今回は、ラグビー南アフリカ代表チームの選手たちが、日本との文化交流や親善。または、リラックスのために、伝統的な刀鍛冶を見学している様子です。

刀の歴史は、千数百年にも及び、今の私たちが知る形になったのは、源平合戦の辺りだそうです。

そう言われれば、確かに古墳などから出土したものは、両刃の銅剣でしたね。 

そんな刀を鋳造する、刀鍛冶の歴史も同じなわけですから、歴史の重みを感じます。


81vF9+DcvWL

刀工は、刀剣、特に日本刀を作る職人のことである。鍛冶の技術を用いる事から、鍛人、鍛師、刀鍛冶、刀匠、刀師などとも呼ばれる。統括団体である一般社団法人全日本刀匠会では会名である刀匠と刀鍛冶を使用している。本ページでは刀工に統一する。 刀剣を製造することを鍛刀といい、鍛刀される場所・地域を鍛刀地という。 ウィキペディア


本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「スプリングボクスの少年たちは日本文化に浸っています。」
翻訳元



「日本で刀を持ったことがあると言う人はあまりいませんが、今では何人かのスプリングボクスがそう言うことができます。手に持った武器で最も自然に見えるのは誰だと思いますか?」



海外の反応




トレバーが日本戦(本大会前の壮行試合)の後、怪我をして家に帰ったのかと思ってた。彼のキャラクターを愛してる!

(Trevor Ntando Nyakane
トレバー・ニャカネ)
  ダウンロード (2)

↑・出産した妻を支えるために帰宅したよ。

↑・おぅ、、、ありがと。

・トレバーと一緒にビールを飲みたいわぁ。なんて個性的なんだ!

↑・まさに・・・。彼らは競技会を開き、それ(刀)を、賞品にすべきだ。

・オールブラックスが、我々の最初の対戦相手だというのに、ボックの連中の誰かは過信を感じてるんだろうか?練習のネジを緩めて、頭を空っぽにし、ワールドカップを押し入れにしまい込めば、ラグビーのことを忘れらだろう。しかし、ワールドカップに勝つには6試合か7試合に勝たなければならないんだぞ!なのに、3連勝しているからって、突然世界のトップ3チームになったような気分になのか?現実は来週か準々決勝のどちらかで、私たち全員を破壊するだろうさ。

(オールブラックス=ラグビーNZ代表の愛称。ボック=スプリングボックス。ラグビー南ア代表の愛称。

↑・AB(オールブラックス)戦で負けてもプレーオフに進出できると確信してる。また、このようなことをすることで、チームの士気が上がるだろ。自信過剰になってるわけじゃない。仲間意識を高めてるんだよ。これは、選手にとって、とても幸せなキャンプ。

↑↑・また、チームは日本文化を取り入れた事で、日本のファンが、プレイオフでスプリングボクスを応援するかもそれは、決して損じゃないさ。

↑↑↑・大会に向けて、毎日24時間、猛暑の中でトレーニングをして、フラットになるんかよ?

4↑・トレーニング完了。フィットネス完了。システムは整った・・・。選手たちがリラックスするために、気持ちをラグビー以外に向けるのを見るのが好きだ。これは管理および準備ができていることを示してる。もし彼らが今でも「訓練」を必要としてるなら、彼らはあまりにも遅すぎってこった!俺たちは、この兄弟を信じればいい!!

5↑・(練習の)やり過ぎは禁物。

6↑・今のところスプリングボクスとプロテアは、あまりにも多くの誇大宣伝がなされてる・・・。

↑・わぉお。

↑↑・Tooな。荒らす前に綴りを覚えんさい。

(原文がTo much hype around・・・となってました。

9↑・b4は動いてない、そして試合終了後、、、、時間があれば、そうやって(心身を)冷やせる・・・。彼らは24時間トレーニングできない。

(4bが試合のプールB、4試合目という意味なのかと思うんですが、違った場合は「動いてない」と訳したのは誤訳かもしれません)

8↑・👏👏👏👏 😂😂😂😂 よく気付いたな、兄弟。

・心がリラックスしている時、体は最高のパフォーマンスで走る準備ができているものだ。

・すべてのプレイヤーの剣を持っている写真を手に入れて、ゲームの中でプレイヤーの写真を利用できれば素晴らしいだろうね。

・トレバーとスカルクはグループのボケ担当で、みんなを笑わせてくれる。

(スカルク・ウィレム・ペトルス・バーガー・ジュニア(Schalk Willem Petrus Burger Jr)
  220px-Schalk_Burger

↑↑・見ていて楽しい。完成した製品の素晴らしさを見てください。もう一度、敬意を表します。

↑・超最高。

・わぁお・・・。日本人にとても歓迎されてるね。

・何故と聞かれても困るけど、Mrブリッツが中心にいるところ見てない思う😂!!!

(スカルクブリッツSchalk Brits)
  ダウンロード (3)

・Oom スカルクは、そこにいる事を止めたんだ。🤣🤣

(OOMとは、Out of mana の略でゲームなどでMPがない時などに使われます。

・日本でのボックのPRキャンペーンはマジ天才的だな!すべてのゲームがホームゲームになるぜ。まぁ・・・銃持っていれば、刀は必要ねぇけどな!!!

・偉大なトレバーとスカルク・ブリッツ・・・それは、クレイジスト🤣🤣🤣🤣🤣

・ワールドカップに向けた準備も兼ねた練習のまとめが、これである。 (笑)

・ 日本で、そのトロフィーを持ち上げることで誇り感じてくれ!頼んだぜ、ボッキーズ

・刀はエルトン・ヤンチースの髪に見えるぜ。🤔

(エルトン・ヤンチースElton Jantjies)
  ダウンロード (4)

・それを戦場に持って行けば、オールブラックスは、君たちを恐れるだろう😂😂😂

↑・そうかな?

・フフ・・・我が子たちは、遊び過ぎじゃないかい?

・誰か、それを1つ手に入れてきてくれんかね?



・これは、スカルク・ブリッツのための休日のようなものか、それとも、何だ?😂😂😂

↑・少年達は別だからね。

(この動画にはいないブリッツ選手のネタが多かったので、ケガでもしたのかと思いましたが、その割には、からかってる様な感じなのでちょっと調べてみました。どうやらブリッツ選手は、ケガで帰国したキャプテンの代わりに、ポジションを変えてさらにキャプテン代理をしたとの事です。試合は圧勝だったようです。この動画は、それ以前に撮影されたものです。)


ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱ、こうゆうを見ると、男はいつまで経っても少年的な心を持ってるものなんだなと思いました。中にはそうでない方もいるかもしれませんが、男性はミリタリー物についつい関心を持ってしましますよね。当然、私もです。笑
では、また。


⇩⇩⇩応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



人気ブログランキング