以前に2回ほど紹介した、Luke MartinさんのチャンネルからPart3です。

今回は、日本の珍しい海鮮を食してレポートされてます。

※前回の記事
外国人夫婦が東京でストリートフードと最高のナイトライフを送る!「イカショットグラスがかっこいい」
外国人夫婦が東京でストリートフードと最高のナイトライフを送る!Part 2「クロマグロ解体」


18oishii07_soup08-thumb-768xauto-1733

●【送料無料】【楽ギフ_包装】珍味お試し7本セット

本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京の珍しい海産物!!見たこともない和食!

翻訳元

※要約
①今回のエピソードは、日本のツアー会社と提携して、最も奇妙な海鮮料理を味合う予定です。
②この魚はマゴチです。日本では珍しく高価な魚です。身は本当にとても柔らかく繊細だね。次はパン粉をまぶしてバターでソテーしたもの。バターの良い香り。少し塩辛い。そうゆう時はお酒を飲みます。胃や卵もいただきます。タコを食べてるよう。かなり塩辛いと思ってたけど・・・うん。柔らかいですよ。
③岩ガキ。この素敵な大きさを見てください。ポンズでいただきます。強い海鮮風味。とてもジューシーで、これは完璧です。
④3番目は、トビウオです。ハネの部分は珍味ですね。卵は生で食べるのが良いそうです。歯ごたえがあって、私が知ってる他の卵と違います。見てください、この美しい刺身を。風味はそれほどでもないです。質感が良いです。先程のコチの方が風味は強かったですね。次はこのトビウオをオーブンでグリルしたものです。すごい匂いがする。うん、後に引く味だね。スモーキーでほんのり甘みがある。翼の部分は塩辛い事間違いないでしょう、カリカリです。こちらは白子です。トビウオの場合は出さない部位らしいんですが、ここのショフのオススメで。クリーミーで・・・うん、少し苦みがあります。
⑤4番目の魚介類はこちら。これが、恐らく最も奇妙だと思います。海のパイナップル、ホヤです。これについては悪い話しか聞いてません。見た目はすごく素敵でおいしそうだけど・・・。ん~、苦くなってきた・・・柔らかくて熟した果実のよう。良いとは言えない。面白いのは店員さんの女性も、これは好きじゃないと言ってる。(店員さんとのやり取り)
⑥興味深い動画になったと思う。お腹も満足してます。奇妙なシーフードだったでしょ?面白いからといって変とは限らないんです。悪い意味に捉えないでね。本当においしかったです。






海外の反応




(ほとんどのコメに動画主さんから返コメがありますが、「ありがとう」等の単発返信については訳してません。)

 Luke Martin
1・プラムバターと5つのスパイスバーベキューソースを作っていて、ストーリムをミスってしまいました。すいません

>>1
2・フィリピンに来る、ルーク。

>>2 Luke Martin
3・新年の早い時期に希望してます。

>>1
4・こんにちはLukeとSabrinaさん、このエピソードは前のエピソードと同じくらい楽しかったです。いろいろな料理の味の特徴を説明はよくできてると思います。料理を見るだけで味がわからないときに重要です。日本からの次と最後のエピソードを楽しみにしています、そしてイタリアからのエピソードを見るのが待ちきれません(私の好きな国の一つですので)。気をつけて!


5・完璧なタイミング、ちょうど夕食が終わったところなのでね。

>>5 Luke Martin
6・良かったです!タイミング完璧ですね!ハハ。


7・グッドイブニング・・・。フィリピンからの見てるよ。こっちは牡蠣をピリ辛酢につけて食べるんだ。


8・8:40のそれは、凄いね・・・。


9・飛ぶ魚はボラのように見えますが、しかし翼があるね。


81306024002659
image
※上がボラ 下がトビウオ


11・ヨウ素に敏感な人は、ホヤを食べてはいけないと聞きました。ヨウ素が非常に多く含まれていると考えられています。

ホヤは尾索動物亜門ホヤ綱に属する海産動物の総称。別名「保」つ「夜」と書いて保夜と書く。ウィキペディア


12・Hoya「ホヤ」というオレンジ色のものは、母のいる東北の海のものです。私も初めて食べた時は、あの臭いは嫌いでしたが、今は大好きです。慣れますよ。東京からこんにちは。

>>12 Luke Martin
13・うーん、面白い!いつかまたやってみないと!


