今回は、エンジニアとして有名なAdam Savage/アダム・サヴェッジさんの動画からです。

※ アダム・サヴェッジ は、アメリカ合衆国のインダストリアルデザイン・特殊効果のエンジニア、俳優、教育者。 ディスカバリー・チャンネルのテレビシリーズ『怪しい伝説』の司会者の一人でもある。 ウィキペディア

さらに、ウィキ先生によりますと
アニメーター、グラフィックデザイナー、建築家、テレビ司会者、おもちゃデザイナー、舞台美術家、画廊オーナーなど、多芸多才な方みたいですね。

そんな、アダム・サヴェッジさんが、千と千尋の神隠しの「カオナシ」コスプレを改良したという動画が話題になってましたので、ご紹介します。

5db62cadafd88295f4d0368e639bee7b

千と千尋の神隠し【Blu-ray】 [ 柊瑠美 ]

※関連記事
アメリカの有名エンジニアさん、千と千尋の「カオナシ」コスでコミコンに乗り込む!外国人「ハイルヒドラ!」

本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「アダム・サヴェッジのカオナシコスプレ」

翻訳元

※要約
①やあ、アダム・サヴェッジだ。コミコンに行くための準備をしてる。前にも、このコスプレしたのは知ってるだろ。それ以来ずっと考えてきたんだ。そう、口だよ。口をこいつに与えて、食べ物を食べさせたいとね。
②見てくれ!唇はアルミニウムで作成したんだ。歯はデルリン、加工プラスチックだよ。「腹が減ったぞ」「なんでも食べるぜ」今すぐ着てみよう。
③片方の腕はダミーだ。サルバドール・ダリの映画に参加してる気分だ。
④「腹減った!」「毎日食べたいんだー!」「俺の腹に何をした?」「さあ、この口に食べ物を入れてくれ」「ニューヨーク(コミコン)で会おう」


AdamSavage_2016-embed
※以前の口が無いコス。



海外の反応




1・この人大好き!私が今日ここに来た大きな理由を占めている。(エレクトロニクス/メカニカルエンジニア、宮崎駿のファン!だから)

2・あなたが愛らしいオタクであることに感謝します。
人類への贈り物です。

3・飯くれ。意味は分かるだろ。

4・君は、科学者、子供、ドリーマーをミックスした存在だ。変わらないでくれよな。

5・面白過ぎる。ただ、願わくは、その(もう片方の)しおれた腕を少し曲げて欲しいかな。

6・もし日本語でそれをしたら、もっとクールでしょう!

7・彼は(良い意味で)狂ってる、私のようにね。

8・弾力性のある外科用チューブを使えば、スプリングのきしむ音を取り除くことができるだろう?また、口に入れたものを実際に「食べる」ために、口の後ろに黒い布の管を取り付けて、後から「再び現れる」ようにすることも?このメカニズムが別のものを邪魔するとしたらどうかな。だけど、カオナシが私が買ったばかりのぬいぐるみを食べて、自分の中に手を突っ込んで取り出し、唸り声を黙らせるのを加えたら、本当に素晴らしいことだと思わないか?

10・すんばらすぃ、日本オタク。

11・コミコンでこれを見たと思う。

コミコン・インターナショナル は、毎年7月か8月の4日間、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴなどで開催される、漫画などの大衆文化に関するコンベンションの大規模イベント。 ウィキペディア

12・私は、バネの代わりにゴムを使っていたと思います。(そのバネの音は恐ろしい。それ以外は素晴らしい。)

13・(究極)の素晴らしさだ!それは、君が作ったものの中で、一番素敵なものに違いない!(←私見だが)

14・あなたは神アダム・・・。100%事実。


おもしろ コスチューム ハロウィン 仮装 ハロウィン コスプレ ペア カップル用 アダムとイブ コスチューム



15・怖いくらい愉快だな。

16・アダムが最終的なフォームに到達するのは時間の問題だった。

17・コスプレ2019の優勝者だな。

18・実際泣くまで笑った。よくやったアダム。君は相変わらず自分を凌いでいるね。次のカオナシにスペースを?空きがない(お腹いっぱい)?うまくいくと思うよ。

※原文のNo-spaceにはお腹いっぱいの意味があり、コスチューム内に空きがないのと、お腹いっぱいをかけてます。

19・喉に穴が開けて、黒いカーテンをかぶせて、食べ物を飲み込むようにすればいいんじゃないか。

20・とてもクールと同時に気味が悪い。私は会議だったから、金曜日にこれを見られなかったのは残念だったよ。近いうちに再びやってくれることを願いたい。

21・口の動きがリアリティあるね、売れるよ、コレ!アダムが使っているワイヤレスボイスボックスは何かわかる人いる?



22・あご用にねじりばねを試してみてください。うるさくなくなります。

img-datail-02
ST0144B ねじりばね ST規格 SUS304−WPBばね用ステンレス鋼線 サイズ:内径8 線径1.2 アーム角度B135°巻方向 左


23・もう片方の腕が体から少し離れていて、そこで肘が少し曲がっている。もう少し前に動かして、もっと自然で生き生きとした姿勢になればいいんだけど。


24・アダムはコスプレの話をするといつも私を笑わせてくれる。

25・私には、とても不快音。

26・ASMRを得ることで、(映画を)フラッシュバックさせる。

ASMRAutonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚ウィキペディア

27・大きな喜びだ。


28・彼はお腹が空いていることと思われる。

29・アダムの自然な声は、吹き替え声優の声を完璧に反映している。彼には、手袋のようにカオナシのキャラが似合ってる。面白い声はカオナシじゃなくて、カエルの方だけど。

30・とてつもなく不穏な・・・・・・・・・・・・。

31・くそぉ、デルリンのような高価な贅沢品でなければならないなんて。

デルリン (Delrin®) または、ポリオキシメチレン (Polyoxymethylene) は、デュポン(Du Pont®)の商標登録として知られる、ホルムアルデヒドを原料としたポリアセタール樹脂 (POM) である。 軽量・なめらかで耐水性を持つ、90℃以上の温度に耐えるエンジニアリングプラスチックである。ウィキペディア


32・アダム。俺は、コスプレ内部の映像をもっと見たいんだが。とっても楽しそうだったからね!

33・これはすごいですね。楽しませてくれてありがとう。

34・口の中に食べ物を入れるための開口部を作りましょう。食べ物が自然に落ちていくように。また、口を閉じたときに掴んだりできるように。口は閉じていることが多いから、穴が開いているかどうかはわかりにくいはずだよ。例え、それを見たとしても、それはかなり自然な美食道に見えるはずさ。

35・寝る前に、YouTubeの可愛くてふわふわした動画を少し覗いてみた方がいいですね。これはすごいです、ですけど・・・恐ろしい。

36・私は数年前に映画を見たんですけど、カオナシが話したとこを覚えてない汗

>>36
37・彼は、最初に小さなカエルの男を食べて、その声で話しする。

>>37
38・ああ、そうだ!私はそれを完全に忘れてました!ありがとう!!!


ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さすがに有名エンジニアさんが作ったという事で、エンジニアに関係がある、もしくは興味を持ってる方が多かった印象です。そのためか、映画などよりかは、どうすればもっと良くなるか、などについてのコメントが多かったです。しかし、アダムさん、ここまでやってしまうのは、やっぱり愛なんでしょうかね。カオナシ愛・・・。


⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ
 
人気ブログランキング

※関連記事
アメリカの有名エンジニアさん、千と千尋の「カオナシ」コスでコミコンに乗り込む!外国人「ハイルヒドラ!」