今回は、京の友禅染を取り上げます。

(友禅とは、布に模様を染める技法のひとつ。日本で最も代表的な染色法である。 本来は、でんぷん質の防染剤を用いる手書きの染色を友禅と呼ぶ。 ウィキペディア )

値段はピンキリですが、少なくとも10万~なようです



こんな感じのお嬢さんに一着どうですか?

ir_ikou_20060



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「京友禅染 日本の伝統工芸」
翻訳元


海外の反応



・すごい!!


・アイラブ、ソレ!!


・すんばらしい!


・本当に素晴らしい芸術家です。


・この絵は印象的です!!!


・ファンタスティック!!


・なんて美しい映画なんでしょう、見てると催眠術にでかかったかのよう。とても心躍るような、真の芸術の中の真の文化、本当に素敵です。


・絶対的な美しさよ!


・絶品である!


・すごい。ビデオだ・・・ありがとうございます。


・日本の芸術、それは魔法♡♡♡


・これらの精巧な織物を作るための正確なプロセスと、芸術家が目と手を繊細に使って生きる美しいものに。数百年の伝統を数分で。


・すごいすぎる。ありがとう。


・魅惑的だねぇ!


・非常に美しい。これらには多くの忍耐力を持つことが必要だ。


・信じられないほど多くのステップを踏んでこの傑作を作り上げましたね。


・素晴らしい作品です!


・純粋な職人技と忍耐と徹底さよ。


・刺激的だ。


・素敵な投稿ありがとうございました。シルク画を始める前は、デンバー美術館のすばらしい展示にうっとりしていました。その展覧会にはすばらしいものがたくさんある。私を明るくしてくれたのは、鉱物顔料、貴金属箔、そしてそのために使われているすべてのもので満たされた大きなたくさんの製図されたチェストでした。また近いうちに伺います。


・きれいですね。見るのが好きです。この素晴らしい芸術を成し遂げるための忍耐力は


・幸あれ!


・なんてきれいなんでしょう。そのような芸術性と献身。シェアしてくれてありがとう♡


ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

礼賛、絶賛でしたね。本当に美しいです。でも、お値段・・・。
では、また。


⇩⇩⇩応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



人気ブログランキング