14・友達がそこにいる不思議さよ。やるせないぜ・・・。


15・このシリーズは、おいしい食べ物よりも、日本でどうやって酔っ払うかに焦点を当てています 。(笑)


16・ホヤは私が今まで食べた中で最悪のものでなければならない。

>>16 Luke Martin
17・はははは、総意のように見える。



18・オンラインでこのレストランを見つけられません。ビデオのレストランとは外観が異なる別のレストランが出てきます。住所を教えていただけますか。



19・日本人はそれらを食べることで海全体をきれいにすることができるのです。



20・3:48~、それらを見たことも聞いたこともない。


>>20 Luke Martin
21・日本にはたくさんあります (笑) !



22・魚の切り身に続く赤い線はで血の線で、その味は万人向けではないので、ほとんどの人は切り取っています。


22・なんて素晴らしいビデオなんでしょう!あなたとSabrinaの自信は、それぞれのビデオで確実に成長しています!素晴らしい映像を作り続けてください!


23・トビウオの赤い筋は、食べる前に通常取り除かれる血の線である。



24・おい、あのパイナップルはこわいよ。


25・ウエートレスに床に案内されたね!(笑)

>>25 
Luke Martin
26・ホヤは本当に食べたくありませんでした (笑) 素晴らしいスポーツでした!




27・あなたの話し方は、私を眠くする。


28・ちっ、これに間に合わなかった。君たちが旅行で買ったお土産を毎月配る計画はある?

>>28 
Luke Martin
29・検討してみたいと思います!


30・Yummy(うま~い)!これらの海鮮を食べたことがない人はいる?


31・ルーク、君たちはアンドリュー・ジマーンに厳しい戦いを挑んでいるね!


Andrew Scott Zimmernは、アメリカの料理の専門家、シェフ、レストラン経営者、テレビパーソナリティ、ラジオパーソナリティ、監督、プロデューサー、起業家、食品評論家、ジャーナリスト、教師、作家です。 ウィキペディア(英語)


32・サブリナは白子大丈夫そうだね。私の仲間の大人は皆それが何を意味するか知っています。よくやった!


33・失礼だったらごめん、しかし、君の美しいガールフレンドは自分自身に良いものを持ってるね。


34・彼女は、実際に吐いてしまったでしょう。 (笑)


35・料理は準備からプレゼンまで全てが壮大だね!でも、刺身にわさびを加えないなんて信じられん!!

>>35 
Luke Martin
36・私たちは本物の味を味わってみたかったんです。


37・現在、スリナム時間は10:30です。サブリナは髪が長くてとても綺麗ですね!!
素敵なカップル!!日本での滞在を楽しんでください。
愛してる。このビデオで体重が増えた人がいます。(笑)

※スリナム共和国、通称スリナムは、南アメリカの北東部に位置する共和制国家。パラマリボである。ウィキペディア


38・私は日本に住んでいて、魚介類、特に刺身が大好きです。あなたたち二人はすべてが塩辛いと言ってたね。うん!あの料理人は何から何まで塩漬けにした。私は魚介類に塩をかけないよ。


39・最後の料理に正直に言ってくれてありがとう、日本人のシェフは料理をとても芸術的にしてくれます。すばらしいショーですね。





ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人それぞれ苦手なものはありますよね。私は今は大好きになったレバーが若い時はダメでした。当時、焼肉屋などに行って誰かが注文しても、私は絶対に食べませんでした。あの、シパシパした食感と微妙な苦みと表現できない味が何とも言えず嫌いでした。ところが、ある時、上司に「おい、S君。若いうちに良いものを食べた方がいいぞ」と言われ、フレンチに連れてってもらうことになりました。そのフレンチのコースのメインがフォアグラで、当時(今も)無知だった私はフォアグラは肉の最上級なんだろうくらいに思っていたのです。ところが、ガチョウの肝臓だと聞いて驚き、その味にもっと驚いたのでした。そして、上司に実は今までレバーが苦手だったと事を伝えると、目を丸くして「S君。もったいない。それはきっと良いレバーを食べた事がないからだよ」と言われ、それ以来、いろんなお店に連れて行ってもらい、牛、豚、鳥とあらゆる新鮮な焼きレバーとレバ刺しを食べ・・・今では大好物になりました。

ところで、レバ刺しいつ復活するんだよ!!!あ、レバ刺しはゴマ油に塩が最高です!

⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキング


※前回の記事
外国人夫婦が東京でストリートフードと最高のナイトライフを送る!「イカショットグラスがかっこいい」
外国人夫婦が東京でストリートフードと最高のナイトライフを送る!Part 2「クロマグロ解体」
⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキング