まだ、残暑があって、秋を感じていない方も多いでしょうか?

しかし、後数週間もすれば、ぐっと気温が下がり紅葉シーズン真っ盛り!

皆さんは、今年は紅葉狩りなどする予定はあるでしょうか。

shiraishi36-2


今回は、japan-guide.comさんのyoutubeチャンネルから、秋の京都でおすすめする紅葉スポットの紹介です。





本文

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「京都:売れ筋紅葉の名所TOP10」


https://youtu.be/rtLgzRflzEc


10位:円光寺
京都の北部にあるよ。散歩道で紅葉を楽しんで。

9位:高台寺
東山にあるよ。夜間のライトアップがおすすめね。

8位:南禅寺
大きい門の2階に上がれるよ。高いとこから見てみたら?

7位:真如堂
銀閣寺が近いから、来やすいよ。

6位:高雄
森林と谷。シーズンピ-クより、少し早めが良いよ。

5位:清水寺
誰もが知ってる人気スポット。混雑注意。

4位:善峯寺 
京都の西の山の斜面にあるよ。山腹からの景色を楽しんで。

3位:永観堂
京都でも指折りのカラフルスポットだよ、北条池ってのもある。

2位:東福寺
通天橋からの眺望に息を呑むだろうね。谷の小道を歩いてくれ。

1位:嵐山
渡月橋からの眺め、その周辺の寺社仏閣は言うに及ばず、紅葉シーズンの京都において最も目玉の観光地


※要約してます。



海外の反応




1 :清水寺が建設中であることを、京都に行く人に知らせてください。まだ中に入って境内を歩くことはできますが、本堂は工事用シートで覆われていて、今のところそれほど写実的ではありません。

>>1
2 :私がそこにいた2018年の4月もそうだった。完成予定について読んだが、いつだったか思い出せない。

>>1  
3:ハーイ。私たちは1年前にそこにいました。その時は、覆われてましたね。

>>1 ※japan-guide.com 
4:清水寺の本堂は、その屋根の改修のために2020年3月まで覆われています。

>>2 ※japan-guide.com
5 :2020年3月に完成する予定です。 

6 :神社や寺院に観光客が多すぎます。😓

7 とてもタイムリーです!!この秋に京都を訪れる予定なんです。

8 来週、10月2日に日本に行くよ! 

>>8
9 :君がとてもうらやましい。(羨望のあまり)憎しみが・・・。私を知らない人にはとても強い言葉だったかな。 楽しい時間を過ごして、たくさんの写真を撮ってくれ。つまりすべてを見てこい!!来年の夏まで帰れなくなるだろう。

>>8
10:私も同じ・・・。10月2日にそこに到着します。 

>>10
11:ラッキーな人たち・・・・。1年の中でも美しい時期だ。暑すぎなければいいがな!

12: 京都の三千院エリアを強くお勧めします。


三千院は、京都市左京区大原にある天台宗の寺院。ウィキペディア
sanzenin-koyo-201411


13:娘がまだ東京に住んでいる間、秋の紅葉の美しさを見たことがないので、最後に日本を訪れるのは、来年の11月にしようと決めていました。彼女は11月中旬が一番いいと思っていると言ってましたけど、それを今、専門家から聞きました。次回の日本旅行、そしてもちろん大好きな京都を確認させてくれてありがとう❤

>>13
14:11月中旬に行ったんだが、めっちゃきれいだった。京都の東の方には、sidendoと呼ばれる庭園と作家の家があり、訪れる価値があります


(原文のシデンドウで調べても出てきませんでしたので、多分こちらのことかなと)
詩仙堂は、京都市左京区にある、江戸時代初期の文人石川丈山の山荘跡。 ウィキペディア
4afa5e2d6173dd533be70b18a96cc72c


>>13 ※日本人
15: 京都は色が美しい、11月の中ごろが良いと思います! しかし、世界中から観光客が訪れるようになり、気持ち的には曇ってきます。 自転車に乗れるのであれば、自転車を借りることをお勧めします。🚴 旅は楽しい。👋

16:スーパー!!!

17:うわー、これは本当に壮観!❤

18:お待ちしておりました。😊

19:嵯峨野ロマンティックトレイン 。


嵯峨野観光線は、日本初のトロッコ観光専用鉄道である。 ウィキペディア
201610111142_5


20:今年の11月の最後の週なんかに、京都に誰がいるって?それは、俺である。👍🤣👍🤣

>>20
21:だよね!!私は23日に到着する~。

>>20
22:私は11月の第1週にいます。

>>20
23:私は11月24日にそこにいます。

24:選外佳作賞は、東寺とその周辺。


東寺は、京都市南区九条町にある東寺真言宗の寺院。 ウィキペディア
604_main_01


25:素晴らしいビデオだ!東京で同じようなリストを作ってもらえない?ありがとう。 

26:俺は来年、初めて日本に来てから、5周年記念のために京都に帰るぜ。これらの場所のいくつかは確実に俺のリストになる。

27:ここに旅行するのがとても楽しみです! 

28:本当に助かりました。

29:私より早く日本に行く皆さんに。あなたたちが・・・ホント・・・うらやましいです。 最高の時間を過ごして、たくさんの写真を撮ってくださいね!

>>29
30:君の嫉妬は理解できる。🤣

>>30
31:わかってもらえて嬉しいです!! 

32:10月19日に行く予定!教えてくれてありがとう。聞いたことのない情報がいくつかあった。🤗😄

>>32
33:よい旅を!





ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都は年がら年中、観光客でごった返してますね。それは、東京、大阪もですけど・・・。
やっぱり、ここまで国際都市となってしまうと、ゆったりと景色を楽しむのは難しいのかもしれません。それなら、いっその事、祭りに行くような気持で訪れると良いかもなと思いました。

 ⇩⇩⇩(o*。_。)oペコッ

人気ブログランキング