今回ご紹介する動画は、東京クリエイティブさんが運営するチャンネルからです。

ところで、七夕祭りっていつかるあるの?ということで、「ウィキ先生!」 

日本の「たなばた」は、元来、中国での行事であった七夕が奈良時代に伝わり、元からあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた。Wikipediaより


七夕


ほう、なるほどね。てか、彦星と織姫って川挟んで睨み合ってるだけじゃね?


本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「日本で夏祭りを体験!阿佐ヶ谷・七夕祭り」




「日本はお祭りの季節で、私たちは阿佐ヶ谷で開催される七夕祭り(星祭り)を探検しました!星が交差したラブストーリーに基づいたこのお祭りは、古典的な行事や食べ物だけでなく、上から大きくてカラフルにぶら下がっている「スター」が特徴です!パリスは、夢の金魚すくい、エマがたくさんの食べ物を平らげるのを見てください。」



海外の反応



 東京クリエイティブ
・日本の七夕祭りに行ったことがありますか?この祭りの中で、一番好きなところは何ですか?


↑・浴衣はいつでも最高です。


↑↑・ハーイ、エマ。私は1月1日に東京に行ったことがないんだけど、正月ってどんなお祭りがあるの?天気はどう?


↑↑↑・魚の名前は 「Butch the killer」(タフガイを殺す者)にしよう。


・詩織が「Yahoo!」と言うたびにビデオ編集が必要だな。


↑・そして、エマが「OMG!」と言うたびに。


・ワァオ。君たちは基本的に、旅行したり楽しんだりするためのスポンサーがいるんだね。


・動画がとても楽しい!エマとパリスが楽しんでいるのを見るのが大好き!
 あと、金魚の名前は「Saki the Sakanaaaa!」(サキは魚ぁああ)


・「ラプタ」という言葉の意味は何ですか?スペイン語では良い言葉ではありません・・・。


↑・それはガリバー旅行記の空飛ぶ島のことだよ。


↑・リリパットじゃないの?


・「ビッチ」という意味だよ。

La puta 売春婦(スペイン語)。ただし発音は「ラ・プタ」もしくは「ラ・プータ」である。
Laputa 
ラピュータ - ジョナサン・スウィフトの小説『ガリヴァー旅行記』に登場する空飛ぶ島。上述の「La puta」をもじったもの。
天空の城ラピュタ』 - 日本の劇場用アニメ作品。1986年宮崎駿監督。劇中に登場する飛行する城ラピュタの名は、前記のラピュータから採られている。ラピュタ阿佐ヶ谷 - 東京都杉並区阿佐谷北に所在する映画館。いわゆる名画座に属する小規模のホールである。由来は上記アニメ作品から。ラピュタ - Wikipediaより


Lilliput リリパット(小人の島)もガリヴァー旅行記からです)


・ああ、フードスタンドにいる幸せで陽気な2人の仲間は、私を笑顔にしてくれるね。


・蚊に刺された庭からエマが飛び出してきて、私を(笑い)殺した。


・すべてのエピソードで詩織を使ってくれ、彼女はとても可愛くて魅力的だ。


・日本から帰ってきたばかりなんだけど、エマの暑さとの戦いにはマジに共感できる。この時期の暑さは異常だよ!


・私は茨城県でES英語の先生をしています。詩織が大人の女性であることは知っていますが、時々私の10歳の生徒の何人かのように見えます。笑


↑・それは、カメラに映った彼女(で、実際は違う)かもしれん。


↑↑・彼女がお酒を飲む以外は(同意)!笑


・「ビール2杯!両手で!」=「ダブルフィスティング」コレ、アメリカのスラングな!笑


↑・爆笑

※ダブルフィスティング
2216985605_6ea61d2fc6
(他の意味では、2ケツ%$#&です。)


・宝塚歌劇のビデオをやっていただけませんか?宝塚は有名な女性劇団です。彼女らは100年の歴史があり、本当にかっこいいです。


・金魚を「Hosi」と呼んだらどうですか?それは日本語で星を意味しているとはず・・・グーグル翻訳なので間違ってるかもしれないですが・・・。お魚すっごくかわいいですね!


・3:00 Natsuki sensei が教えてくれた通りだね。


・あああああああ!金魚はかわいい!私もこんなお祭りに行きたーい。


・こうゆう素晴らしいビデオを見ると、日本に行きたくなるな。


・もう一つの素晴らしいビデオはあなたたちは最高です。


・祭り飯!!!おぅ、そして飲み物・・・。人々の雰囲気・・・。ほとんどすべて・・・。何といっても君たち女子!


・詩織は、とてもかわいいね、ハハ。ほれぼれする。


・これは素敵で、信じられないほど贅沢でした!


・FYI(参考までに)金魚はとても長く生きて、とても大きくなります。金魚一匹に30ガロン必要です、彼らは口(の大きさ)に合うものは何でも食べます

ガロンは、ヤード・ポンド法の体積の単位である。国や用途によって各種のガロンの定義があるが、3.7 リットルから 4.6 リットルの範囲内にある。日本国内で使用できるのは、米国液量ガロンのみである。 ウィキペディア


・家に持って帰れるなんてショックですわ。


・スイカの扇子がラブリー。素敵ですね、楽しんでいただけたことと思います。


・気を悪くしないでもらいたいが、同じビデオを何度も別の場所で撮影し続けている。TC(東京クリエイティブ)のみんなを愛してるけど、年をとってきているので・・・このように感じているのは俺だけではないだろう。


・KaedeやMomijiは、かわいい魚につけるには良い名前だと思います。みんなかわいい!


・七夕祭りの飾り付けはとても素晴らしく、お祭り全体がすごく楽しそうですね!!


・阿佐ヶ谷に来たのに高円寺を飛ばしたん!?それは受け入れられない・・・。


・その魚に 「Jingu’」 という名前をつけなされ。
どういたしまして、パリより。
 

ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始め、仙台の七夕だと思って見てたんですが、阿佐ヶ谷でした(;・∀・)
蚊に刺されまくって大変でしたね。私は・・・いつからだろう・・・蚊に刺されなくなったのは・・・。では、また・・・。

⇩⇩⇩応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキング