今回は、映画「ラストサムライ」のバトルシーンを取り上げた動画についた、外国人の反応をご紹介します。

結構前の映画ですが、好きな人にとっては何度見ても飽きないものなんでしょうね。 

トム・クルーズが演じる主人公ネイサン・オールグレンのモデルは、江戸幕府のフランス軍事顧問団として来日し、榎本武揚率いる旧幕府軍に参加して箱館戦争(戊辰戦争(1868年 - 1869年))を戦ったジュール・ブリュネである。

ラストサムライ - Wikipedia



JulesBrunetAlone
ジュール・ブリュネは、フランス陸軍の士官で、江戸幕府陸軍の近代化を支援するため派遣されたフランス軍事顧問団の一員として訪日し、榎本武揚率いる旧幕府軍に参加した。 ウィキペディア



本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ラストサムライバトル」







日本の最後の侍は外国人です。この映画についてどう思いますか?




海外の反応



・ 最高によくまとまった映画の1つ、私は彼らが続編を作るべきだと本当に思う。

・私はこの映画が大好きで、この映画を20回以上見ました。

・素晴らしい自己表現映画

・この映画が大好きだ。侍に関することなら何でも。トムはベストワンだ!

・サムライとは偉大な魂を意味するのである。

・史上最高の映画の1つ・・・。素晴らしいサウンドトラック・・・。大好き!

・いい映画だと思います。私のお気に入りの一つ、そして素晴らしいサウンドトラック!!

・あの映画は素晴らしかった!ブルーレイを所有してるよ!



・その映画を100回見たほど好きなんです!!

・超名作映画。

・私はそれを愛していた。

・すんばらしい映画でした!

・トム・クルーズだけは気に入りました。彼の幸運を祈ります、他の偉大な俳優にとって素晴らしい物語でした。

・私の好きな映画の一つ

・素晴らしいと思いました。トム・クルーズの優れた映画の1つで、偉大な日本の俳優たちに囲まれています。

・素晴らしい映画だよ!史上最高の振り付け(殺陣指導)によるバトルシーン!

・傑作

・(史実の)ラストサムライは複数いて、彼らは最後のサムライだった・・・。外国人は一人もいません。

・私が見ることができるのはトム・クルーズの映画だけです。

・私たちがそこ(日本?)に住んでいたときに劇場で公開されました。

・音楽はどうなっているのか

・いい映画ですね。

・宝石・・・。

・私はただ、侍が明治天皇を捕まえて、彼の頭や他の言及できない部分を切り落としてくれることを願っています。忍者刺客を雇う必要もなかった。彼は伝統を消す代わりに、伝統と現代の日本を融合させることもできた。

↑・映画で暗殺者を雇ったのは大法官です。天皇は全く気付かなかった。

・もちろん、すべてのヨーロッパ人は、良いというだろう。


ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、久しぶりに見たというか、劇場で見た事を思い出しましたよ。結構古いですよね?15年以上くらい前だったような・・・。トムクルーズ庇ってやられた俳優さん・・・やられ役で有名だった方ですよね?名前がちょっと出てこないんですけど、時代劇なんかでよく見た顔です。亡くなったのは残念です。では、また。

⇩⇩⇩応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



人気ブログランキング