今回は、9/17~18日にオーストリアのウィーンをご訪問された、佳子内親王殿下への海外の反応です。


18161393_1486351214743642_3244690927037448192_n


佳子内親王は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第2女子。今上天皇の姪。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。勲等は宝冠大綬章。お印はゆうな。 姉に眞子内親王、弟に悠仁親王がいる。住居は、赤坂御用地内にある秋篠宮邸。 ウィキペディア

この前、高校をご卒業されたと思っていたら、もう御年24歳になられているのですね。月日が経つのは早いものです。

そんな、殿下に海外の人たちはどんな反応を見せたのでしょうか?


本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「プリンセス佳子・イン・オーストリア」

翻訳元

日本とオーストリアの150年間の国交樹立を記念して、徳仁天皇の姪がウィーン見物をしています。



海外の反応


※ロイヤルファミリーを皇室・エンペラーを天皇・プリンセスを皇女、姫と訳してます。

・天皇家が国を支える役割を果たしているのを見るのは素晴らしいことだね。すべての大使に良い役割をさせている。


・とても綺麗だった。ウィーンもね。


・美しいウィーンに行ってきたところなんだ。美しいウィーンと美しき徳仁天皇の姪はぴったりだよ。

・とても繊細で上品!超綺麗!

・彼女は自分の立場を利益のために利用している。彼女は娘ではなく姪なんだから、陰にいなければならない。

↑これは皇室の仕組みってわけじゃない。

日本では、皇太子以外に国を代表して外出する人はいるのか?彼女は王位継承者ではない。

↑そうだね、だが、皇室が代わりに訪問してほしかったんだよ。誰がわかる?たぶんだが、彼女に尋ねたのは天皇自身かもしれないだろ。

・彼女はとても美しく、宮殿もまた美しい。

・ルネサンスの愛が彼女を捕らえたに違いない。

・彼女の高潔さを大いに歓迎したよ。

・私はオーストリアが大好きです。

・皇女は、日常の観光客に適用されるシェーンブルンの中での撮影禁止が免除されていると思います。

シェーンブルン宮殿(シェーンブルンきゅうでん、ドイツ語: Schloss Schönbrunn)は、オーストリアの首都ウィーンにある宮殿。ハプスブルク王朝の歴代君主が、主に夏の離宮として使用した。 現在、同宮殿と庭園群は世界遺産に登録されている。

シェーンブルン宮殿 - Wikipedia



・ウィーンに勝るものはない。世界で一番美しくてリラックスできる都市です❤

・美しいお姫さま

・彼女はとてもかわいいお姫様です!

・素敵なお姫様♥♥♥

・プリティ・プリンセス❤



・とても美しい。

・神のご加護がありますように。

・ビューティフル・・・。

・彼女はとてもかわいいね!

・美しい・・・。

・天皇の姪は皇女と呼ぶべきである。

・日本人はどこへ行っても立派な姿を見せる。

・これ本物のお姫様みたいに見える!ディズニーに注意してくれ!

・彼女はほんに美しいです。

・すごーい。
ウィーンの名所。
お姫様可愛い。

・日本とウィーンの150年の国交は、両国の良好な関係が世界大戦中もずっと続いているということですね。最高!

どうしてひどいスーツなんですか?

↑酷い!?めちゃめちゃ可愛いだろがぁ!

・ラッキー!!

・お姫様が綺麗ですね(^-^) 私は日本語が苦手です、ごめん🙇(原文)

・もしかしたらWW2(第二次世界大戦)の邪悪な絆(同盟)を、本物のあなたに再接続するかもしれない。あなたの部下のすべては偽物であり、憎しみや偏見を隠すための見せかけだろ。

↑・アメリカ人の方は全て知ってますよね。

↑↑・GO!再び中東侵入。

↑↑ワロタ。アメリカ人に言ってくれた。何人かの人々は、本当(本質的)に愚かだ。

4↑USA=自由の地であり、世界で最も人種差別的な国。

5↑そして、多くのアフリカや中東の国々を不安定にしている。そんな国に住んでいる人でなければ言えませんわ。

↑1) オーストリアは第二次世界大戦時、国ではなかった。オーストリアはナチスに占領され、後のチェコスロバキアのようにイギリス人、フランス人、イタリア人に裏切られた。
2) アメリカは世界で最も人種差別的な国でじゃない。EUをはじめとする多くの悪い地域で反ユダヤ主義が広まっている。どこだ?それはヨーロッパであり、ドイツだ。現在ドイツには、ユダヤ人が民族衣装を安全に着用できない地域がある。
3) アフリカと中東の国々はデフォルトで不安定。それらは壊れているんだよ。アメリカでも他の国でも(中国のように)不安定さを引き起こす必要はなんてない。地元の人々が定期的に不安定さを引き起こしてるだけだ。
4) お前らは皆マジ愚か。

・少なくとも美は真実である。


ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントの7~8割が、キュート、プリティ、ビューティフル、クールと言ったものでした。佳子内親王殿下は海外でも人気なようですね。日本人としては嬉しい限りです。
では、また。

⇩⇩⇩応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



人気ブログランキング