今回は、アメリカのカリフォルニア州に移民した、香港系2世の方が大麻カフェなるものをオープンしたと話題になってましたので、その動画とコメントをお届けします。

 日本で暮らす私たちの生活には、非現実的な話で( ゚д゚)ポカーンって感じですが、ヨーロッパではオランダなどが合法だったりしますし、アメリカも州によって違ったりしますよね。

これを進歩と見るべきなのか、後退と見るべきなのか。大麻はタバコより害がないという話も良く聞きますが・・・。実際のところ、医者でも研究者でもない一介の市民に過ぎない私にはわかりません。今後は世界がそちらの方に流れていくのでしょうか。

主に、アメリカ人とヨーロッパ圏の人がぶつかってました。

pixta_42898367_S


2020年、世界の覇権争い 〜世界はどう動き、日本はどうすべきかを読み解く〜【電子書籍】[ ペマ・ギャルポ ]

本文

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米国初の大麻カフェオープン


翻訳元


※日本では⇩の表のように、麻薬取締法の中において薬物四法として分けて取り締まってるそうです。
国際条約と日本法の照合
国際条約規制物質日本法
麻薬に関する単一条約あへんあへんあへん法
大麻大麻大麻取締法
麻薬麻薬麻薬取締法
向精神薬に関する条約向精神薬 付表I(日本法の)麻薬
向精神薬 付表II第1種向精神薬
付表II一部の覚醒剤(日本法の)覚せい剤覚せい剤取締法
向精神薬 付表III第2種向精神薬麻薬取締法
向精神薬 付表IV第3種向精神薬
対象外タバコアルコールカフェイン
ウィキペディア



海外の反応





1・ストーニー(ヤクでハイになってる人)は・・・いつも幸せだね・・・。

2・自由、喫煙の自由?すべては、彼らがトレード(貿易、その他)で得た利益$$$だろ!アメリカの生活様式だね。


ビットコイン 3枚セット 黄金に輝く 金運 強運 ゴルフマーカー bitcoin レプリカ 景品 仮想通貨 雑貨 お守り プレゼント TEC-BITCOIND

3・世界各国の政府の援助を受けている大手製薬会社が、ハイブリッド合成薬を開発しようとしている理由は、それらが非常に効果的な医療特性を持っているからだ。しかし、自然な形では、自分自身を成長させることができるの人には、利益なんてものはない。

4・社会の崩壊・・・。よくやったね、アメリカさん。酔いを覚ましたときには、他の世界の人たちのせいにしないでくださいね。

>>4
5・世界の他の人々は、ダミー(代用品)を飲むくせに。

>>4
6・お前は権威主義的な社会に住んでいて嫉妬しとるんか?

>>4
7・タバコよりはるかに多くの社会的健康問題を引き起こすよな。

>>4
8・悪いが中世は数世紀前に終わっってるぜ。


9・そこでの喫煙は、大気人々や肺を破壊し、子どもたちにも悪影響を及ぼしています。問題は一時的なものではありませんし、人はそこでの生活をするのですから、死に至らしめるような悪い習慣を受け継ぐべきではありません。

10・おめでとう。カリフォルニア・・・前進に向けてもうワン・ステップ。

11・ちょっと我慢したからって、ここで何も出て来やしねぇって・・・フフ、ハハハハ・・・ちと小便。

12・屋内での喫煙は禁止されてる。だが、大麻カフェをオープンさせてもらったぜ。

13・これは、米国政府が本当に税金を渇望していることを示している。これが広がれば、たばこ会社の株式市場は確実に下落するだろう。

14・個人的な満足ではなく、医療目的での使用が望ましい。


16・みんな後で麻薬中毒者になるのかい?これは、まずくね?

>>16
17・大麻はタバコほど中毒性がないです。タバコに大麻を混ぜて吸うと中毒になりますが。寧ろ、禁止すべきなのはタバコであって、大麻ではないんですよ。そんなに心配なら、政府にたばこの販売停止を求めるべきでしょうね。


18・お前らはクールだよ!それを誇りに思うべきさ。社会の大きな進歩だ。

19・これらの人々が大麻とタバコを楽しんでいる一方で、アメリカの一部の地域では、いまだに数千人が喫煙や麻薬の取引などの罪で投獄されている。マリファナ(大麻)も、まだ法的に合法じゃないからな。

20・この場所を愛してるぜ。

21・大麻による社会への被害は、すべて政府の介入が原因です。あなたを殺すのは大麻ではなく、政府です。あなたの命を奪うのは大麻ではなく、政府があなたを捕まえたときです。大麻は薬です。

22・で、私の選択は、カリフォルニアへの7時間のフライトか、アムステルダムへの1時間なわけだ。アムステルダムのような国内線には耐えられないね(笑)


23・それが(アメリカの言う)「フリーダム」なのかい?


>>23
24・一本取られた!(笑)


>>24
25・(笑) !


>>23
26・世界のどの国よりも自由だよ、うん。


>>23
27・もう一つの西洋が衰退する兆候かな。


>>23
28・はい。世の中で最も害のない薬物の一つ(を吸う事)で、刑務所に入れられない自由です。


>>27
29・西洋は後から飲み始めたくせに(今後だって)。


※アメリカ人は良くも悪くも、「正義」「自由」「平等」とい言葉に、非常に敏感です。しかし、それは裏を返せば・・・?と思ってしまいますね。

30・
そして・・・。バーと違って暴力はないと思う。

31・次はコカインカフェですか?

>>31
32・地球は平らですか。

>>31
33・どこの大都市でもコカインを販売している店はたくさんあるはずだ。

>>31
34・数十億、いや、何兆もの麻薬ドル。それの最大の顧客はアメリカだ。コカイン販売店なんのてのはすでに存在しているがな。

>>31
35・お前は馬鹿野郎だな。コーラの方がずっと(体)悪い。地獄のアルコールは、はるかに悪い、そして、俺たちはすでに世界中にバーを持ってるんだよ。


36・それは香港の愚かなフーリガンのアイドルだ!

>>36
37・ちょっと何言ってるかわからない。これ、電波飛ばしてんの?ばっかみたい。

>>37
38・このアメリカ式自由は、香港のフーリガンのバカな豚たちが、欲しがっているってことダヨ!!!

>>38
39・アメリカ式の自由を求めることのどこが間違っているのか?

>>38
40・「ばかな豚」と話したければ、少なくとも英文法を勉強しなさい。彼ら(アメリカ)がフィリピンを植民地化したとき、イギリスはあなた方のために段取りをしてあげたんですが?

※コメ主は、アメリカに移住したフィリピン系のようです。上のやり取りは⇩のことかと。

18世紀に入ると、七年戦争の最中の1762年にそれまでフィリピンとの密輸を続けていたイギリス東インド会社によってマニラが占領された。イギリス人は1764年にフィリピンから撤退したが、この事件はスペインによるフィリピン経営のあり方を再考させる一つのきっかけとなり、カルロス3世ボルボーン改革によってフィリピンにもタバコの強制栽培、専売制度の確立(1782)や王立フィリピン会社の設立(1785)など、プランテーション農業を基盤とした開発型植民地への転換を目指した政策が導入された。ウィキペディア


ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本でも、大麻の合法化や医療特別法が必要だとか話題になりましたよね。あの、有名な女優さん今何してんだろ・・・。しかし、大麻・・・ですか。どうも、悪いものだと小さい頃から摺りこまれてるので、大丈夫と言われても少々不安があるんですよね汗
では、また。

⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキングへ