後で。

②ここが最も猛毒な部分です。そう肝臓。少し食べてみたいけど・・・危険・・・ダメみたいですね。調理してる彼に質問しても答えてくれる。エキスパートだから問題ないのでしょう。猛毒の部分をスペシャリストはキレイの取り除いて、冷凍されて厳密に保管されるんですよこれには8000人以上を殺すことが出来る毒があるとのことです。

③WOW、彼は年に1000匹捌くと言います。それを33年間=33000匹!彼はフグの薄い身をさらに薄く薄く切って刺身にします。これはとても難しい技術のように見えますね。カップルなどでいろんなフグ料理を楽しむ方法がありますが、これは最もポピュラーで伝統的なものです。

④君の考えは? (サブリナ)「見事なカット!本当に素晴らしい。」
この美しい個室に招待されました。シェフは、2つのタイプを提供してくれたんです。この刺身は先程見ましたね。そして、こちらはシェフは少し時間をかけたものです。皮などですが一晩寝かせたものなんです。今から試しますが、緊張してます。いかんせん、フグの刺身ですからね。ネギとそしてポンズに漬けて・・・。大根と唐辛子・・・。さぁ、悪名高い新鮮なフグを試します。

⑥ん~、これは面白い。身は淡白で無駄がない感じ。肉質を感じますが、薄いので噛むのは容易です。少しの甘みも感じますね。次は、そのままをほんの少しのポン酢で試します。ん~、少しの風味と噛めば噛んだだけ味が・・・思ってたより全然良いですよ。大丈夫。今度はこれ、身?皮かな。ちょっとゴムっぽいですが・・・あ、柔らかい。

⑦(サブリナ)彼女は私達に鍋の準備をしてくれてます。野菜とフグの身を入れています。ありがとう。・・・まあ・・・これは、とても繊細ですね。柔らかくてフレーバー。ベリーグー。信じられないほど、複雑な味。

⑧私は、別の具材を持ってます。豆腐と骨が付いた身の部分。骨は煮込むことでより味を出すんです。そのスープと豆腐と身をいただきます。ん~、ポン酢は柑橘系のソースです。ん~。
(サブリナ)ルークは十分に刺身について話しましたね。なので、次は私の番。この素敵な薄いスライスをネギなど無しで少しのポンズと・・・。ん~~。ええ、とても新鮮。

⑨そして、最後は唐揚げです。少しのレモンで。カリカリに見えますが・・・、ああ、サクサク・・・WOW.。チキンに似てると思ったけど、中身のフグの身がふわふわで柔らかい、柔らかすぎるくらいに。このバラバラの食感がすごいね。私は本当にお寿司が大好きだと言いたい。

⑩私たちの予想を大きく上回って、お気に入りになりました。正直、最高の体験の1つだったと思います。私がこれまでに、日本で食した魚は間違いなく日本に来た時のオススメです。私たちが思ってるよりそれ(フグ)は全然怖くありませんよ。物語の中に住んでいたにすぎません。

⑪どうだった? (サブリナ)「とても楽しかったし、すごく美味しかった。」
私たちはこれで終わりませんよ。次は日本の繊細な料理として知られる「うなぎ」です。だから、千葉市の郊外に来ました。ニホンウナギのレストランです。この旅行の全体の中でもワクワクしてます。5~6人のレストランです。カウンターが美しくて、セクシーですね。今からシェフが準備してくれます。うなぎは焼きが一般的で、それをご飯の上に乗せます。私たちもそれをいただく予定です。うなぎは汎用性の高い魚なので、いくつかの調理法があるんですよ。

⑫(サブリナ)これから、血が飛び散ったり厄介なことになるので、ビニールで体を覆います。
フグの毒ほどではありませんが、うなぎの血にも毒があります。目に入ったら大変なので注意が必要です。シェフの捌き方ですが、うなぎはとてもユニークな魚なので、まずは、頭にクギを刺し(動きを止めて)切断して殺すところから始めます。それが簡単な調理法なんです。でないと、滑ってあちこ行ってしまうからです。彼らは数時間冷蔵庫に入れられ、これでも動きを鈍くさせてるんです。 

⑬ウナギの腸をキレイにしてます。何故かって?それを焼き物にして私達が食べるからです。絶対試したことないと思いますが、とても面白い。次は別の料理の準備です。卵焼きの中に入れるんです。卵には出汁などいくつかの調味料が入ってます。特製のフライパンで1層、2層・・・とロールしていくんですよ。できたようです。完璧なうなぎロール。

⑭すべての調理が終わりました。シェフは、見事にいくつかの料理を作ってくれました。では、このうなぎロールから・・・WOW。卵は均一な食感。そして、うなぎは少し塩辛くスモーキーですね。これは信じられない。「OISHII」

⑮こちらは、それ(うなぎ)の余分な部分です。胃、肝臓、腸などの串焼きです。少し甘いとのことですが、試してみましょう。ん・・・ソースの味が強いのと内臓などなので少しそれの風味がありますが・・・うん、いけます。みなさんのお気に入りは知ってますよ。それは最後のお楽しみ。

⑯はい、うなぎのかば焼きです。この素敵な漆塗りの箱に入ってます。Oh、凄い良い香り。日本での、私のお気に入りの1つ。今日は、異なる毒を持つ2種類の料理でした。みんなは、それらを表現する方法を間違いなく知ってますよね?「OISHII」
これら2つは、正しい調理法があります。自分で(調理)は絶対ダメですからね!さぁ、試しましょう。ほほ。ん~、溶けるバターみたい。香りはスモーキーでタレは甘辛い。そして、この食感・・・。本当にバラバラとバターのように溶けていきます。みなさんは、これを食べるための歯はいりませんよ。

⑰今日はどんな体験に見えましたか?2つのユニークな試食、日本の魚介類のフグとうなぎ。1つは猛毒、もう1つはそれほどでもないんです。全国各地をツアーして紹介することは出来ませんでしたが、ありがとう!また、会いましょう。








海外の反応




 

1・Luke Martin

8,000人以上を殺すのに十分な毒がある、これは日本で最も命の危険がある食べ物です!フグ食べたことあります?


2・どこかの外国人
>>1
ベトナムからのファンです。動画好きです。
幸運を祈ってます。


3・
どこかの外国人
生きている間に何もかもバラバラにしても大丈夫だと思っている人がどれだけいるのか、本当に驚いていてます。このようなことして、生き物にたいして心は痛まない?最低!


4・
どこかの外国人
魚はが最高だが、これはダメ。


5・
どこかの外国人
OMG 私はその国を訪れたいと思います。私が訪れたいと思っていた中で最高の国の一つです。

6・
どこかの外国人
Lukeはこの後、これ以上動画を作くることはなかった・・・。笑。冗談だよ。


7・
どこかの外国人
素晴らしい包丁捌きと美しい刺身、良い日ですな~。


8・
どこかの外国人
最後の晩餐のためにトランプを日本に招待してください。


9・
どこかの外国人
「それらはとてもかわいいけど、残念なことにとても有毒です。」


10・
どこかの外国人
すごい。今、妻を追い払う方法知った・・・。(私は日本に行ってフグを食べてみる)


11・
どこかの外国人
この男性は、マーク・ウエインズに少し似てるね・・・。笑。一皿あたりの値段を教えてください。ウナギは私の中でも圧倒的なお気に入り。

※マーク・ウエインズさん。フードメインのYoutuber。日本にも来られて動画配信なさってます。
「mark wiens japan」の画像検索結果


12・
どこかの外国人
素晴らしい動画だ。フグやウナギの下拵えを見るのはとても興味深い。驚くほど多くの方法で提供されてるんだね。


13・
どこかの外国人
緊張していて、お箸が震えているね・・・。君は最高だよ・・・。


14・
どこかの外国人
人間が人間を食べる日が来るな。


15・
どこかの外国人
(調理が)鮮やか。この料理は不思議な魅力があると思う。

16・どこかの外国人
価格は興味深い事だろう


17・どこかの外国人
この鰻屋の名前は何ですか?


18・の外国人17:05 彼はウナギを洗わなかったのか?


19・どこかの外国人
フグ「私は、何千人もの命を奪う超猛毒を体内で作りだしたんだ!これで誰も私を食べることはでない!」
日本「この魚の命を終わらせる。」


20・どこかの外国人
フグは8000人を殺すことができる!!!って、ちょっと多すぎると思わんかね?

テトロドトキシンは一般にフグの毒として知られるが、他にアカハライモリ、ツムギハゼ、ヒョウモンダコ、スベスベマンジュウガニなど幾つかの生物もこの毒をもっている。ヒトの経口摂取による致死量は1–2mgで、経口摂取では青酸カリの850倍程度の毒性を持つ。 ウィキペディア
調べてみますと、8000人というのかなり大袈裟な数字のようで、フグの中でも最も毒性の強いマフグ一尾で30~40人だそうです。我々が一般的に食しているトラフグは10人程度とのことです。


21・どこかの外国人
日本人たちは、毒を食べてもノープロブレムなんだろう。


22・どこかの外国人
毎年6000人以上の人々が・・・。

※↑のコメが世界全体でという事なら分かりませんが、日本国内においては、毎年数人の方が亡くなられてるそうです。貰い物などで。とらふぐ公式サイト


23・どこかの外国人
ウナギの血には毒はない。事実、捕まえて食べたり、カニの餌にしたり、大きなスギやシマアジを釣ったりもする。もう、(切られて)死んでいるはずなのに、(こうゆう動画には)アレルギーを持っている人もいるんだろうね。

※ウナギの血液はヒトおよびその他の哺乳類に対して有毒である。ただし、この毒(
イクチオヘモトキシン)は100 kDaのタンパク質であり、60℃で5分以上加熱すれば変性して毒性を失うため、加熱調理した分には危険はないウィキペディア

24・どこかの外国人
92人の愚かな菜食主義者(バッドボタンを押した人)は、これを嫌ったのだった。


25・どこかの外国人
あなたがその地域にいるのであれば、日本の@ONLY In JAPANのJohnに連絡してください。コラボを見ることができればうれしいです。

※この方です。日本の様々な地域の文化や食べ物などを配信されてます。
「only in japan youtube」の画像検索結果


25・どこかの外国人
sabrina(サブリナ、奥さん)専用のビデオを探しています。愛してるよ、インドから。


26・どこかの外国人
プロのフグ料理人になるのにどれくらい時間がかかるのか知りたいです。


27・どこかの外国人
日本での時間を西に行くのではなく、ウズベキスタンに行けば、そこでは朝食から夕食まで本物の食べ物が見つかるでしょう。

ウズベキスタン料理 とは、主にウズベキスタンで作られている料理である。ウズベキスタン料理は国内の農業に大きな影響を受けている。ウズベキスタンでは穀物の収穫高が多いため、パンや麺などはウズベキスタン料理において重要な地位を占めており、ウズベキスタン料理は麺料理が豊富なのが特徴である。 ウィキペディア
「ウズベキスタン料理」の画像検索結果


28・どこかの外国人
この魚は海産物ですか?これらすべての食べ物が大好きです。


29・Luke Martin
そう、海からだよ!


30・どこかの外国人
こんにちはLuke、田舎でストリートフードを食べて病気になったことがありませんか?笑。ありがとう!!!


31・どこかの外国人
また飯テロ動画かよぉ。腹減ったわ。フグは俺のバケットリストに載ってるぜ。うなぎは見た目が素晴らしいよね。寿司を食べるときには俺の必須注文の1つ。

bucket list/バケットリストとは、死ぬまでにしたいことをリスト化したものの事。


32・どこかの外国人
2つの料理はとても美味しいけれど、(片方は)怖い。笑。


33・どこかの外国人
私は最近の動画が大好きです。料理の準備がとても面白いのを見てると、あなたやSabrinaが昔やっていた動画とは何か違ったものを見ることができます。そう、最近の動画では、あなたとsabrinaの個性をより深く見ることができたような気がします。


34・Luke Martin
>>33
私たちが、改善に努力していると聞いてとても嬉しいです!!!



35・どこかの外国人
素晴らしい動画だ!俺は、日本の動画がとても好きなんだ。


36・どこかの外国人
Lukeはシェフに尋ねるのを忘れていたと思う。33年間のうち何人の客が常識的思考になれなかったのかを・・・。私は日本人を信用します。彼らがするすべては、常に細部へ注意はらいま
す。ただただ魅惑的なんです。
この日本のシリーズが大好きです。


37・
Luke Martin
>>36
私は彼らを完全に信用してました。笑。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルークさんと奥さんのサブリナさんとで、Part1~4まで、居酒屋、バー、おでん屋、マグロ解体ショー、一風変わった海鮮類から猛毒のフグやうなぎまで、楽しい日本旅行されたと思います。
まあ、日本にはまだまだありますから、次は是非各地域の郷土料理を堪能していただきたいですね!
外国の方々にまだ知られてないであろう料理で、皆様のオススメはなんでしょうか?



⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキング


※関連記事